

今年も終わり!

早いもので今年も残すところあと1日となりました。

1日早いですが、明日はお届け物や、夜の鍋パーティの準備で忙しいと思うので
1年を振り返ってみます。

2007年末にまめこを家族に迎えた2008年は、
色々と忙しかったけれど、今までとはちょっと違う、そして充実した1年でした。

初めてのワンコの飼育、とまどうこともたくさんありました。
病院通いをしてみたり、ちょっとしたことも気になってみたり。
1年経った今、やっと、ちょっと 余裕 が持てるようになりました。
(あー、このくらいのケガなら舐めてれば治るわね、とか。笑)
とはいえ、油断は禁物ですが!
ワンコとの生活が、こんなに充実して、楽しく、癒されるものだと実感中です。

なんとなく始めてみたブログも、皆様に遊びに来ていただくことが出来て嬉しい限りです
皆様が遊びに来てくださるから、この超飽きっぽい私も、なんとか続けてこれたのだと思います。
本当にありがとうございました。ありがとう
更新の数は、減ってきていますが、これからも頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm<_ _>m

さて、年末のまめこさんはというと・・

P1000557.jpg

まめこ : 早くお外にいきませんか??

・・・はいはい。
飼い主達が年末でアタフタしているのにもお構いなしのマイペースさんです。

P1000563.jpg  P1000564.jpg

さぁさぁ、まめこさんも、ご挨拶を・・・

P1000562.jpg

皆様へ: 今年は一年間、私の成長を見守ってくれてありがとうございました。
      来年も、より一層元気爆発でいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
      おかーさんが、「早く、ちゃんとしたレディーになって!!」と言うんだけど、
      何度も言うけど、身近に「お手本」が無いんだから、無理よね~(^m^)プププ
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)

それでは、皆様、よいお年を・・・・。

ありがとうの気持ちを込めて。



  

初めてのクリスマス

昨日は、まめこが我が家にやってきて初めてのクリスマスでした

去年の今は、まだ、まめこは家に来ていなかったんだな~~。

バタバタしていて、ケーキのお取り寄せを頼むのを忘れ
プレゼントを買いにいくヒマもなく、
とりあえず仕事帰りのまめ父に、ワンコ用のクリスマスケーキを
ホームセンターで買ってきてもらいました。

P1000548.jpg

かわいいの

仕事からバタバタと帰宅し、まずは自分達で乾杯
今年は買えないと思っていた、近所のケーキ屋さんのケーキが買え、ほっと一安心。

↓↓ 人間用はコチラ ↓↓

P1000551.jpg

元々、ショートケーキがあまり好きではない私ですが、ここのは別!!
。。。だったんだけど、なんだか今年のケーキはイマイチでした・・・(スポンジが) 残念

ご飯が終わり、まずは、まめこさんのケーキタイム。

P1000549.jpg

・・・真剣です。 めったに拝めない真剣さです。

P1000550.jpg

とりあえず記念撮影を無事に済ませ、この後、半分に切ってあげました。
(残り半分は今日に)

心残りはプレゼント。
あと3日で、まめこ1周年記念です。
28日は、今年は日曜日で大掃除(もどき)をする予定なのですが、
合間を縫って、買い物に行こうっと

関係ないけれど、今日の「アメトーク」は「家電芸人」が出るそうで。
家電大好きな私としては、
「もしも、私が芸人だったら、この番組に出れるのにぃ~~~っ!!」なんて思ってみたり。(おぃ)






明日はクリスマス!

寒い毎日が続いていますね。
風邪ひきたいな~、いっそのこと風邪ひいたら仕事休めるのに・・・・・
なんて、鈍痛のように続く忙しさから、どんな手を使って逃げるかばかり考えている私です。

本当に風邪をひいたら、「風邪で休んでも、何も出来ないからつまらない~~!!休み損した。ぼそっ」なんて文句言うんですけどね(^^;)

年末だから・・・というワケでもないのだけど、
なんだか仕事(と飲み会)が忙しく、
気がついたら、だいーーーーぶ放置していました汗

そして、忙しいからストレスで・・・・というワケではないのだけど、
炊飯器を買いにいった某電気屋さんでTV買っちゃいました・・・・汗;

衝動買い・・・・・・?! ひゃー思い切ったことしちゃいました~!!

ということで、欲しいな♪なーんて思っていたは延期・・・当たり前ですね涙

しかも!

本当の目的で行った「炊飯器」はGetできず・・・(欲しいものが置いていなかったんです・・・)

何しに行ったんだか・・(--;)ヤレヤレ

でも、とりあえず、ネットで見るよりも実質お安くGetできたので良しとします。
(意外と前向き)

さて、まめこさんですが、最近寒くなってきたからか、夜、お布団に入ってくるらしーです(まめ父談)

私が毎日起きる時間は6時前、と、今の季節真っ暗で
「・・・もしかして早朝というより、夜中?」 という軽い疑問を持つ時間なんですが、
今までなら、朝リビングに下りていくと、
「おはよ~、おかーさん、おはよ~ ねねね、ご飯まだ? 
おかーさんが下りてきたってことは、ご飯よね、ご・は・ん
なーんて歓迎をしてくれていた人(犬)が、、、、、、

ガラガラっとドアを開けると・・・・・・・

P1000546-2.jpg


爆睡中・・・・・・・

頭と手だけだして・・・・あんた、もしかして犬の振りした人間?!

しかも、ドア開ける → この状態 → どれどれ携帯持ってくるか → リビングに戻る
まで、この状態をキープです。

私ももっと寝ていたいよ・・・

まーしょうがない。
TVを買ってしまったこともあるし、
またしばらく頑張るか~

P1000545-2.jpg

「太陽にほえろ!」を眺めながら・・・・・・

クリスマス明日はクリスマスクリスマス
まめ用のケーキはまめ父にお願いしたので、
自分達のケーキと、食べ物と、お酒の用意をしないとね。

早く帰ってこれるといいなぁ・・・

週末のできごと

先週末は土日ともいいお天気でしたね

こんなお天気な土曜日の半日を
二日酔いちっくで潰してしまったことを反省中なまめははです。
12月ともなると、色々と「お付き合い」があって、大変なんです。
。。って何言い訳してるんだか。。。たはー

まめこさんも、相変わらず、お布団の上でくつろいでいます。
さて、天気もいいし、外に出してやるかー、と、ハーネス片手にブラブラしていると
むくっと起き上がり・・・。

P1000536.jpg

「ん・・・・? そろそろ行きます?」

・・・はいはいうーむ…

外に出ると、元気爆発、走り回っていました。

何周も、何周もグルグルした挙句、外を見つめ、佇むまめこさん・・・。

P1000539.jpg

「お庭&カーポートぐるぐるも楽しいけど、外に行きたいな・・・・泣き顔

背中にそう書いてある・・・ような気がします。

がっ!!!

この後、まめさん、ハーネスを食いちぎったんですっ
(あ、家に戻ってからですが)
しかも、二本目・・・・・
すでに外出グッズは、あの、いまいましい首輪しかありません。
ってことで、日曜日は外出禁止でした。
(庭グルグルのみ)

昨日、新たにハーネスを購入してきましたが、一体、いつまでもつやら・・・

そうそう、面白い写真が撮れました。

P1000535.jpg

バランス悪っ!!! あたまデカい~~~ぷぷ

ちょっと鼻にシワが寄っているのは分かりますか??

これ、ご飯を放置したまま寝そうになったので、
どれ下げるか・・・とご飯に近寄ったら、こんな顔で怒っていました。
怒るんなら、さっさと食べてよ~~~~~。
あまりに怒っているので、写真を撮ってしまいました。
この写真では、かなりソフトな感じになっていますが、もっと深~~~~いシワ寄せて
怒ってたんですよ(笑

欲しいと思っていた魚眼レンズ、これだったら要らないかな~。。。ぷぷぷぷぷ




久しぶりの有給

今日は、まめはは、久しぶりの有給Getです

で、初めて、いきつけの近所の若おかみさんに誘っていただき
久しぶりにまめ父以外の人を乗せ、でランチへ

やっぱ日本人は米でしょ、米!!
という感じで、基本パンより米好きな私ですが、
焼きたてのパンを食べられるとなると話は別です。
ちっこい焼きたてのパンを、その都度運んでくれる、
ちっこいもの&焼きたてが好きなまめははには大好物です。

ということで、、、、
写真を撮るのを忘れ、女二人、ひたすら食べまくってきました!
お気に入りのお店には足しげく通う私。。
誠に勝手ながら、次のまめ父の休みの日はそこでランチに決定です

まめこのお留守番タイムは、いつもの半分以下。
なので、帰ってきても怒らず、おだやかな感じがしましたたはー

P1000531-2.jpg

「おかーさん、今日は早かったですね。 でも、、、何やらおいしそうな匂いがするんですけど・・・
はっきり白状してくださいっ!!バシッ!!」

ごめん、、、一人で美味しいもの食べてきちゃった・・・顔文字1(背景黒用)

そんなまめこさんをなだめつつ、二人でお昼寝
これまた至福のひと時です。

夜になり、ご飯が終わった後、
最近、恒例になりつつある、まめこを庭&カーポートに放置
案の定、一人でかっとばしてます
庭といっても狭いし、私的にはリビングでかっ飛ばした方がいいのでは・・・?と思うんだけど
多分、「外」ということが、「狭さ」を超えて嬉しいのかな。
お庭でうんPをしたところで、家に中に強制送還。
ほっとくといつまでも帰ってこないからね

帰って来たまめこさん、満足気にベタンとしてます。

P1000534-2.jpg

お・・・・ちょっと眠そう・・・・・。
今日は早く寝てくれるといいな~

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

