

6ヶ月

ははが、ちょっとサボリモードになっている中、
まめこさんは、6ヶ月になりました

我が家にやってきて、早4ヶ月・・
ほんと、月日が流れるのは早いですね~。
はぁ、、、また年を取る、と思うと、憂鬱です

さて、6ヶ月になったまめこさんですが、
最近、昼間に居ると、
こんな感じで外を眺めてます。

P1000202.jpg


そして、たまに、外に向かって ワンワンワンッ!!と吼え始めます・・。
外を見ても、車も人も虫も居ないはずなのに、何にむかって吼えてるんだろう
まさか・・・・
「見えてはいけないもの」が見えてるわけぢゃぁ、ないよね・・・・(--;)

この前なんて、一緒にお昼寝をしていたら、
横に寝ていたまめこが

「ふぁん、ふぁん」

と、これまた力のナイ、鳴き声を上げました。

見ると、まめさん、爆睡中・・・・・
そう、寝言で吼えてたんです!!
初めてのことに、びっくりするやら、おかしいやら・・・。
なんの夢、見てたんでしょうね

今日のもう一枚。

P1000200.jpg


最近、どうも、テーブルの下がお気に入りの模様。
「だめっ!!」と言われるものを、敢えて選んで咥えては逃げる、まめさん。
そして、テーブルの下で、カジカジカジカジ・・・・。

こらぁぁぁっ!!!

って怒りながら写真撮ったら、こんなん出ました(笑




登録完了!

今日は、休暇を取り、役場にまめこの登録に行ってきました。

4月で新入社員が多いのか、窓口の人はどうやら新人さん。
先輩のおじさまが付きっ切りで、手続きの方法、用紙の出し方、
そしてコピーの取り方まで教えていました。

コピーなんて教えてなくても取れるんぢゃ? なんて一瞬思いましたが、
すぐに思い出した。
そうだ、まめはは、会社のFaxが使いこなせないんだった・・・
もちろん(?)スキャナーなんて使えませんし(えばりっ!)

「はい!はい!わかりました!」
なんて、初々しいこと・・・。
きっと、まめははにも、あぁいう時期があったのね。フフフ
と、だいぶん遠く、かすれつつある記憶を呼び戻してました。

そんなこんなで、多少、時間がかかりましたが、無事登録終了。
これで晴れてまめこも市民になりました

P1000199.jpg


鑑札と一緒に 「犬」というシールももらいました。
写真に取ると、携帯が反射で映ってしまい、
心霊写真みたいになっちゃうので、とりあえず、札だけ。

さて、午後は銀行に行かないと。
平日休みは、やること多いなぁ。
いい天気だし、洗濯ももう一回したかったけど、
ベランダにハチがいたから、や~めたっと。笑

P1000192.jpg


まめこ 「おかーさん、またお出かけですか?んじゃ、ワタシはお昼寝してますね
いってらっしゃ~~い

って、そんな格好で寝てたら、身体痛くなるよ?まめさん・・・

P1000191.jpg


まめははが好きな、まめこの鼻のドアップです
うっすらピンク♪
あぁ、グリグリしたい・・・・・・・

さて、今日は、有給消化でお休みです~

うれしいけれど、だし、なんも出来ないな~。
ま、てても、おうちでゴロゴロだっただろうけど。フフフ(^m^)
「ゴロゴロしてるのはだから」って「言い訳」が出来てラッキー

さて、まめこさん。
先日、シャンプーの帰りにつけてもらったリボンを
相当お気に召した模様。。。

手や足をカミカミカミカミ・・・・してる時に付けると
ピタっと、カミカミが止まったりして、「いい子」に大変身していたので
「・・・もしや、これは 魔法のリボン?」
なんて思っていたのですが・・・。
そんな特殊効果は、あっという間になくなってしまいました

それでも、リボンは好きみたいで
はずすと、すぐに、「なんで?なんで取っちゃうの?」ってな感じで
ピッタリ張り付いて離れません。
(しかも、ちょっと尻尾振ってる)

着けてあげると、タタターッと走って、一人遊びが始まるんです。
なんでだろ~~?

・・・・・っは
もしかして、リボンをしているまめこを
「まめこ~、カワイイよ~。そのリボン似合ってるね~。すてき~」
と褒めていたから・・・・・・

確かに、リボンをしているまめこは可愛かったけど、
やっぱり気になるのか、無理無理かじったりして、
もはや半分ボロボロだし、
それにさー、言いにくいんだけど、あなたの太い首に
めりこんでて、チラっとしか見えないんだよね・・・。

P1000190-2.jpg


ご満悦の図。

このリボンと同じくらい、喜んでハーネスもつけさせてくれるといいんだけどなぁ。。
「まめこ、ステキ!カワイイよ!!」って言葉は、
残念ながら、対ハーネスには全く効かないんだな・・・・・

そうそう、日曜日にシャンプーをし、とってもいい匂いになった、まめこですが、
早くも、うっすら「まめ臭」を放つようになりました。
早いなぁ、、、、。
でも、まめ臭に魅了されつつあるまめはは的には
なんとなくウレシクもあったり、悲しくもあったり・・・。


土曜日

土曜日は、いただいた券で、浅草のよしもと花月に行ってきました
一度、見に行ってみたかったのよね~花月。
だいーーーーぶ前に大阪に行った際、見に行こうと思ったら
あまりにも長蛇の列だったので、諦めたんです。

さて、初かげつ、全体的に面白かったけど、中には、
「・・・これだったら、アタシの方が面白いのでは?」
と、ちょっと、イラっとするコトもアリ・・・・笑

面白い、面白くない、以前に、なんとなく、「頑張ってる感」が見えなかったのが
ちょっとイラっとした理由だと思います。

なんて、自分のことを棚にあげ、上から目線なまめはは・・・(^^;)

久しぶりの浅草に、元々下町に近いところで育ったまめははは、ウキウキです
久しぶりに、もんじゃを食べ、浅草寺に行き、ジャンクフードを食らい(笑)楽しかったです
ついでに、チケットを下さった方に、お土産用に、と買った佃煮が
これまた美味しくて(あ、お土産用を食べちゃった訳じゃありませんよ? 自宅用にも同じものを買ったんです)
さすが、ビバ浅草 って感じです。

50周年なのね・・・

P1000179.jpg


まめこさんは、一人、お家でお留守番・・・。

まめたん、寂しかった??

P1000186.jpg


まめこ 「その手に持っているものは、おいしいモノですよね?
早く、『まて』を解いていただけないでしょうか?
寂しかったか? 
いやいや、そんなことより、その手に持っているものを早く・・・・じゅるる」

あなた、そんな食い意地張ってるから、体重5キロ超えちゃうのよ?
よし!これから、お母さんとダイエットするわよっ!!


初シャンプー

今日は、とうとう、まめこの初シャンプーにいってきました

予約をしていて「午前中のうちに来ていただければいいですよ♪」と言われていたので
10時過ぎに到着し、まめこを渡し、出来あがり(?)は15時過ぎとのこと。

まだ時間もあるしね~、ってことで
近場のホームセンターに行き、
もはや、いつちぎれてしまってもおかしくない、まめこのハーネス&リードの買出しです。
なんかね、いつも、細すぎるのか、「キューーー」ってなってる感じだったんです・・・
(キューーーってなるのに、思いっきり走るから・・・・)

そこは、普通のホームセンターと、ペット館が別棟になっていて
(駐車場も違う)、とりあえず、ペット館のところに車を止め、
お店に向かって歩いていくと・・・


P1000183.jpg


ドックウォッシユマスィ~ン??

覗いているみると・・・・

お値段は、1000円らしい。
シャンプー○○分、すすぎ○○分、、、、とか書いてある。
すすぎ・・・? まぁ、すすぎだけど、「すすぎ」って表現どうなんだろ?
(洗濯モノぢゃあるまいし。。。ぼそっ --;)

で、「安全なんですよ!」というアピールなのか
「実際に人が入ってみました!」なんて、写真が貼ってありました。

見た目、乾燥機付全自動洗濯機みたいなところに
まめこを放り込むなんて、どうしても考えられません

しかも、これで1000円かかるくらいなら、
ちょっと出しても、病院でやってもらえるし、そっちのが安心♪
かかりつけ(前、麿呂の母さんのブログに【いきつけ】と、まるで飲み屋のように書いてしまいましたが、病院は【かかりつけ】ですよね。汗)
の病院だと、3500円で、爪きり&肛門嚢絞りまでやってもらえますしね

16時頃、お迎えに行き、ピカピカのまめこさん

P1000189-2.jpg


うんうん、キレイだし、いいニホイだよ~~
せっかくつけてもらった、すでにクビに食い込んでいるリボンもカワイイよ!

でもねぇ、まめこさん、今日、家に帰ってきてから、おとなしいんですよね。。
初めて、一人で病院に預けられたから、疲れちゃったのかな?

今おとなしくて、深夜に暴れ出さないといいのだけど







まめこは見た?

ある日、帰宅後、くつろいでいると、
まめこさんが、まめははのスウェットを口に、
そそくさと、座イスの陰に隠れ・・・。

身体は隠れているつもりみたいだけど、
ぶっとい尻尾がまる見えですよ、まめこさん(^m^)

「まめこ~、見えてるよぉ~? 尻尾

と呼びかけると・・・

P1000177.jpg


THE 家政婦まめこは見た!!

しかも、この格好になってから、携帯のカメラを用意して
それから撮ったので、ちょっと間があいたんだけど
ずっとこの格好。 なぁ~ぜぇ~?笑
まめこ、女優なの??

ま、この後も、まるで何もなかったように座イスに座り
カジカジしてましたが。。。

今日は、晩御飯の時、あまりにも「クレクレ攻撃」がすごいので
先日買った、骨ガムを与えてみました。

P1000178.jpg


夢中なのはいいのだけど、
ちょっとでも顔を近づけると 「う~~~~~~~っ」
それでも近づけてると 「ワンッ!!!」
って、すごい声で怒る、怒る・・・。

ちゅか、そんな、まめこがカジカジしまくった骨、取らないってばよ・・・・・

あげた時とは、まるっきり色が変わってしまった骨を、
あちこちと場所を変えながら、今だにカミカミかじかじ中。。。

蝦夷鹿ガムだったような・・・・。

まさか、野生に戻った、ってことはナイよねぇ?

狂犬病接種

今日は、まめこの狂犬病の注射に行ってきました。

(関係ありませんが、タイトルの【接種】と打とうと思ったら
最初の変換が【節酒】だったのは、なんででしょうね・・・

にもだいぶ慣れたようで
まめははの少々(?)荒っぽい運転でもゲーすることはありませんでした。
良かった・・・(ほっ

病院に近づくにつれ、ソワソワしだすまめこさん。
これからチクンだからね~(^m^)フフフ。

待合室にて。

P1000167-2.jpg


大きいワンちゃんが居て、ビビってたのもあるんですが。笑

まずは、爪きり。

これが・・・・・・・・。

前回までは キャンキャン鳴いて暴れて、そりゃー大変だったんですが
今回、暴れてはいましたが、鳴き声は、ほぼあげず、
素直にパチンパチンと切られていました。(・・・あきらめた?)

その後、注射です。

最初のワクチンの時は、まるでこの世の終わりかと言うような断末魔をあげた、まめこさん。
よっぽど痛かったのか。。。と思いきや、二回目のワクチンの時は
終わった後に、帳尻あわせのようにキャン!と一声あげて終わり・・・
ってことで 「ほんとは、痛くないんじゃーーん」とバレてしまいました。

今回は初めての狂犬病注射。

今回は写真を撮りたかったので、頭なでなで係は、まめ父に担当してもらいました。

いつ。。。。。
いつ断末魔が出るの・・・・・??

P1000169-2.jpg


あれ? 余裕? (刺さってるよ?)

結局、キャン!という帳尻合わせもなく、静かに終了。

なんとなく、拍子抜けな、初狂犬病注射でした

さー、来週こそ、シャンプーだね!(結局、前回は、予約が取れず断念しました・・・)
この調子でがんばろ~~~

ストレス・・・?

今日は、「まめたん、5ヶ月おめでとう」と
まおねぇからプレゼントをいただいちゃいました

じゃじゃじゃーん!!
プレゼントはこちらっ!!!

P1000159.jpg


ヤギミルク&蝦夷鹿クッキーです

まめははが、毎日、念仏のように
「まめこのミルクが欲しい、チーズのふりかけが欲しい」
と言っていたからですかね・・・

まおねぇ、いつもアリガトウ

でも、まめこが蝦夷鹿食べて、野生に戻っちゃったら助けてね(涙

さっそく今日の夕飯に、、、と思ったんだけど
どうやら、まめこさん、お腹の調子がよろしくない模様・・・

3日間、めずらしく、丸々一緒に居て、
今日、またまたロングタイムなお留守番になっちゃったから
ストレスなのかな・・・。

調子が悪いのは、お腹だけで
食欲バッチリだし、元気もハツラツなんだけど、
ちょっと、まめはは、心配です・・・。

ってことで、今日は、夕ご飯はちょびっとだけ。
ちょこっと様子を見ることにします。

なので、せっかくのミルクは今日はお預けです。

まめたん、お腹の調子が戻ったらあげるからね

あずちゃんと格闘後、疲れきって眠るまめこ。

P1000158-2.jpg


あーちゃんの夢でも見ているのでしょうか・・・
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

