

そして、また、薬・・・

今日は久しぶりにシャンプーに行ってきました!

6月の旅行から帰り、まもなくヒートが始まってしまったので
久しぶりです。
いいにおい・・・(ウットリ・・・
これだったら1日中嗅いでいられるよ


で、先週もらった薬を飲みきったので、ついでに見てもらうと・・・・


今度は 「舐めすぎ」で 炎症をおこしている模様

確かに、薬を飲んで、腫れが引いてきた後、
ちょっと、今度は色がうすーーーくなって、所々黒ずんでいるように見えたのだけど・・。

なんと、今日、病院から帰ってきたら、大事なところが真っ赤になってます。

ヒートの時とは明らかに違う「腫れ」と「色」
今朝、病院に連れて行く前は、こんなになってなかったのになぁ・・・・。

とりあえず、注射を一本打たれ(そのせいかどうか、直後、まめさんゲーしちゃいました・・・)
またまたまたお薬生活の始まりです。

今回は、粉末&錠剤 とゆー、まめはは的にも、どう戦ったら良いのかワカラナイ
ニューフェイスが入ってきました。

とりあえず、両方ともフードに混ぜてみたけれど、
やっぱ上手に錠剤を避けなさる・・・・。やるなぁ、おぬし・・・(-。-)

よし!じゃ、缶詰作戦だ!!
と、缶詰フードに、錠剤をコネコネ混ぜてみたら、
無事食べました~~~~~

あぁ、でも、また1週間お薬生活だね、まめさん。
みんなで一緒に頑張ろうね

それと、最近ご飯をちゃんと食べない、とゆーのも聞いてみたのですが
やっぱりワンコも夏ばて(?)もどきがあるらしく、
食欲が落ちることもあるそうです。
それに、まめこは、ちょっと興奮するとゲーリー気味になるので、
もしかしたら元々お腹がちょっと弱いのかもしれませんね、とのこと。
「本当に食べない子は、何をしても、ほんとに食べませんから。それに、まめこちゃんは・・・(フッ←なぜかここで半笑い)こんなに元気ですし」

だ、そーです。嬉しいやら悲しいやら・・・。

1歳になったら、お腹に優しいフードに変えようかな、なんて思ってます。

お腹が弱いのは、おかーさんと一緒ね。
まー、おかーさんの場合、「前日飲み過ぎ」とゆー
明らかな理由があったりもするけれど・・・

頑張って治そうね!まめこさん!

P1000318.jpg

最近、鼻をなでられるのが好きな模様・・
いつまでもナデナデされています(笑




遊び食い・・・・?

最近、まめこのご飯のくいつきが悪い。

いあ、ご飯を持って歩くと、猛ダッシュでご飯の場所まで行くので
多分、「ご飯に対する気持ち」は変わらないハズ。

なんだけど、どうも、前回の薬の時から いわゆる「遊び食い」をするよーになった(気がする)

とにかく、ご飯も、最初は食べるんだけど、すぐ飽きて、
伏せ状態で、ふぅ、なんてため息ついてるし・・・。

「食べないのねー。じゃ、下げるよ」と片付けようとすると
またまた猛ダッシュで寄ってきて
「食べる食べる食べるぅぅぅぅ~~~」ってアピールするし・・・

今は、お薬期間なので、
なるべく、どんな時間がかかっても最後まで食べて~と思っているので
なかなか下げないから、調子に乗っているかなぁ・・・
お薬期間じゃなければ、さささっと片付けちゃうんだけど。

ちなみに、オヤツは通常ガッツリなんだけども、
どうも一つ苦手なものがあるらしく・・・

P1000315.jpg  P1000316.jpg P1000317.jpg


放置?                   放置して寝そう・・・         ・・・・寝た!!! 

まー、もちろん(?)取り上げようとすると、すごい勢いで寄って来るんですが・・・。

一人っ子気質が身についちゃったんでしょうか

とりあえず、このガムだけは、端っこの塊が苦手なようで、
こんな感じで放置しますが、他のものは最後まで一気食いです(^^;

お薬期間が終わったら、遊び食いを無くすよーに努力しなければ・・・。
それとも、人間と一緒で暑くて食欲がナイのかなぁ・・・。

ちなみに、私は晩御飯の途中が一番眠い時間と重なるコトが多く
(満腹=眠いという単純回路)
ご飯食べてる途中で「眠い~」と思うこともしばしば。。。。。

おっぱい飲みながら寝ちゃう赤ちゃんの気持ちがちょっと分かる、そんなオトナです。笑

また薬・・・(>_<)

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ。

ついでに爪きりと、 3週間経っても終わらないヒートの相談をしてみました。

先生曰く、

「うーーん、3週間って長いよね・・・ちょっと見てみましょう」とのこと

結果は、ヒート自体は終わりに近づいているんだけど、
細菌らしきものがポチポチ見えているので、
念のため、薬で駆除しちゃいましょ、ってコトでした。
このまま放っておくと、子宮蓄膿症とかになってしまう可能性もあるとか

ってことで、まめさん、またまたお薬生活です。

でもでも、やっぱり診てもらって良かったぁ

本を見ると「1ヶ月くらい続く子もいる」とか書いてあったし、
なんせ初めてだったので、「そんなものなのかなぁ~」なんて思っていたので・・・。

あ、そうそう。
その先生曰く、頭の穴ぼこには毛が生えてくるらしーです
あと2~3週間で元に戻るのでは??とのこと。
良かった~~~~~っ!!

では、最近、「お手」特訓中のまめこさんの一枚。

P1000319.jpg

今日になって、1~2度言うだけで シュタッと手を出すようになりましたぁ
まだ、ちょっと横に出すので、こちらから向かえに行く感じですが・・・・(^^;

さぼりすぎ~

うだるような暑さと、体力を奪う湿気に負け、
気がついたら2週間もサボってました

あづぅぅぃいいい とか、ベタベタするぅぅううう とか
文句ばかりたれています(主に母)が、なんとか一家揃って生存しています

あぁ、流れるプールで1日中流れていたい・・・・。

まめこさんは、やっと、そろそろ出血がおさまりそうです。
明日、フィラリアの薬をもらいに行くので、ついでに見てもらおうかと。
あと、ちょっと目の淵が赤くなっているところもあるので、そこも。
あ~、、そして爪きりもしてもらわないと。
悪魔の爪状態になっているので・・。

そんな「悪魔の爪」で、最近、足をガリガリします。
なんか、うーん、「ねぇねぇ」って感じなんでしょうが、
爪が伸びているせいもあり、すごく痛いんです・・・。
「無視」をすれば諦めるんでしょうが、もはや「無視」なんて出来る状態じゃないくらい痛い

夜、布団で寝ていると、夜中に 「ガリガリガリ」
掛け布団でガードをしても、 んむふぅ! って感じで布団をめくって入ってきます。
あまりにひどいので、昨夜はケージに入れました・・・。

で、なんで急にガリガリし始めたのか、と考えたところ、
どうもヒートと関係があるんじゃないか、と・・・。
なんとなく、なんですけどね。
このへんも、明日、病院で聞いてみようと思います。

P1000295.jpg

まめこ: 皆様、お久しぶりです。 私は相変わらず元気に、ご飯もガッツリ食べ、成長中です
あ、今、おとーさんが、何か美味しそうなものをくれるみたいなので、ちょっとそっちに集中しますね。
なんだか最近、おいしいものの前に 「お手」なんて声が聞こえるんですよね・・・。
なんのことだか、アタシさっぱりワカラナイ・・・。
とりあえず、右手をシュタッと横に伸ばすとオイシイものが食べれるので、それでいいのよ・・・ね?
え?前? 前に出すの?! うーーーん・・・頑張ってみます。

相変わらず

まめこさん、女の子の日、真っ只中です。

しょっちゅう気にしてペロペロしてます。

こんな時に限って残業が続き、なかなかゆっくりと買い物にも行けず、
とりあえず、早く帰れた木曜日、間に合わせで、まめこのパンツを買ってきました。
が、胴回り40センチ強いあるまめこさんには、ちょっと小さい・・かも。
まーまー、間に合わせなんで(と、自分に言い聞かせるまめはは)

P1000294.jpg

取り寄せだと2~3週間かかる、というので、とりあえず、今ある一番大きいヤツを買いました。
この際、色柄にこだわっている場合じゃありません。

帰ってきて、まめ父とタッグを組み、いやがるまめこに装着。

P1000297.jpg

へっぴり腰・・・・・(--;

P1000299.jpg

本人、あまりのショックで(?)手が曲がっていることに気づかず、このまま固まる・・・。

キャンキャン! と 痛い時に出すよーな声を出し、
歩くのも、こわごわ一歩ずつ・・・。
とうとう、お父さんの物陰に隠れ、じっと動かなくなったまめこさん。

そんなにイヤなの?

やっぱり、ちょっと小さかったかな・・・
それとも、まさか、色柄が気に入らない、なんて生意気なコト考えている訳じゃぁないよね?まめさん。。。

ということで、装着数分後、おニューのおパンツは、洗濯カゴ行きになりましたとサ・・・。

P1000296.jpg

パンツを脱いで自由になったまめこさん。
お父さんを睨み、うなりながら、オヤツタイムです。

頭の穴ぼこも健在です

次回のヒートに向け、もう1サイズ大きいパンツ買っておこうかな。





プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

