

新しいお友達

じゃーーーん

P1000079.jpg


まめこの最初のお友達、ぶーちゃんが、ひどい目にあってしまった為、
二代目、まめこのお友達 「うさちゃん」(別名:うーちゃん)が
我が家にやってきました!

さ、まめこ、うさちゃんと遊びな

P1000080.jpg


ん??おかーさん、これはナンですか?

新しいお友達??じゃ、これから仲良くします


P1000081-2.jpg


さっそく、かわいがり中・・・・・

かわいそうに、うさちゃん、我が家にやってきて、たった2日で
口の半分をちぎられ、目も半分食べられちゃいました・・・

まめたん、適度に可愛がっておくれよ・・・

まめこ、寝る

昨日は久しぶりに母もひきこもり
ほぼ、まめこと24時間一緒に居たのですが・・。

とにかく、昼間のまめこは寝てばかり。

P1000075.jpg


寝る

そして、

P1000069.jpg


寝る(しかも、ちょっと気持ち良さそう)

寝てばっかぢゃん

(まぁ、母もその間、寝てたけど。

お父さんが帰ってきてからは、ひとしきり遊び
そして、お父さんと一緒に寝る・・・

P1000076-2.jpg


寝てばかりな一日でした。


USBケーブル

昨日は、高校時代の同級生と久しぶりに飲み会でした。
いやはや、女3人集まると・・・というけど、4人集まったらすごいっすね。
多分、すごくうるさかったと思います・・・。

二次会はカラオケへ。
青春時代に戻り、ナツメロ特集。
最後の方には1980年から1989年までの10年分のメドレーを入れてみました。
2000年以降のメドレーには全くついていけないのに、
80年代は、全曲制覇できそう
・・・が、残念ながら、1985年で終了の電話が・・・

「あと5年なんです(涙)」という訳のワカラナイ訴えをしてましたが
延長は出来ませんでした。そりゃそうだよね、金曜日だもん
なんとかギリギリ1987年まで歌いきり、
「次は88年からね♪」と、帰りました。

さて、待ち合わせまでの間、ちょっと時間があったので
ヨドバシカメラで、まめこに食いちぎられてしまったUSBケーブルを購入

ってことで、さっそく、まめこの「待て」証拠写真を・・・

P1000058-2.jpg


待ててます。ちゃんと待ててます。すごいぞ、まめこ!!(親バカ)

。。。。。。かなりガン見していますが。。。。。。。

更に成長中

まめこさんの破壊攻撃は、日に日にパワーアップしている模様です

でも、そんなまめこさんも多少は成長しているのか
最近、ご飯の時に、ちゃんと「待て」が出来るようになりました

元々は、ちっとも待てなんて出来なくて
ご飯のお皿を持っているだけで、飛びついてきて、
まさに 食らうって感じだったんですけどね・・・

証拠の写真が・・・・・・・・・

あるんだけど、なんせ、USBを食いちぎられてしまった為、
PCに取り込むことが出来ませぬ・・・

後日、新しいケーブルをゲットしたら、まめこさんの名誉の為にも(?)
アップしたいと思っております。

さて、もうすぐ3回目のワクチンです。

前回のワクチンの際、まるでこの世の終わりかのような鳴き方をしていたので
考えるだけで、今からハハはブルーです・・

新しい写真が取り込めないので、先月の写真を。。。

DSC00411-2.jpg


一ヶ月ちょい前、まだ、小さい・・・・。
腹、出てるなぁ・・・・・

やられた・・(>_<)

まめこが我が家にやってきてから携帯を買い換えたので
元々の携帯に保存している写真を取り込もうとしたら
USBケーブルが反応しません・・。

とりあえず、古い携帯→新しい携帯に赤外線で写真を送り
さて、PCに取り込むか、、、と思ったら、また無反応・・・。

なぜ??

接続でも悪いのかなぁ・・・と思って、ケーブルをしげしげと眺めてみたら・・・・


やられてた!!!

まめこさんに、ぷっつり線を切られてました

まめこが来た翌日に買った「ぶーちゃん」(ぬいぐるみ)も
もはや、目もあてられない程、ボロボロにいたぶられ、
台所との間に置いているゲートも、色が変わりつつあります。。。
そしてテーブルには無数の引っかき傷が・・・
そしてそして、これは、もしかしてスリッパ?という状態のスリッパ・・・。

この破壊王がぁぁぁぁああああああ

こんなコトを書いている後ろで、既に、ガリガリガリガリやってます

「まめこ淑女への道」は、相当険しそうです・・・。

P1000043-2.jpg



「でも、こうしてれば、バレないでしょ?オホホ♪」
とでも言っていそうです・・・。

卑しい・・・

まめこが卑しい。

初めて犬を飼うので、比べようがナイのだけど
やっぱり、卑しいような気がする。

何か食べてると、すぐそばに来て

P1000039.jpg


「ねぇねぇ、一人で何食べてるの?アタシにもちょーだい」

って顔で、傍に張り付いてるし、

台所でエサの箱を、そーーーーっと開けただけで

P1000040.jpg



「ねねね、それ、アタシのご飯よね??早く早く早くぅぅぅぅん」

(注:すごい速度でサイドステップを踏んでるので写真がブレてます)

・・・・・・ご飯食べさせてナイみたいだから、やめてくれる?それ・・・

でも、そんな卑しいまめこさんも、ここ数日、毎回、とまではいきませんが
食事前の「待て」が出来るようになりました。

P1000041.jpg


貴重な 「待て」 中のまめこの図。

おとなしく待っているようですが、
実は、待ってる間、息も荒く、小刻みに震えながら、鼻をスピスピ鳴らしてます。。。

やっぱり、卑しい・・・・の?

電気代

まめこがやってきてから
初めて、まるまる一か月分の請求書が来ました。

うちは、オール電化なので
夜間はお得なんだけど、その分、昼間はちょっとお高め・・。

今までは、共働きだし、日中家に居ないので
あまり気にはならなかったんだけど、
さすがに、この寒空の中、暖房付けずに
まめこさんをお留守番させることは出来ません・・・。

設定温度は 20~21度で
自分的には 地球に優しくしてきたつもりだけど・・・

深呼吸すること数回。。。

思い切って、開けてみると、代金は・・・・・


¥23,000也


・・・・・・?!


え?そんなんでいいの?!(正直な感想)

だってだって、夏場とか、日中、家に居なくても
そのくらいの電気代になるからサ・・・
もっと、すんごい金額になるものだとばっかり・・・・・

とりあえず、ホっとしましたが、夏場が怖いです。

さて、まめこさん。

ご飯を食べ、座椅子でのくつろぎ中です。
P1000036.jpg


って、アレ??寝てる・・・・・???

食べてすぐ寝ると牛になるぞ。ぼそっ

キャリーケース

P1000038.jpg


こちら、まめこさんのドライブシートです。

まめこさんが快適なドライブ生活を送れるよう買ってきたのですが
全くもって興味を示さないこと1ヶ月・・。

が、女心は気まぐれなのか
最近、気になってきた模様・・・

P1000035.jpg


掘ってる・・・・・・・

そして・・・・

P1000034.jpg


「掘りましたが、何か?」

で・・・

P1000033.jpg


入った!!!!(しかも自らっ!!!)

こんな風に、移動中、ずっと
おとなしーーーーく入っててくれればいいんだけどなぁ・・・(願望

カメラ目線

いつでもカメラを向けると、カメラ目線なまめこさん。

ある日

P1000013.jpg


こんな格好のまま、ハハのことをガン見しているので
カメラを向けたところ・・・・

P1000014.jpg


こんな写真が撮れました、螯rヲW、J、O

常にデロデロなのに、更にメロメロになったのは言うまでもありません・・・

それからというもの

「いいね~、そそ、そのポーズいいよぉ」
なーんて、カメラマンよろしく、まめこにカメラを向けていますが
これに勝るものは未だ撮れず・・・。

って書いてる後ろで、台所との仕切りをガジガジしてるまめこさんです。
それはかじらないで(涙

トイレトレー

まめこがやってくると分かって、
まずトイレのトレーを買ってきました。
(ちなみにケージはまめ父の手作りです)

早くトイレ覚えてくれるといいなぁ・・・と思いながら。

なかなかトレーには入ってくれず、
やっと入った!!と思ったら・・・・

DSC00388-2.jpg



まさか・・・・・・・寝てる・・・・・・・の?

ベ、ベッドぢゃないぞぉぅ(ToT)

結果、このトレーは、単なる飾りになってしまい
まめこのトイレはTVの前に敷いているおトイレシートになってしまいましたとさ。チャンチャン。

買うんぢゃなかった。ぼそっ

成長中

昨年末、羽田空港で対面をしたまめこは
想像していたよりも小さく、小さく
抱き上げたら壊れてしまいそうなくらいでした。

飛行機内で吐き、
空港から自宅までの間で吐き、
まめこ的には最悪な一日だったのかもしれません。

なぜそう思うか、というと・・・・・。

ご飯を残したのはその日限りだからっ!!!

「環境が変わるので、あまりご飯を食べない場合は・・・・」
なんていう、ブリーダーさんの心配とは裏腹に
翌日からはガッツリ食べてました。

毎日、毎日、ガッツリ食べた結果・・・・・

うちに来た頃のまめこ

DSC00396-2.jpg


足の上で、真横になって寝てます。
かわぇぇ・・・ハート赤

そして現在

P1000003-2.jpg


・・・・でかっ!!!
丸まった挙句、顔が乗り切れていません。

お腹に走って乗ってこられると
「うっ!!」といううめき声をあげてしまうくらい重くなってます泣く

初め、体重が増えず悩んでいた母ですが、
最近は、ダイエットをした方がいいのか考え中です。

がっつり食って、バリバリ元気のまめこさん。

それでも、毎日長時間のお留守番をさせているハハとしては
毎日、まめこのコトが心配です。

まめこが心配・・・・とゆーハナシをすると
「・・・・・あんなに元気なのに?」と、周りの人に失笑されるけど・・・

雪の日

昨日は起きたら雪がふっていたので
シャッターを開け、カーテンを開け
まめこに雪を見せてあげました。

P1000002-2.jpg


初めて見るであろう雪に夢中です。

と、クシュン、クシュンとくしゃみのような音が・・・。
近くに行って聞いてみると

「ウーーーーーーーーーーッ。ウーーーーーーーーーーーッ、ワンッ」

・・・・・・吼えてたの?!

それにしても随分と小さな声で吼えるのね。。アナタ・・・
エサくれくれの時はすごいクセに・・・ぼそっ


このままの体勢で、きっと誰にも届かないであろう
小さな声で吼え続けていました。ヤレヤレ。

それにしても、座布団二枚って、贅沢なんぢゃない?!

初めまして

昨年10月に生まれ、年末に我が家にやってきたまめこさん。

来た時は、思ったより小さくて
よくお父さんのお腹の上で寝てました。

小さくてもやはりオンナなのか

お父さん=大好き
お母さん=ご飯をくれるおばちゃん

なぜか、そんな対応ですシクシク

まめこが来たらブログをっ!!
と、心に決めていたハハですが、
ブログには画像を、画像には新しい携帯を!(←なぜ?)

なんて思っていたらお目当ての携帯がなかなか手に入らず
結局、一ヶ月も放置してしまいました。

飽きっぽいハハですので、
いつまで続くか分かりませんが、
なんとか頑張ってみます。

なんて記事を書いている間
まめこさんは、リビング中を駆けずり回り
ぬいぐるみを咥え、時々「ワン!」と吼えながら
ブンブン振り回しております・・・汗など


おてんば娘ですが、どうぞよろしくお願いしますにこにこ
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

