

花見とあずちゃん

お友達の家に、ワンコがやってきました

P1000149.jpg


トイプードルの 「あずさちゃん」です。
かわぇぇ

今、4ヶ月で、体重は2.2キロとのこと。
まめこが我が家にやってきた時は、2キロなかったので
これよか小さかったんだなぁ・・・(遠い目

さっそく、まめことご対面。

P1000152.jpg


おお、いい感じなんぢゃ???

・・・・と思ったのは大間違いで、
この後、大バトルが繰り広げられました・・・

あーちゃん、君、強すぎるよ・・・・

さて、初対面の後、
みんなで(ワンコも連れて)近所の公園に花見に行ってきました。
寒かったので、小一時間ほど。。。

P1000154.jpg


微妙に満開でもありませんでしたが、
とりあえず「春」を満喫してきました

15時頃、あずさちゃん一家は帰ったのですが、
その後、ハラハラしながらバトルを見ていたせいか、
急に寒くなったからか、
まめはは、頭痛がひどくなり、夜ご飯も食べず、寝ましたが・・・。

結局、今日の15時過ぎまで、ずぅぅーーーっと頭の痛いのが取れず
今日も1日、寝込んでいました
夕方になって、やっと治り、今は元気ハツラツです♪

でも、、、、こうやって、だんだん寒暖の差についていけなくなるんだなぁ・・(涙

今日は暖かくして早く寝ます



5ヶ月になりました

祝・5ヶ月
・・・そして、祝?4キロ突破・・・

さて、先日、くじけそうになりつつ注文をした おやつ&おかず が届きました

さぞ、まめこがうるさかろう、と思っていたのですが。。。

P1000142.jpg


「ダンボール」にビビっている模様・・・(^m^)

それは、きっと、あなたの 「大好き」なものなのに。。。笑

P1000145.jpg



ちなみに、中身はこんな感じです。

納豆のパックのように見えるのは、トッピングおかずの一種です。

案の定、箱を開けてからは

P1000144.jpg


「おかーさん、それ何?何?おいしそーな匂いがするんだけど・・・」

かぶりつきです。

今日、丸5ヶ月を迎えたまめこに、
初めてご飯を食べさせてみました。

初めて、なので、とりあえずはおかゆ風味で・・・。

小松菜&にんじんと白米を煮込み、
そこに、購入した、馬肉そぼろ&チーズをトッピングです。

まめこは、「チーズ」→「馬肉そぼろ」→おじやの順番で
ぺろっと完食

今は、一緒に買った、蝦夷鹿の骨に夢中です

まめちゃん、何はともあれ、5ヶ月おめでとう
意地汚くても、やんちゃでも、おとーさんも、おかーさんも、
まめちゃんが健康で、スクスク育ってくれていることが、とってもうれしいです。

このままスクスク、健康に、そして、長生きしてね

お買い物♪

よーし、まめこにオヤツ&おかずを買ってやるぞぉぃ

と、意気込んだ、昨日の今頃。

まおねぇに教えてもらったサイトをぶらつき、
お目当てのものを購入するため、ポチっとな

。。。と、「お客様情報」を入力している時、途中でフリーズです orz


5250円以上で、送料・代引手数料無料って書いてあるから
一生懸命、選んだのにぃぃぃぃいいいいいいい

まめはは、ここで、あっさり撃沈
もう買うもんか、買うもんか、買うもんか・・・・・・

が、今日になって、心機一転。

さー、もう一回、いってみよ~~
(意外に立ち直り早いんです。笑)

で、もう一回、ポチっとな、をした挙句、今日は無事、申し込み完了

後は、届くのを待つばかり・・・・グフフ

あ。。。。。。

まめこの、ですよ!まめこの・・・・

多分、まめこの。 きっと、まめこの。

まめははのではありません。

・・・まめははのでは、無いはずです。

・・・・・・・・自信ナシ(涙

なんだか雲行きが怪しくなってきたので(自分のせいですが)
ここは、我が家に来たばっかり(翌日)のまめこの写真でも載せて、っと。。。


DSC00376.jpg


ふぅ・・

しかし、毎日見てるから、あまりよくワカラナイけど、
こうしてみると、ちっちぇえなぁ、をぃ・・・・・

爪きり

まめこの爪が危険です

P1000060.jpg


こんな爪して、(じゃぁ、切れ、ってツッコミはナシの方向で・・・

「おかーさん、お帰り、お帰り、お帰り~~ん」なんて、ガリガリやられたりしたら・・・

P1000065.jpg


こんなんでました!

まめこさん、おかーさん、もう、新陳代謝も悪くてね
こんな傷作っちゃうと、しばらく治らないのね・・・

たまに 「殺られる・・・(怖)」なんて思ったりします。
もちろん、本人(犬?)、そんな気はナイのは分かっているんですが(本気だったらコワイけど)
クビの当たり、ガリっといかれるとね・・・・・(ふぅ

とはいえ、ビビりんなまめはは、まめこの爪を切ることを躊躇してます。
というのは、病院で切ってもらった時の暴れっぷりを目の当たりにしてるので・・。

ということで、急遽、日曜日にシャンプー&爪きりに出すことにしました。
(ちょっと、くちゃいしね。涙)

爪きりは、過去に2度ほど行ってるんだけど、シャンプーは初です。

。。。どんな状況になるか、想像しただけでも恐ろしい・・・
預けたら、即効、その場を離れよう、そんなことを心に誓っているまめははでした。

異母兄弟発見♪

まめこの異母兄さん、姉さんが見つかりました

異母兄さん:種くん
異母姉さん:モコちゃん

です

種ママさん、MOKOMOKOさん、リンクさせていただいてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつか、まめこの兄弟(男の子1・女の子1)も見つかるといいなぁ・・・。
なんて思ってます。

さ、まめこさんからもご挨拶を。。。

P1000129.jpg


「種兄ちゃん、モコ姉ちゃん、そして、種兄ちゃんのママさん、モコ姉ちゃんのMOKOMOKOさん、
卑しくて、キツネっぽい妹ですが、どうぞよろしくお願いいたします」

歯が抜けた

まめこの歯が抜けました。

P1000131.jpg


といっても、おそらくこれが二本目・・・。
一本目は気づかず、おそらく掃除機に吸い込まれてしまったかと・・・orz

歯が抜けたことを気づかなかった母は
「あれ?まめこの歯茎から血が出てる・・・・・
まさか、歯槽膿漏(子供のくせに、ぼそっ)」と心配し、
まめ父に「おとーさん、週末、病院行くからっ!!」なんて言ってました

歯が抜け替わるからか、とにかく、以前にもまして、噛み噛み攻撃がすごくなりました。
今も足元でテーブルの足をかじかじかじかじ。。。。。
カムおもちゃ、置いてるんだけどなぁ。。物足りないのかなぁ。。

さて、今回見つけた歯は、明日、外に投げようと思っています。
なんとなく、気分的にはとっておきたいのですが
新しい、いい歯が生えてきますよーに(祈)

・・・・そして、願わくば、その立派な歯で、おかーさんを噛みませんように(更祈)

そんな、まめこさんのある日の一枚。

大の字になり、布団で寝ているおとーさんの足元にいるので
「まめこ、おとーさんはどこ?」と聞いたら

P1000117.jpg


「ここです」

・・・・・よくできました

お散歩大好き

まめこは、お散歩が大嫌いで・・・

なんて思っていたのはいつの日か・・・(遠い目

最近のまめこは 「お散歩大好き」になりました。

・・・つか、おそらく お外でのうんPがクセになったのでしょう・・・
(相変わらずハーネスはキライな模様なので)

朝、ご飯を食べた後、
仕事から帰って来た後、
トイレの周りを歩き回った後
外へと続くドアに向かってクンクン鳴きます。

今日なんて「お散歩いきたい人~?」と聞いたら
「クンクンクンクン」と鳴き出しました
(、、、ってか、人ぢゃねーし。ぼそっ(--; by おとーさん)

お散歩好きになってくれたのはウレシイけれど
このいいご陽気の中、臭いうんP片手の散歩は
ちょっとせつない気持ちになったりします・・・・

ま、仕方ナイことなんだけども

そんなまめこさんの最近のショットはこちら

P1000113.jpg


ニヤリ・・・

そして、

P1000123.jpg


どお、あたし、ステキでしょ? イケてるでしょ?
うっとり・・・

・・・はいはい

m と v

日々、まめこの 「お父さん大好き度」が増えていきます。

最近は特に顕著になりつつあり、
例えば、朝、まめ父が一緒に寝ているところに母が行っても知らんぷり。
逆に、まめ母が一緒に寝ているところに、父が降りてきたら
ジャンプして尻尾ぶんぶん振り回し飛びかかっていきます。

母に飛び掛ってくるのはエサの時だけ(涙

そして、このハナシをすると
「あ~。まめちゃん、【ご主人様】を決めちゃったのね、、、残念だけど。」
とたいがい言われます。

くっそ~~~~~~~~っっっ!!!!!

・・・・・・っは! はしたない言葉を発してしまった・・・・@反省

今日は、たまたま父が先に帰り、母が後から帰ったんだけど
そこでも無視されたらどうしよう?なんて、超ブルーな気持ちで帰宅したのですが
とりあえずは歓迎してくれて、ほっとしました。

さて、前回UPした、まめこのおでこの「m字」
何かに集中すると「v」になります。。

その証拠がコチラっ!

P1000104.jpg


ん、、、微妙に鋭角ぢゃないなぁ。。。
普段は、もっと きりっ!!としてるんだけど。
またチャンスを見計らって撮ってみまっす!

お友達♪

まめこにワンコのお友達が出来ました

P1000109.jpg


ご近所の 「チャッピちゃん」です。

顔がちゃんと映っていないのが残念なんですが
チャッピちゃんは柴が入ったMixちゃんだそうで、
目がウルウルしてて、とってもカワイイ女の子なんです

まだまだやんちゃなまめこに、ちゃんとお尻の匂いをかがせてくれて
飛び掛るまめこにも、やさしくしてくれる、やさしいお姉ちゃんです。

チャッピちゃんのパパさん・ママさん・じぃじも、とってもいい方で
私たちがこの家に引っ越してきた時、町内会の班長さんだったので、
面倒を見てくださいました。
そして、それは、【班長さん】が終わっても、変わらず、色々教えて下さいます。
見知らぬ土地に引っ越してきたまめ母としては、とっても頼りになるご一家なんです。

最近も 「チャッピはまめちゃんが好きみたいよ!まめちゃんがうちの前にくると、クンクン鳴くの!」
なんて、うれしいお言葉まで・・・

お尻の匂いもかがせない、ビビりんなまめこなのに。。。(感涙

もうちょっと慣れたら、ちゃんとご挨拶できるようになるかな?

P1000108.jpg


まめこです。
目の上にある 「M」マークは、マックのロゴぢゃないですよ。
おとーさんとおかーさんは、「両さん」って呼ぶんだけど、なーにそれ?

花粉症?!

最近、朝起きると、鼻水が止まらない母です。

まさか、、、、、花粉症発症?!

・・・いいえ、ケフィアです。

。。。ぢゃない、風邪です。

こーいうのは気の持ちようなので、
例え、熱も出ず、セキも出ず、お腹も壊さず、
症状が鼻水&クシャミ&目のかゆみ、だけだったとしても

これは風邪だ

と自分に言い聞かせてる毎日です。

さて、まめこさん。

最初の頃は、母が朝起きてくると、
「ん?おかーさん?? 待ってたの、早く出して早く出して早く出してぇぇぇん」
と、ケージの中でサイドステップを踏んでいたものですが、
最近は

P1000063.jpg


「あ、、、、おかーさんですか?最近めっきり暖かくなりましたね」

って、なんとなく余裕な感じ・・・

ちょっと寂しくもありますが、ま、成長してる、ってコトなんでしょうね。

そんな 「最近ちょっとオトナ」なまめこですが、
たまには、無理無理丸まって、母のお腹で寝たりもします。

P1000096.jpg


寝にくいだろうに・・・。

無理無理丸まったとして、あとどのくらい、母のお腹で寝れるのかな?
そう思うと、ちょっと寂しいです。

。。。。だから、もっと太っちゃおうかな!(自爆

お散歩

まめこは、お散歩がキライです。

「お散歩」 というか、きっと、ハーネスがキライなのかも・・。

いくら

「よっ!まめこ、かわいいよっ!」
「すてきぃ~~~

といっても、全く近寄りません。

。。。。褒め損。。。。

残念ながら、まめこは母と違い

褒められて伸びるタイプ

ではナイようです。。。


さて、今日は、そんなまめこさんの貴重なお散歩写真。

P1000091.jpg


ここは、どうやらまめこのお気に入りスポットみたいで、
同じ空き地を、ぐるぐるぐるぐる回った後、
用を足したら、ダッシュで家に帰る。

そんな感じです。

もうちょっとコンクリの上、歩いて欲しいんだけどなぁ。。
爪伸びちゃうから・・・ぼそっ

まめこ、言葉を覚える?

最近のまめこさんは、たまに、母を無視します。

「まめこー」

P1000098.jpg



・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・無視

「まめこ~」「まめちゃん」「ま~めたん」

こうなると、悲しいことに、どんな呼びかけもまめこに届きません

しょうがない、最後の手を出すか・・・

「まめこご飯食べる~?」


P1000097.jpg



「なぬっ!!ご飯ですか、おかーさん

さっき、食べたばかりだとしても、なんのその。
「ご飯」という言葉に敏感なまめこさんでした。。。

やはり、食い気ですか、そーですか・・・・

おかーさん、そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ。

壊れた携帯

無残にもかじられまくった、私の携帯・・・

P1000083.jpg


購入から1ヶ月弱、破壊王 まめこ によって
こんなズタボロな姿になってしまいました。。。
でも。。。写真だとあまり悲壮感が出ていませんね。。(>_<)
実物はヒドいんですけどね。。
なんせ、夜中に気づいた母は、寝ぼけていたのもあり、最初、何が起こったのかが分からず
「え?なんで?なんで?なんで?」と連呼していました。
そして、あまりのショックにその後眠れませんでした。。(30分くらいだけど)

さて、今日、新しい携帯が届いたので、
せっせとデータの移動中。
なんせ、MicroSDごとやられたので・・・。

これは裏面ですが、前面も同じ感じです。(いあ、もっとひどいかも・・・)
ちなみに、液晶までやられました。
ヒビ入って、なんも映らない状態です・・・。
後ろの電池カバーも、もう開かない状態になっていたので
ベリベリベリっとはがしました。
あぁ、保障サービスに入っておいて良かった・・・(しみじみ
もう、まめこの手、いや、口が届くところには置かないぞッ!(今更ですが。。

ちなみに、このまめこさん。
携帯をかじった夜、実は母の髪の毛もかじってたんですね。
翌日、うんPに、髪の毛がひっかかってしまって、「キャンッ!!」って鳴いた後、
ショックのせいか、おなか下してました。

「まめこ~、バチがあたったんだよぉ~、お母さんの携帯とか、髪の毛噛んだりするから~プププ♪」
と、心の中で思ったのは内緒です。

P1000082.jpg


今日のまめこ。

手足が長くなって、耳が大きくなってきました。
写真で見ると白っぽけど、実物、かなり、キツネです。。。

ワクチン完了♪

今日は朝イチで、まめこの3回目のワクチンを打ちにいってきました。
(ついでに爪きりも)

前回のワクチンの時、すごい痛がりっぷりを発揮したまめこ。
先生に「柴ちゃんは、大げさだからね~」なんて言われたので
今回も行く前から、母はちょっとブルーでした・・。

いざ、診療室に入り、台に乗り、まずは体重。

さ、さ、3.7キロもあるっ!!!
重くねーか、おまえさん・・・・・。
前回のワクチンの時は2キロだったのに・・・

動揺を隠せない母をよそに、注射の準備が始まります。

「では、頭をなでててあげてくださいね~」と言われ
「大丈夫だよ~、痛くないよ~」と言い聞かせながら頭をナデナデ・・。
さぁ、いつ、断末魔が出るのか・・・・・ドキドキドキドキ・・・

と、「はい終わりました~」と先生。

「えっ」(と振り向く、私とまめこ)

と同時に「キャンキャンッ!!!」
「やばい!鳴くの忘れてた!」って、思い出したように鳴いてました

さー残すは狂犬病の注射ですな!この調子で頑張りましょ~

。。と、今日の画像ナシです。
ナゼなら・・・・・携帯をまめこにかじられて壊されたから

聞くも涙、語るも涙(?)のこのハナシは、また後日・・・

P1000072.jpg


・・・・どあっぷ・・・・

・・・・・ぶさいく・・・・・ぼそっ

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

