

ある日のまめこ

お父さんだけ仕事で、おかーさんが休みの日は、
おかーさんが寝坊して1Fに降りると、飛び掛ってきます。

「なにしてたのー?? 休みだからっていつまで寝てるのよ!
あたし、おなかぺこぺこなんですけど~」

あぁ。。幻聴が聞こえます。 まだ7時半なんだから許してよ~
なんせ私、まめこが来る前は、休日に午前中は、ほぼ無かった人間なんですから

食事が終わると、「ねね、散歩いこ♪ さ・ん・ぽ♪ 早く早く早く~~~」

まめさん、食後はちょっと休んだ方がいいんじゃないんでしょうか・・・?

で、散歩から帰ってくるとスッキリな感じで、いきなりベタン。

P1000400.jpg

小休止を挟んで、今度は
「ねね、ぬいぐるみで遊ぼうよ

へいへい・・・

P1000401.jpg P1000402.jpg P1000403.jpg

激しい動きの為、かなりぶれぶれです。。。

そして。

満足したのか

P1000405.jpg

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、布団犬です。

まー平日ロングタイムなお留守番をしてもらっているので、
せめて休日くらいはお付き合いしないとね。

私が昼寝をしていても、容赦なく攻撃をしてきたりもしますが、
それでも寝続けていると、諦めるのか、横にピトっとくっついて寝てたりします。

カワイイとも思うのだけど、まだ、ちょっと暑いです・・・

@反省中

先週のドッグラン後、スキップをしながら世界に愛を振りまきたいくらいハッピーな私でしたが、
翌日、とんでもないことをしてしまいました・・・うわーん

朝起きて、頭痛がひどかった私は、1錠だけ飲もう、と手にしたバファリン。
ついポロっと落としてしまい、それは、まめこの口の中へ・・・。

即効病院に連れて行き、まめさん、ゲーさせられちゃいました

診察室に呼ばれ「今日は、15時までは水もあげずに、夜は・・・・・」と説明を受けているそばから
ゲコゲコゲコ、と再び吐くまめこさん・・・。

多分、私が、すごく不安な顔をしていたんだと思いますが、
先生が「もう吐かないように注射を打ちましたが、1~2時間、様子をみましょうか」と。
二つ返事でお願いし、病院を後に。

幸い、1時間後に電話をすると「もう落ち着いたので連れて帰って大丈夫ですよ」となり、
家に連れて帰ったのですが、約2日、療養食、缶詰の生活になりました。
(本人は、喜んでいるっぽかったですが・・・

その後、特に体調を崩すこともなく、ほっとしています。

ついでにオヤツもあげるのをやめたからか、
最近、途中で放棄しつつあったカリカリフードも、完食の毎日です!

あ~、それにしても・・・

何もなかったから良かったけれど、
やっぱり色々と気をつけなければいけないなぁ・・・と感じた、2008年・秋でした。
まめたん、本当にごめんね・・・

P1000398.jpg P1000399.jpg

ちょっと買い物に行く時のまめこさんです。

・・・後ろ髪引かれます・・・。

柴ちゃんデーでサプライズ!

今日はお天気も良かったので、先週から予定していた「柴ちゃんデー」に行ってきました。

そこでなんと、びっくりなことがありました

「まめ~」と呼ぶ声がびっくり

思い切って「まめちゃんていうお名前なんですか?」と伺ってみると
「はい、【とらまめ】っていうんです」と。

とらまめ君・・・・・・・聞いたことあるような・・・・・・・・。

でも、もし違ったら・・・・う~~む・・・と考えていると、次に決定的な一言が!!

「女の子は 【すず】っていうんです」

ま、ま、まさか~~~~~っ!!!

凛太郎ママさんのHPで見た名前だ!!(やっと確信!)

思い切って、「ブログ書かれてませんか?」と、ドキドキしながら聞いてみると、
やっぱり、凛太郎君のブログにリンクされている「とらまめ君&すずちゃん」のママさんでした~~!!

ママさんにお話すると「あ~~~、まめこちゃん、私も見たことあるぅ~~~~!!!」

一瞬でハナシが盛り上がってしまいました

と、ママさん、「凛太郎ママさん」に急遽電話を。
思いがけず、凛太郎ママさんとも、電話でお話ができました~~。

ちなみに来月、なんと、凛君のアジ協議会で、我が家のすぐそばまでいらっしゃるらしーんです!
これは応援に行かねば・・・!

あ~~~、もう楽しみぃぃぃぃいいいいきゃっ

まめはは、一気に興奮モードです!

そうそう。

まめこさんにも「出会い」があったんですよ。フフフ。

なんと、かっくいい柴犬、アド君が、ずっとまめこの後を追っかけてくれてました。

P1000385.jpg P1000386.jpg

最初は尻尾を下げてイヤイヤしていましたが、
途中からは、仲良く遊んでました。
アド君の情熱に負けちゃったのかな?ウフフ。

二人の初デート(?)は ↓ でどうぞ~~



この後、「次に会うまで浮気しないでね」(まめはは勝手な想像)と言い残し、お別れ。

今日は色々と実りある一日でした。

最後に、、、 とらまめ君&すずちゃんの写真を撮り忘れた~~~~~~~っ
それだけ心残りです

でも、きっと、またすぐに会えるよね

今週も。

先週に引き続き、今週もドッグランに行ってきました~

土曜日の夜にが降らず、
かつ日曜の朝はだったので・・。

気候も良かったからか、先週やお盆の時より、ワンコがたくさん居ました!

。。。でも、相変わらず、誰にも相手にされず、ひたすら走りまくる、まめこ・・・

それに、せっかく「遊ぼ」と来てくれたワンコには、ガルルルル・・・・・うーむ…

しまいには、尻尾をだらーーんと下げ、「怖いよぉぉぉおおおお、こっちくるなぁぁぁぁあああああ」
と、鼻にシワ寄せながら、激怒です

うーーーーむ困り顔

自分からも誘いに行くのになぁ。。。

あまり、しつこく来られると 「しつこいのはイヤっ!!」 みたいな、女心・・・・なの???
・・・・わがままな・・・・・ぼそっ(-。-)

とはいえ、わがままな激走もしてきたので、本人、満足そうです。

P1000369.jpg

今回は、なかなか写真を撮る機会が無かったので ↑ は 前回の模様です。

なんと、来週は 「柴ちゃんデー」が開催されるみたいなので、
また行ってこようと思ってます

ガウガウしないで、仲良くしてくれるといいのだけど・・・(祈)jumee☆faceA78






次々と。

8月最後の日曜日。

フィラリアの薬をもらうついでに、シャンプー&先日のオマタのその後を診ていただきました。

オマタの方は、「あ~~~、だいぶ【腫れ】が引きましたね~。でも、まだちょっと、跡が残っていますが・・・」

と 「もしや、また薬(まめこ心の声の代弁)」という感じだったのですが、
シャンプーが終わって迎えにいった際は、なにも言われず一安心。。。

・・・・・・と、安心したのもつかの間。

「もしかしたら気づいているかもしれませんが・・・・」 (ん???今度は何?!)
「まめこちゃんの 【ここ】 お尻のところに、ちょっとシコリがあるんですよね」

え~~~~~~~~~っ!!!!
全く気づかなかった・・・ゴメン、まめたん・・・

先生曰く

「気づかなかった、ということは、あまり本人(犬?)も気にしていないってことですよね。
まー、もしも、このまま(しこりが)大きくなったり、本人が気にしてカジカジ→ハゲる とかなるようだったら、すぐ連絡ください。 もし、そーゆーのんがなかったら、次の(フィラリアの薬もらいに行く)時に
また診てみますので~」

だ、そうです。

まめたん、次々、色々あるのね・・・。
おかーさん、いつも病院行くたび、ドキドキだわ・・・。
(本人は【病院】だっていうのに、ルンルン気分で入っていって、
そして先生に愛想振りまきまきだけどね

そんな、まめたん。
お盆の暑い中、貸切(そりゃー暑いから誰も来ないよね)でぶっちぎりで走ってました。





ちなみに、おととい、病院に行く前にも寄ったのですが、
ちょっと涼しかったからか、↑ より一層激走してました(笑
めずらしく柴ちゃんにも会えて、今まで、誰にも遊んでもらえず「一人ぽっち」な可哀想な状況でしたが
やっと、ちょっと遊んでもらえたみたいです

また、行こうね、まめたん

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

