

2回目のヒート

ひゃー。

き、気づいたら20日も放置してました~たはー

なんだか仕事が忙しく、家に帰ってくるとグッタリで
PCさえ開ける気力がない日々が続いていました。。

そんな私の今年初の「グッタリ期」に、
まめこさん、二回目のヒートがやってきました。

前回のことを考えると、もういつ来てもおかしくなかったんですが・・。
なかなか兆候が無いので、シャンプーのついでに聞いてみるかーと思っていたところ
シャンプーに向かう車の中で始まったみたいです。
おかげさまで私のフリースは血痕が、ポツン、ポツン、って。。

生理が始まったからか、シャンプーから帰って来たまめこさんは
いつもに増してグッタリ全開です。

P1000602.jpg


** 私のことはそっとしておいてください **


と言わんばかりに布団の隅っこ(めずらしい!いつも真ん中陣取るくせに!)で丸まり、
ひたすら寝ています。

P1000606.jpg


  ** 爆睡中 ** 


結局この日は、ご飯もちょびっとしか食べず、
どんな(まめこ的に)魅力的なおもちゃを見せても、
ずーーーっとこんな感じで、そのまま寝ちゃいました。

ふぅ、、こんな日が何日続くのかなぁ??と思っていたら・・・

P1000601.jpg


翌日には元気回復
いや・・・・・正確には「回復」というより、更にパワーアップしたような気が。。。
まさか、、、昨日のは「充電」・・・・・??

というくらい元気に走り回り、おもちゃをブンブン振り回し、
ブシュ、ブシュっとおもちゃを威嚇してました

前回、初めてのヒートの時は1ヶ月近くも続き、
まめこのお薬生活がしばらく続くことになってしまったので、
今回はちゃんと終わるといいな~






ひぽちゃんと

P1000575.jpg


 まめこさんのお気に入りのおもちゃの一つ 「ひぽちゃん」 と記念撮影 


このおもちゃは、まめこが我が家に来ることが決まった時に用意をしていたもので、
我が家に来た順番としては、まめこより先輩 にあたります。

しかし・・・。

あっという間に、両手・両足をかじられ、鼻をかじられ、頭に穴ぼこがあき、
最初は、おなかを押すとプープーと音がなっていたのですが、
もはや「残骸」状態になっています

それでも今だに、一人でこの「ひぽちゃん」と格闘をしてみたり。
遊ぼう、遊ぼう、とキュンキュン言ってきている時に、
「じゃー、ひぽちゃん持っておいで」というと、ちゃんと持ってきます。
(但し、自分がひぽちゃん以外で遊びたい時は、例えひぽちゃんが視界に入っても知らん振りです)

P1000586-2.jpg


ひぽちゃんを持っている私の両手を、自分の両手でがっしり押さえ、
ひぽちゃんに全身で攻撃をかけるまめこさん。
いつも立ち上がって戦っています。
だからか、、、ちょっと後ろ足の筋肉がモリモリな気がするんだけど・・・・・???

一通り戦いが終わると、おっさん座りで小休止。

P1000579.jpg


*後ろに巻き添えをくったベッドが転がっています*


そうそう、最近、まめこが「知らない人」「初めて会った人」に吠えるようになりました。
今までは誰にでも、尻尾フリフリで近寄っていたのに。。
どういう心境の変化??

まーおやつをあげると、すぐなつくんですけどね(--;)

新年を迎えて

P1000574-2.jpg


門松門松門松 新年明けましておめでとうございます 門松門松門松


 1月は正月で酒が呑めるぞ~  と昭和な、そして、言い訳っぽい歌を大きな声で歌いながら、3が日を過ごしているまめははです
皆様、楽しいお正月を迎えられていらっしゃいますでしょうか?

去年はまめこを迎えてまもなくなお正月だったので、ずーーーーと家に居ましたが、
今年は・・・・・・・・やっぱり家にいます!!どこいっても混んでるしぃ~~、と言いながら。。。

あ!! でも、電気屋さんにだけは行きましたたはー
電気屋さんも混んでいました。。。 
まずは、年末に買ったTVのお値段のチェック!
お、値段が上がってる・・・・ふふふぷぷ
小さな自己満足にひたりつつ、今、一番欲しい冷蔵庫エリアに。

決まった。 これに決めたっ!!!
・・・・・でも買うのは、もうちょっとお値段下がったらね。その時にまた会おうね涙、と
心の中で再会の約束をし、お店を後にしました。

大晦日は、近くに住んでいるトイプー、あーちゃん&パパ&ママ が我が家に来て、
一緒に年越しをしました。
ここ数年、一緒に年越しをしているので、【恒例】になりつつあります。
2008年のメニューは、かに鍋!!

P1000565.jpg


年末なので奮発しましたよ~~~!!
オトナ4人で鍋にして食べるには量が多く、最後は「戦い」になっていましたが・・・
そして毎年のコトなのですが、事前に食べ過ぎて、年越しそばを食べられず・・・

時間無制限で行われた まめこ vs あーちゃん の 年末バトルは見ごたえがありました汗;

そんなバトルを繰り広げながらも、オヤツには弱い2ワン・・・


P1000569.jpgP1000573.jpg

写真の端っこに、オヤツ握っている飼い主の手が見えますね~(笑

オヤツを前にして、一時休戦です。
(もちろん?、オヤツを食べた後は、再戦です)

飼い主が思う以上に戦いに疲れたらしく、まめこは、元旦は寝てばっかりでした
まー2日からはいつものように元気なまめこさんですが。。。

何はともあれ、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します m<_ _>m



プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

