

幼獣まめしば

昨年末、とうとう我が家にも「ひかりTV」がやってきました。

正確に言うと、ひかりTVの申し込み、が・・。

二ヶ月間無料に誘われ、さっそく加入

TV&映画が無料なのですが、残念ながら、見たい映画はことごとく【有料】
もしくはリストにない・・・・あぅ

と、ちょうど開始した国内ドラマに「幼獣まめしば」というものが・・・驚き真ん中

生後2ヶ月の【主役】まめしばの【一郎】に魅了されています。
あーまめも、うちに来た時、あんなちっさかったな~~~とか(笑

ドラマの内容としては、お父さんが急逝してしまった、ニート中年(←本当の主人公)のお母さんが
「息子はこのままぢゃイカン!」と、豆柴の子供を置いて、家出をする、というお話。
で、その豆柴と一緒にお母さんを探す、という。。。
母を訪ねて3千里のオトナ版? ・・・でもないかぷぷ

迷惑そうなまめこを抱っこしながら

「ほーれ、まめもあんなだったのよ~~~」とTVを見せていたら、
「ワンワン!」という鳴き声が聞こえるからか、まめこもじーーーっとTVを見てました。

TV見てる時は伏せをしていておとなしいのだけど、
それ以外は・・・・

P1000610.jpg

マットレスのファスナーを食いちぎり、もぐりこんでます

こ、このアホタレが~~~~~~~~!!!!怒り

どうしたものか。。。

今日は1ヶ月ぶりにシャンプーに行ってきました。

いつもは私のオンボロ軽自動車で行くのですが、
車用のキャリー(New)を買ったのがあったので、
思い切って、それで行ってみよう!と、まめ父の車で。

行き・・・
というか出発してまもなく、
リードをカジカジした挙句に、
ふとした拍子にキャリーの入り口が開いてしまい(ファスナーなんです)
結局、私の足の上に・・・

カジカジされたリードは、病院の中で、ぐいっと引っ張られた瞬間【ブチン】って・・・・
良かった、病院の中で・・・・

まめこシャンプー中に、新しいリード(その他)を購入し、お迎えへ

帰りはなんとかキャリーにうまく入ってくれて、
かつ入り口も固定して、バッチリと思いきや・・・

まめこさん、久しぶりに車の中でゲーしちゃいました・・・

むぅぅ。。。まめさん、もしかして、閉所恐怖症
メッシュで、「閉じ込められてます感」は出さないようにしたんだけどなぁ・・

とりあえずキャリーからは出したのですが、
入り口さえ開けていれば、自ら入っていくし、
おーこれは大丈夫??と思っていたら、やっぱり、もう一回ゲーして・・・。

結局、昨年末に購入したドライブシート(New)は、このままお蔵入りになりそうです

今日、まめがシャンプー中に購入した、へちまで出来てる骨のおもちゃ。

P1000620.jpg

・・・・・・

何をどう間違ったのか(形?)、まめこさん、【食べ物】と勘違いしてしまった模様・・・
咥えたら最後、近寄るだけで「ウーーーーッ!!うーーーーーっ!!」

P1000621.jpg

眠りながらも守ってます。 たまに、【コクッ】って動きます。

で結局・・・

P1000623.jpg

枕にして寝てますぷぷ

はぁ・・・

とりあえず、に帰ってきからは元気になって良かったほっ

でも、そのキャリー(New)で、遠出旅行をする予定だったんだけどな・・(-.-)
何回か乗せたら慣れるのかなぁ・・。

冬の朝

冬になってからというもの、
毎朝、真っ暗の中起きる日々が続いているのですが・・。

それでもちょっと前までは、朝起きて、下に降りていくと
まめこがドアの傍で待っていたものでした。
ドアを開けると飛び掛ってきて
「おかーさん、おはよ~おはよ~
そりゃー可愛かったものです。

月日が流れ(ちょっとだけど)ここ数週間、
朝、ドアを開けると・・・

P1000612.jpg

「ありょ!もう朝でした?」

直前まで爆睡していたのがバレバレです。
(ちなみにこの写真は、目が開いている方です)

しかし、この後、すぐ、目がパチっと開け、走り回れるまめこさんに脱帽です。
私だったら絶対無理・・・。

まーご飯を食べたら、また寝るんですけどね。

P1000611.jpg

「おかーしゃん、ご飯まだですか、、むにゃむにゃ・・・」

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

