

今日のまめこ

昨日から、まめこの様子がおかしい(気がする)

まず朝。

いつもは、おもちゃにフードを詰めたものを見せると
まめははより先にケージに入っていってたのに、
遠く離れたところから見てる・・・

な~ぜぇ~

ケージの中で、おもちゃを転がして、ポロンとフードが出たところで
やっとこ(しぶしぶ?)まめさん、ケージ内へ。
ふぅ、これで仕事に行ける・・・・。

・・そして帰宅。

いつもは、ケージがあるリビングのドアを開けるまでは
「キュンキュン」と可愛らしい声で鳴いているのですが、
昨日は、いきなり 「ワンッ!ワンッ!!!!」

・・・・おかーさんだよ?不審者ぢゃないよ・・・・・?滝汗
(ちゅか、知らない人にも尻尾振って飛び掛っていくくせにぃ。><)

【歓迎】もいつもよりハードでした。。。。。。(--)

何か、昼間、怖い音でもしたのかなぁ??
でも、出掛ける前から、ちょっと寂しげだったので
昨日は1日、仕事中も気になってしまって。。
とりあえず、やや凶暴的ではあったけど、
元気に迎え入れてくれて、ひと安心。

とりあえずは、自分の食いぶち飲み代くらいは働かないとね。

働かざるもの飲むべからず。

昔、エライ人が言ってましたし(嘘です)

今朝も、ちょっと寂しげだったのですが(昨日に引き続き、ケージにも入りませんでしたし。。。)
とりあえず、【歓迎】は【通常モード】に戻ったので一安心。

でもでも。

まめこが大好きな「GumGum」をあげても、
とりあえず、咥えたまま、室内をグルグル回ったんだけど、その後、放置。。。

P1000240-2.jpg


どーです、この「一人っ子っぷり」( ̄ー ̄)ニヤリ

周りにおもちゃが散乱してます・・・(--)
(まめこの手前にあるのが、骨ガムです)

↓ 

P1000239-2.jpg


そして、ちょっと眠そう・・。

眠いんだったら、食べないかな~、と、
床にポツンとしている骨ガムを取り上げようとしたら
「ウゥーーーーーワンッ!!!!!」

食べるの?食べないの?
とりあえず、写真撮っちゃうよ?(←?)

なんてやってたら、いきなり食べ始めました。
なんだ、食べるんじゃん。(-。-)ぼそっ

今は、骨ガムに夢中です。
こーなったら、(普段嫌がるのに)シャンプーシートで身体をグリグリ拭こうが
ブラシをしようが、なーーんも抵抗しなくなります。
(抵抗するのは、骨の近くに寄った時だけです。。。。)

フフフ (^m^) 何しよーかな~



おトイレシート

急に暑くなった~~

よりはの方が気持ちがいいけれど、
お天気になると、どこどこ沸いてくる ハチ&クモ・・・
これから、またしばらくの間、ベランダに出る度に
クモの巣を取り、ハチにびびる日が続くんだなぁ。。(ー。-)ぼそっ
まもなく、じとじと梅雨もやってくるし、あぁ、考えただけでユウウツ・・・・はぁ

さて、まめこさん。

ちょっと前から、お留守番中にシッコをする回数が減りました。
ゼロ、って時も。
そのたびに 「健康に悪いから、したくなったらしなさーい」と言い聞かせてはいるんだけど、
ケージ=自分の部屋=汚したくない なんですかね~?
(ちなみに、うんPは『形跡』だけが残っています。。。悲)

なので、まめはは帰宅後には、もちろん大量のシッコです。

いつも足を濡らしているので、何かないか、、、、と買ってみた
お高いシート。

P1000161.jpg


・・・・・「開け方」で性格判断をしないよーお願いしますっっ!!(滝汗

「足濡れ率0%」みたいな広告だったので、
「まー0とは言わないけど、今より濡れなくなったらいいな~。
今、増量中だし、お試し買いしてみっかー」と買ってみたら
ほんと、濡れない!!!ビックリ

大量でも一気に吸収してくれます。すげー

なんせお高いので、留守番後&朝 の 「大量シッコタイム」に限り
このシートを使っています。
(たまに、これに、うんPをされる時があって、ちょっとブルーになりますが・・・)

あぁ、せめて終わってしまった「4枚増量」を復活してくれないかなぁ(祈

P1000208.jpg


おとうさんに鼻をグリグリされて、怒ってます(^m^)プッ

その後、おとうさんの足に、自分の足を乗せて就寝

P1000210.jpg


明日も美味しいモノが食べられますよーに




サボリーマン

いやー、またまたすっかり「サボリモード中」なまめははです

さぼっている間、

仕事もそこそこに忙しく、

そんな中、土日で温泉に行ってみたり、

そして、また1つ歳をとってしまいました

まめこさんも成長をしているのかどうかはなんですが

とりあえず、体重だけは順調に増えている模様・・・

温泉に行った時、ワンコは泊まれない宿だったので、

まめこは、いきつけの動物病院にお泊りでした。

翌日、迎えに行った時の喜びようったら・・。

もう置いてなんていかないよぉぅ なんて気持ちでした。

でも、一通り 「お帰りなさい」の儀式が終わったら

お会計も早々に、ささささーーーっと、入り口に向かい

「早く帰ろうよ攻撃」をしてきたのは、ちょっと笑いましたが

そんな最近のまめさんの1枚。

まるで連続写真のように撮れたので・・・。

P1000226.jpg


「ちょっと眠いです」

P1000225.jpg


「でも、頑張りましゅ」

P1000224.jpg


「やっぱり眠いでしゅ・・・・」


・・・・無理しないで、寝れ・・・・ぼそっ

動画って。



こんな感じでいいのかな?

とりあえず、貼ってみます

ちなみに、この画像は、ナゼだか知らないけど、
まめこが玄関へ続くドアに向かって吼えているところデス・・・。
一体何が見えるの?!コワー

ちなみに、まめははが仕事から帰った時に吼える
「早く出せや。ごらぁぁぁああっ!!!」とゆー時より
かな~~~りソフトな吼え方です(--;

ぐったり

先日の続きです。

ドッグランの帰り、あーちゃん一家が、まめこ家に寄っていってくれて、
ドッグランで疲れているだろうに、家に帰ってきてからも
あーちゃん相手にバトルです。

P1000212-2.jpg


こんなに走ってたのに、疲れてナイの~

2ワンとも、歯をむき出しにしていて、コワイのなんの・・・

それでも、やはりオヤツに弱いのは同じなのか
目の前にオヤツを出したら、2ワン揃ってお座り。

P1000220-2.jpg


ちゅか、まめたん、なぜ、あずママのオヤツを狙ってるの?
おかーさんも、持ってるぢゃない、同じもの・・・(--;

と、家に帰ってきてからも元気ハツラツなまめこさんでしたが、
あーちゃん一家が帰った後、疲れが一気に来た模様で・・。

P1000221.jpg


ぐったり。

まだ、夕方だというのに、こんな感じで、
座布団 → 座椅子 → フローリングの床
ってな感じのローテーションで、ひたすら、寝る・寝る・寝る

たまに、ヨタヨタと起き上がったかと思うと、
ヨロヨロ歩きながら、水を飲み、そしてまたバタン。。。

その姿は、とても6ヶ月児には思えなかったです

夕方~翌朝まで、ほぼ寝ていたせいか、
翌日は、早朝から元気復活

おとなしく寝ている姿もプリティーだけど、
やっぱ元気ハツラツのまめさんのがいいね。

まぁ。。あれだ。
「元気」の度合いにもよるけども。。。。。


ドッグランデビュー

今日は、お友達の「あーちゃん」こと、トイプーのあずさちゃん一家と一緒に
初めてのドッグランへ行ってきました。

そこは「大型犬(10キロ以上)」「中型犬(10キロ未満)」「アジ&他の犬になじめないワンちゃん用」の3種類有り、とりあえず、小・中型犬コーナーへ。

土日は意外と混むらしーのだけど、あいにくの曇天だったからか
車もすぐに止められ、ワンコも少ない模様・・。
それでも、ドキドキなドッグランデビューです。
リードをつけたまま、中をウロウロしていると、
さっそく、あーちゃん、リードをはずしてもらって、かっとばしてます。
一旦、離したら二度と捕まらなくなるのでは・・・なんて、心配をしつつも
吼えたりもしないので、恐る恐るリードをはずしてみると・・・。

DSC00451-2.jpg


おー走ってる、走ってる

よーし、おまえら(ら?)、みんなと楽しんでくるんだぞぉ~!
とヤンクミばりの声援を送りつつ、見守る私。。。

が、気づくと、

DSC00458-2.jpg


一人・・・・

そして、

DSC00461-2.jpg


一人・・・・

どうも、他のワンちゃんと遊びたくて、ちょっかいをかけるんだけど、
追いかけてもらえず、気がつくと、一人で走っている・・・
そんな悲しい状況が続きました。。。

DSC00460-2.jpg


まめこ:「でも、楽しいです

ちなみに、離した早々、これまたドッグランデビューのチワワちゃんにちょっかいをかけ、
二人揃って、プールにドぼんちょしてました。
そして、その横で、見事なスライディングを見せてくれた、あずママ・・・(^m^)
場は大いに盛り上がりましたが、あずママは、帰るときまで
「おしりが痛い・・・」と言ってました。

雲行きも怪しいので、小一時間いたところで
ジャンクフードをたんまり食べて、早々に帰宅。

とりあえず、初ドッグランの感想としては、
ノーリードの時に、遠くから 「来い!」って言ったら
猛ダッシュで飛んできてくれたので、ちょっとうれしかったです。
だけど、仲間に入れてもらいたいのに、一人ぼっち。
みたいな状況が多々あって、ちょっと可哀想でしたが(^^;)
次は、お友達が出来るといいね☆

あずパパ&ママ、今日は運転ありがとうね
また、第二ラウンド行きましょい!

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

