

卑怯なまめこ

またまたご無沙汰してしまいました苦笑汗

3月は毎週通いでした。

ワクチンchusyaを打ちにいった際に
外耳炎が見つかり、ここから2週間お薬生活
そしてやっとこワクチンが打て、そして翌週にシャンプーです。
シャンプーに行く前にはお天気が良かったので、久しぶりにドッグランに寄りました。

P1000644.jpg


  休憩中


そこのドッグランは10キロを境に「小型犬」「大型犬」と分かれているのですが、
7キロ前後のまめこを「小型犬」に入れると、より小さいワンちゃんばかりで、
ひとり勝手にかっとばしていると、たまに、小さいワンちゃんにケリ入れちゃうんですね。。

なので、最近はもっぱら大型犬の方に放り込んでいます。

自分より大きなワンちゃんに囲まれ、尻尾を下げ、
入り口から動かないまめこさん・・・うーむ…

仕方ない・・・・と、抱っこをして遠くまで行き、下ろすと、生き生きと走り始めます
初めて白柴の女の子と出会えたんだけど、
そのコはワンちゃんが苦手なようで、ずっとリードに繋がれていました。
リードにつながれている、と分かったからか、
まめこさん、わざと近くを走り回り、挑発してました。。
相手がリードに繋がれてるのをいいことに。。。
初めて、まめこが卑怯なオンナだということが分かりました。
・・・・いや、なんとなくはわかっていたけども・・・・

とはいえ、周りは大型犬ばかり。
やはり怖いのか、めずらしく「帰るよ~」の声に、
スタスタスタッと入り口に向かうまめこさんなのでありましたぷぷ

ちなみに、シャンプーの後は、またまたハーネスを噛み千切っていました
また新しいの買わないとなぁ・・・・・はぁ・・・。

最近グータラに益々磨きがかかったまめこさん。
お家の中では、のびまくっています。

P1000632.jpg


のびすぎだってばっ!!
そしてもはや白くない・・・・・




うっとりまめさん

先週末、福岡からめんたいこが友達が遊びに来ました。

数年前から仕事で年一回は来るので、
その都度寄っていくのですが、
最近はなかなかうちに泊まっていく時間がなく、
まめこが来てから初めての来訪です。

大の犬好きな友人。
でもなー、多分、まめこ吠えるよ、、、初めて会った人に・・・・。
と心配していた通り、うちに来た途端
ワンワンワンワンッ!!!!!
やっぱり~うーむ…

とりあえず、オヤツを握らせ、与えさせてみると、
コロっと態度を変えるまめこさん・・・ほっ

あんた、やっぱり番犬にはなれないね

翌日にはすっかりなついちゃって・・・

P1000630-2.jpg P1000627-2.jpg

どうでしょ、この「ウットリ」態度・・・

顔や態度には出さなかったけど、まめ父の気持ちは複雑だったのではないでしょうかぷぷ

次は秋に来るかもしれないので、覚えておいてあげてね、まめさん。



そうそう、先日、まめ父がまめこ用の洋服をいただいた、というので、さっそく着せてみました。
が、開けた時から思ってはいたんです。

「・・・・・これ、絶対小さいよね・・・・・」

でも、まぁ、いただいたんだし、一回くらい着せての一枚も撮らないと・・・。

P1000626-2.jpg

予感的中 苦笑い

残念ながら、今後、まめこが劇的に痩せたりしない限り、着せることは出来なさそうです
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

