

おめでとう、まめたん

とうとう今日はまめこの1歳のお誕生日です

山ほど積まれた仕事に後ろ髪を引かれながらも
ダッシュで帰宅ジョギング絵文字名を入力してください

とはいえ、帰ってきたらもう7時。。。

せっせと晩御飯&まめご飯を作り、宴の始まりです!

今日は大人になったお祝いということで、
まめご飯にも牛さんが入りましたよ!

P1000478.jpg

がっついてます・・・。

この後、みんなでお散歩に行き、帰ってきたら、今度はケーキです!

P1000479.jpg

わー、お誕生日会っぽいよね!
本当はまめこも入れて写真を撮りたかったんだけど、
もーがっつきまくって、ろうそくの炎で燃えてしまいそうだったので諦めました・・。
おかーさん、こんな誕生日ケーキなんて、ここんとこご無沙汰よぉ。

P1000482.jpg

まめこ: 「おかーさん、その初めて見る、おいしそーなものはナンですか?」

P1000485.jpg

しっかりと、お手、おかわり、待て をしています。

「よし!」という合図と共に、やはり、がっつくまめこさん・・・

P1000486.jpg

あーぁ、「まめこ、淑女への道」は、まだまだ険しそうだね

とはいえ、無事に元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来て良かったよね

ワンコ飼育初心者の私としては、まめこを迎えてから数日というのは
ドキドキの毎日でした。
土日はぐうたら三昧だった母を、土日も「やや」早起きに変身させてくれました。
(まめ父が一番驚いています。。

ワクチンを打とうと、初めて連れて行った病院で、
さっそくお腹に虫がいると言われ、お薬生活。
ワクチン終わって、ほっとしていたら、皮膚炎で頭に穴ぼこで、お薬生活。
初生理がなかなか終わらず、お薬生活。
オマタをペロペロしすぎでお薬生活。
思い起こせばお薬生活な毎日でした。

1歳を境にどんどん健康になって、1回でも多く、お誕生日のお祝いが出来たらいいなぁ、、と思っています。

まめたん、お誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう。
そしてそして、明日からも又よろしくね

・・・なーんて、感慨深いまめ母を横目に、まめさん、ビリビリ雑誌を噛み千切ってます・・・・







あと1週間で。

とうとう来週の今日、まめこ、1歳になります。

P1000470.jpg

まめこ 「はい、まもなく1歳になりますっ。私も大人になったでしょ? ウフフ

・・・・ふーんぷぷ

さっきまで、

P1000464.jpg

こんなんや、

P1000465.jpg

こんな風に、 ピントを合わせられないくらい、必死な形相でおもちゃをブンブンしてたのに?

まー、まー、まー。

実際に 1歳 になるのは 来週だもんね!
来週を楽しみにしてるわ

お誕生日ということで、ケーキを注文しました。

ケーキが届くのは今週末なんだけど、先発で、キャンドルが届きました。

P1000473.jpg

こんな感じです。

と、写真を撮っていると、「食べ物」と勘違いしたらしい、まめこさん・・・

P1000472.jpg

笑顔で見つめてみたり、お座りしてみたり、待ってみたり・・・。

何をしてもこれは食べられませんから!!

とはいえ、来週楽しみだね♪

最近忙しくなってしまったおかーさんだけど、
お誕生日には必ず早く帰ってくるからねジョギングダッシュ


アクシデント!

この前、凛太郎君に会えた日。

ルンルン気分で現地につき、
まめこがおトイレしたそうなのと、
車が一杯で駐車できるまで時間かかるかな~というので
先に車を降りた、まめこ&まめはは。

案の定、まめさん、さっそくウンチングスタイルに・・
そして、その「ブツ」を片付けている最中にも、グングンとリードを引っ張るまめこさん。

先日、ハーネスが擦れて(多分)はげてしまった体を気にして
当日はなれない首輪&リードだったのも災いしたのか、
なんと、「スルン」と首輪が取れてしまいました
一瞬 「アレ??」という顔をしながらも、
ワーイ自由になった~~~~とばかりに走り回るまめこさん・・・。

幸い、アジ競技場でワンコ飼いのエキスパートの方々が周りに居てくださったこと、
たまたま居た車が、気づいてずっと止まって待っていてくださったこと、
そして、まめこに、もう一度 「ウン意」が来たこと、
全てが 「幸い」 に転じ、 無事、まめこを捕獲することが出来ました。
良かった~~~~~~っ

周りに居てくださった皆様、この場を借りて、
本当にありがとうございました。。。。

思い出しても、ぞっとします。
そして、思い出しては怒ってます。(まめこに。 本人にとっては迷惑な話です・・)
ごめんね、まめたん。
おかーさん 「B型だよね?」と良く言われるんだけど、実は「根にもつO型」なの。。。。
(根にもたないO型のみなさん、ごめんなさい)
多分、しばらくの間は 「っは!!」と思い出すと怒るかも~。
すっかり忘れているクセに、別のことで怒っていると、「だいたいアンタは・・・」と過去のことまで
芋づる式に思い出し怒る、そんなお母さんを許してね・・・

P1000431.jpg

まめこ: 「・・・・・・・・・・まだこれからも怒られるでしか?!・・・・・・・・・」



凛太郎君と♪

今日は、とうとう「凛太郎君」に会えました~きゃっ

凛君のアジ競技会の会場は、なんと、我が家のすぐ近く。
で10分くらいの距離です。
これはなんとしても行かねばファイト

凛太郎ママさんにをいただき、いそいそと会場へジョギングダッシュ

会場についた早々、アクシデントはあったんだけど、
なんとか、凛太郎ママさんとお会いするコトが出来ました~

凛君は、写真で見ているより、とってもハンサム!
ほんと、血縁関係でなければ、まめこをお嫁にもらって欲しいくらいでした。

そんな二人の初めてのツーショット。

P1000434.jpg

遠い・・・・・・(笑  というか、まめこの方がでかく見えますね

携帯の画面を横にして、ギリギリ1枚に入る、そんな微妙な距離です。

でも、この距離が最後には

P1000453.jpg

ここまで短くなりました~
でも、やっぱり、まめこの方がでかく見える・・・

凛太郎君の競技会の方は、きっと、凛太郎ママさんがUPして下さると思うので
そちらを見てみてくださいね~。
凛君(そしてパパさんも)頑張っていましたよ

凛太郎ママさん、パパさん、今日は1日お世話になってしまって。。。
それにお土産までいただいてしまって。。。(まめこにまで・・)
挙句に、最近出来てしまった、まめこの腕の下のハゲ(多分、リードが擦れた)の状態も見ていただいて
ありがとうございました m<_ _>m

とても充実した、楽しい1日でした

それにしても。
ブログを拝見していて、ある程度、想像はしていたけれど、
それ以上に、ママさんもパパさんも素敵な方でした

凛君、パパさん、ママさん、
これからの秋の競技会、頑張ってくださいね!
HPで競技会の様子を更新されるのを楽しみにしています

家に帰ってきてからのまめこは・・・


想像通り、ぐったり寝てます!
お土産にいただいたおもちゃを抱きながら・・・。

P1000459.jpg

凛君の夢でも見てるのかな~?



2週間ぶりのドッグラン

今日は2週間ぶりにドッグランへ行ってきました!

来週は、もしかすると、凛太郎君に会えるかも?だし、
身だしなみのシャンプーをお願いしていたので、
どうせならその前に、汚れるだけ汚れておいで~~って感じで

そこのドッグランは、9月から3ヶ月間
「同一犬種集まれ!」という企画をやっていて、
今日の午前中はポメラニアンちゃんの時間帯だったんだけど、
「他犬種も」だったので、思い切って行ってみました。

それにしても、陽気が良くなったからか、
今まで行った中で一番混んでました~。
とにかく「人間が多い」とゆー感じで・・(笑

シャンプーの予約があったのと、
リードをはずして放り出した瞬間から全力疾走したせいか、
(おかげで今日はダッシュ!!の動画が取れませんでした・・・。あっという間に激走し始めたので・・・
ー∀ー ;
あっとゆーまにバテバテ状態になったのもあり、
30分くらいでドッグランを後にし、病院へジョギング急ぐ

また来週は「柴ちゃんデー」だから、行こうね、まめたん
【彼氏】に会えるかもよ~うふふ

そういえば、前回病院で言われた、足の付け根の「コリコリ」。
私もかな~~り注意しつつ、日々、グリグリして確認していたんだけど、
最近、見つからなくなり・・・。
いや、これが本当に無くなって見つからない、ならいいのだけど、
私の腕(?)が鈍っているとなると・・・と心配になり、
病院にいったついでに聞いてみると、どうやら本当に無くなったみたいですうきょ

良かったね、まめたん

P1000414.jpg P1000416.jpg P1000418.jpg

・・・・・本人(犬) おヤツの骨に夢中でした・・・・。

カメラ目線なのが、気になります。

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

