スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめこオトナになる の巻

まめこが 「オトナ」になった日にはお赤飯を炊こう。
そろそろ、いつなってもおかしくないから、おパンツを買っておこう。

そんな心構えをしつつも
「まだ8ヶ月だしねぇ~。やっぱ1歳くらいかな?」
なーんて、なんの準備もせず、のんびり構えていた梅雨のある日。

まめさん、出血してます

最初は、うんPした時に、またまた「キャンキャン!!」と大声を上げていたので
「まさか・・・・・・・・ぢ?」 
なーんて思っていたのですが、2~3日様子を見ていたけど
やはり出血の模様・・・。

ちょうど8ヶ月を迎える前日(くらい ←すぐに気づいていないので、かなり曖昧)に
まめこ、オトナになりました。

オトナになったまめこさん、ちょっとは静かになるかな~~~?
なんて思ったけど、相も変わらず、
あちこちを血だらけにしながらも、元気に走り回り、
綿を全部ちぎりだし、もはや「抜け殻」となってしまったヌイグルミ達を
ブンブンと振り回しております・・・(涙

まめさん、あなた「オトナ」になったんだから(多分)
少しはおしとやかにしたら~???


P1000288.jpg

まめこ:アタシのこと? えへ(*^^*)
     おしとやか? 無理無理。 だって 「お手本」になる人が居ないんだもの。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へぇへぇ、そーですかそーですか



スポンサーサイト

モフモフ♪

先日、頭に穴ぼこが開いてしまったまめこさんですが、
さすが、ワンコ。
回復が早いのか、今はこんな感じです。

P1000288.jpg

あまり、目立たなくなりました。
皮膚の部分を見てみると、うっすら毛が生えてきているよーな、きていないよーな。

P1000286-2.jpg

じーーっと見ると、分かるんだけどね

このまま、元通りになるといいなぁ・・・(祈

さて、最近のまめこさんは抜け毛もスゴイことになっています。
身体を見ると、ところどころ、モフモフした毛がいっぱい・・・。
それを見つけて抜くのが、今の私の楽しみになっています。
(まめこ的には迷惑な話かもしれませんが。。。)

P1000287-2.jpg

今日も、あちこちをモフモフさせながら部屋の中をテクテク歩き回っています。

今日はどのくらい毛が取れるかな。楽しみ(^m^)

立て続けに。

P1000277.jpg

先日、ドッグランで出来た右手のビロンは
あっとゆーまに取れました。

ビロンの下には・・・・・・
普通の肉球がありました!(笑
もうちょっとピンクっぽいのかなぁ~なんて思ったので、ちょっとガッカリ・・。

手も治り、ほっとしていたのもつかの間。

残業をして帰って来た月曜日。
まめこの頭がこんなになってました・・・

P1000283.jpg

「骨折しちゃって」とか
「ギックリ腰やっちゃって、注射6本も打ったのに痛くて動けない」とか
「人の痛い話」を聞くと、つい、「っぷ」と笑ってしまう
ロクデナシなまめ母ですが、さすがにこれには大ショック
食欲も一気になくなりました。

翌日、休めないまめ母の代わりに、まめ父が病院に連れて行ってくれて。。
あぁ、決算が憎い

皮膚炎らしく、とりあえず、注射を1本打ち、
飲み薬を6日分もらってきました。

でも。。。

薬の入ったご飯をなかなか食べず・・・。
ご飯に食らいつかないまめこなんて、まめこぢゃないよ
昨日はとうとう、食後にゲーまでして・・(しかも大量に)

心配度Maxの今日、まめ父がお昼に家に帰ってくれました。
元気で、ご飯も食べた、とメールをもらい、一安心。

夜は、いつものカリカリフードに、ちょっと缶詰を混ぜて
「薬なんて入ってませんよ~」と、出してみたら・・・。

いつもより、微妙に時間はかかったけど、完食!
しかも、お皿ペロペロしてました!
缶詰、サイコー!! ありがとう、缶詰!!

そうそう。

まめこの穴ぼこ部分は、毛根もやられてしまったらしく
今後も毛が生えない(しかも、周りももうちょっと毛が抜けるのでは?)と
先生のお言葉があった模様。

私的には、まめこは、その言葉にショックを受けて
ご飯食べなかったり、ゲーしちゃったりしたんじゃないかと。。。

それか・・・。

フィラリアの薬がワンサイズ大きくなったコトがショックだった・・とか?


ちなみに、今夜のまめこさんは元気満開です

早く毛が生えるといいね、まめたん




偽っこ仲良し♪


003-2.jpg

どーです? これだけ見たら

「まぁ~なんて二人は仲良しなんざましょ」と
スネオママ風な感想が出るンぢゃないでしょうか?

残念ながら ハズレ!!です

この二人、ほんと写真撮る時は、仲良しっぽく出来るんですよね~
なんでだろ~。
まさか二人とも

「だって、アタシ(たち)はモデルだものオホホ」

な~んて思っているんぢゃぁないでしょうねぇコワイコワイ・・・。

ちなみに、今回は、

まめがちょっかいをかける → すかさず、あーちゃん、スタンディングで反撃 
→ まめこ再反撃していると見せかけるも、だんだん遠ざかる・・・。

の繰り返しでした・・・orz

何回か会っているうちに、ほんとの仲良しさんになってくれるといーのだけど・・(祈)

つか、あーちゃんと並ぶと、顔デカイね、まめこさん・・・(--;

初旅行その3

前日、ご飯を食べなかったまめこさん。

キュンキュン言いながら、朝5時起床です。
(早いよ、まめたん・・・・・

一旦、みんな起きながらも、
まだ朝ごはんまで時間あるし、ってことで、
みんな揃って二度寝です

予定より30分ほど寝過ごし、
起きた時点で、ワンコを預け、お風呂へ。
朝風呂って、ほんと、気持ちいいよね~~。しかも温泉だし

温泉後、ワンコを向かえに行き、レストランへ。
前日、まめこはご飯を食べなかったので心配だったのですが・・。

P1000269.jpg


まめこ : 昨日の分まで食べまっせ~~

P1000270.jpg


まめこ : ごちそうさまでした。ペロリ

良かった~~~~っ! ほっ

チェックアウトは11時なので、ご飯を食べたその足で、ホテル内のドッグランへ。

P1000271.jpg P1000274.jpg

こちらもほぼ貸切状態で、飛ばしまくる、まめこさん。。

途中、何度か、あーちゃんとのバトル付きでしたが。笑

帰りは、ちょいちょいと休憩&お土産購入&食事をしながら、ゆっくりと。
P1000275.jpg 
帰りの車の中では、まめ父の足の上で、ほとんど寝ていました。
疲れたのかな??

17時前には自宅に到着しましたが、その後も、まめこさんはグッタリ・・。

P1000276.jpg

ちなみに、まめこさん、人工芝でのドッグランを全力で走ったからか
右手の後ろの皮がめくれてしまいました・・・・痛そう
あまりに痛々しくて、とても写真を撮る気になれません・・・。

フロントで消毒はしてもらったのですが、係りの人曰く
「よく剥けちゃうワンちゃん居るんですよね~」 だそうです。

昨日から、右手を気にしてペロペロしているまめこさん。
早く良くなりますよーに(祈)

そして今回はずーーーっと運転をしてくれた、あずパパ ありがとう thanks!
次はまめ父が運転するから、また行こうね

初旅行その2

16時頃、ホテルにチェックイン。

館内のほとんどの場所がワンコという、このホテル。
お部屋はちょっと臭いがあるかな・・?
畳や廊下にシッコ(多分)の後が残っていたり、
あちこちカジカジした跡アリ・・・。
初めてワンコ連れで行くものとしては、心強い感じでした。笑

17時に砂風呂&あーちゃんのトリミングをお願いしていたので
部屋に入り、一息ついたところで、ワンコをフロントに預け、慌しく大浴場へ。

それから場所を移動して、お待ちかねの砂風呂!
初体験でしたが、じわじわ効いて、汗がドボドボでて
気持ちよかったっす
露天風呂に浸かり、部屋に戻った後に飲んだの美味しいこと、美味しいこと

まもなく晩御飯の時間が来て、まめこを連れレストランへ。
この時、あーちゃんは、トリミングが終わらず、まだ戻ってきていませんでした。
あずままの寂しそうな顔ったら・・・・

とりあえず、まめこ用のご飯を先に頼んだのですが。。。
なんと!! まめこが食べないんです!!!
複数あるメニューから、「おじや」と「温野菜」とゆー、
家でも食べているものを選んだのですが。。。

まめこは、うちでは出したものを食べなかったことはナイので
初めての出来事にビックリする父&母・・・

P1000268.jpg


まめこ : 残しちゃった。エヘッ

環境が変わって、ビックリしちゃったのかな?
(ちなみに、トリミングから戻ってきたあーちゃんは、ガッツリ食べてました。さすが大物。笑)

1日目、みんなやっぱり疲れたのか
早い人(あ、まめ父です)は22時前には、無言で布団へ
「古畑任三郎」を見ながら、次々、夢の中へ。。。
そして、2ワンも、特に興奮することもなく、夢の中へ・・・。

まだ、つづく






初旅行その1

6月14日、朝8時過ぎに「今から向かえにいく~」という
あーちゃん一家からのメールで、まめこの初旅行が始まりました

初めてのでの旅行に、まめこも何かを察知したのか
あーちゃん一家が到着する前から、ソワソワソワソワ・・・。 
車に乗ってからも、少しの間も、じっとしていません。
あーちゃんは、車が走ってまもなく
アンタ、ほんと大物ね・・・笑

東名高速には、ワンコに優しいSAがあると聞いていたので
ちょっと楽しみにしていたのですが、
どうやら、ドッグランがあるSAより手前で高速を降りる模様・・・残念

とりあえず、一番最初のSA、港北で休憩です。

P1000257.jpg


さっそく2ワンとも、「自分の場所」を探すべく、クンクン大会開始。
まもなく、まめこは、早速うんP。。。
アンタはどこにいっても、まず「うんP」な犬ね・・・ぼそっ(-.-)

用を済ませたら落ち着いたのか、それとも車に慣れたのか、
その後は、ウトウト

P1000258.jpg


お父さんの靴を枕に就寝です。

土曜日にもかかわらず、大きな渋滞に巻き込まれることもなく、
無事、目的地、伊豆高原に到着したのが14時過ぎ。

チェックインまで、まだ時間があるということで、
とりあえず、近くにある、「ドッグフォレスト」で遅めの、そして軽めの昼食を。

P1000265.jpg


腰が引けているまめこと、動けないあーちゃんの図。

ドッグランもあったので、食事の後、早速移動。
芝生ではなく、砂地で、大小の石っころもゴロゴロしていたけど、
2ワンとも、思いっきり走ってました。

P1000262.jpg


暑いので休憩中の図。

お天気で暑かったからか、あまりワンコも居なくて、
ほぼ貸切状態でした。

これだけ走らせれば夜寝るだろう。。。フフフ。
なんて企みながら、目指すホテルへGOです。

つづく

暑いですね~

またまた急に暑くなりましたね

まめこと一緒にグッタリしているまめははです。
(暑くなくたっていつもダラダラしてるぢゃん、というツッコミはナシの方向で・・・

布団や座布団の上が大好きな、まめこさんも
最近は、もっぱらフローリングの上で、ぐたぁ~~~っとしてます。

P1000227.jpg


足、開きすぎなんぢゃ・・・・(-。-)ぼそっ

ちょっと寝てると床が温くなるのか、移動 → 寝る → 移動 を繰り返しております(笑

今もナゼか私のイスの下で丸まってるし。。

寝てばっかりか、というとそうでもなく、
窓の傍に行っては、めったに通らない通行人のチェックをしています。

P1000228-2.jpg


ナゼか、手を隠した状態で伏せをしていることが多いまめこさん。

多分、お父さんによく手をニギニギされて
「キャンッツ!!!」って鳴かされてるからだよね(^m^)
たまに立ち上がったときフラっとしてるので、しびれてるのかな?

そうそう、この前から「朝、ケージに入らない~~」と困っていたのですが
一緒に入れておくオヤツを変えたら、また、ササササーっと入り、
出掛けるまめははには見向きもしない状態に戻りました。


オヤツに不満があったの??・・・贅沢な・・・ぼそっ

さて、来週はとうとう旅行デビューです!
大丈夫かなぁ・・・心配・・・


プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。