

家に居る時間が増えて感じたこと。

nezou.jpg

nezou2.jpg

まめこさんが、いろんな格好でよく寝ること・・・・・

すっぽり布団に入ることも多いのですが、 こうして 「一部」を出して寝ていることもシバシバ・・

そんなに寝てばっかりいて、育っちゃったりしないでね、これ以上

でも、寒くなってくると、一緒に布団で丸まっていてくれると湯たんぽいらずなんだよね~
春までよろしくお願いします(もっぱら暖めてもらってるのはまめ父です。笑)

さて、明日はドッグランに行く予定です
「柴の日」なので・・・。
まめ父はいきなり「明日仕事かも・・・・」とか言っていたのと
今日 なので、明日起きれるのかは謎ですが・・・

ちなみに は前回ドッグランに行った時の様子です。

dogrun.jpg

 行きのの中で (まめ母運転中) 

そして動画はこちら 

[広告] VPS


最近、リードをはずした瞬間だけ爆走し、後は、こうやってまめ父の後ろをウロウロ歩いてます

明日は友達ができるといいな~~


3歳になりました

梅雨はじめっとしていてイヤだなぁ・・・
今年の夏は暑いねぇ・・・暑すぎる・・・
と思ったら急に寒いしぃ・・・

とイチイチ季節に文句をつけ、ふと気がつけば半年以上も放置状態・・・

仕事を辞めて早一年。
意外と飽きることもなく、毎日だらりんと過ごしています

そして昨日、まめこさんは無事3歳の誕生日を迎えました
ということで、今年も  でお祝いです


3才誕生日

食いしん坊のまめこが、ケーキをガン見することなく
遠くを見つめているのは、実は私の後ろにまめ父が居るからです。

「これはまめこのなんだから、一口だってあげないわよっ」

・・・そーです。 いくつになっても意地汚さだけは健在です

ちなみに今年はチーズケーキです。
写真を撮った後、小さく切ってあげたのですが
お口に合わなかったのか、ちょびっと食べておしまい。
なので残ったケーキは私がいただくことにします

何はともあれ、元気な3歳ライフを送ってもらえたら、と切に願います。
脱走を試みるのは、母の心臓に悪いからやめてね、まめさん

ちなみに、↓は2歳最後の夜に一枚。

10月28日

   眠いんで早くしてもらえます?  

この後は布団にもぐり眠りにつきました

久しぶりに・・・

P1000826.jpg


「2ヶ月間のご無沙汰です。まめこです。皆様お変わりありませんか?」

と、いきなりブサ顔全開でご挨拶です

仕事を辞めて丸4ヶ月。
今はコツコツと車の運転の練習中
一番の難関だった車庫入れですが、とりあえずは今のところ成功しているので
部屋の隅っこで体育座りをして落ち込むことは、今のところありません
多分、おそらく、ちょっとずつは進歩していると思うのだけど、
歩かなくなったなぁ・・・
ただでさえ運動不足なのに、マズイ・・・・・・

まめこさんといえば、だいぶ表面が茶色くなりました。
P1000827-2.jpg


P1000803-2.jpg

「でも裏は白いのよん



そうそう、先日連れていったシャンプーの後、前足をカジカジした挙句
炎症を起こし、久しぶりのお薬生活に・・・
とりあえずはと5日間のお薬でだいぶ治りひと安心

さて、昨日はひな祭り

ということで、まめこさんも「ちらし寿司もどき」を食べました。

P1000829.jpg

がっつり食べて満足したのか、昨日はいつもより早めの就寝でした



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も、かなーーーり不定期な更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますお願い土下座。

今年は私にとっても「新しい一年」になります。
新しい仕事、それに伴う(出来れば避けたい)車の運転・・・・・orz
まー、なんとか頑張っていきますので、まめこともども、よろしくお願いいたしますm<_ _>m

P1000755-2.jpg


「今年も暴れますよにや」by まめこ


・・・・・・・・・・・・うーむ…

何はともあれ、皆様にとっても楽しくHappyな一年になりますようにアップロードファイル

久しぶりのドッグラン

久しぶりにドッグランに行ってきました

P1000767.jpg


着く早々、ナゼかこの黒いワンちゃん(♂)に好意を寄せられるまめこさん

まめこさんは「いやいやーーーーうわーん」と逃げ回っていましたが、
帰るまでずーーーーっと追いかけられていましたぷぷ

動画はこちら矢印

  
Dogrun


一通り走った後、病院に行きシャンプーです。
ついでに最近前足をカジカジ、後ろ足をカジカジすることが多くなったコトを先生にお話すると

「そろそろアレルギーが出てくるお年頃かもしれませんが、季節性のものかも?
もうちょっと様子を見てみましょう」

とのこと。

「季節性・・・乾燥とかですかね?」と伺うと
「そうです・・・・ね・・・・・それとハウスダストとかですかね」とのお返事がっくり

・・・はい、もうちょっとちゃんとお掃除するようにします・・・アップロードファイル

矢印 矢印 こちらは我が家でのまめこさん 矢印 矢印

P1000763.jpg

ドッグランの芝とゼンゼン状態が違いますね orz

まめこが来る前に、まめ父と二人でえっちらおっちら芝を敷いたのですが、
まめこに掘り堀りされてしまい、この有様です
もう一度、敷き直そうかな・・・でも、また掘られるだろうな・・・・・

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

