スポンサーサイト


新年を迎えて

P1000574-2.jpg


門松門松門松 新年明けましておめでとうございます 門松門松門松


 1月は正月で酒が呑めるぞ~  と昭和な、そして、言い訳っぽい歌を大きな声で歌いながら、3が日を過ごしているまめははです
皆様、楽しいお正月を迎えられていらっしゃいますでしょうか?

去年はまめこを迎えてまもなくなお正月だったので、ずーーーーと家に居ましたが、
今年は・・・・・・・・やっぱり家にいます!!どこいっても混んでるしぃ~~、と言いながら。。。

あ!! でも、電気屋さんにだけは行きましたたはー
電気屋さんも混んでいました。。。 
まずは、年末に買ったTVのお値段のチェック!
お、値段が上がってる・・・・ふふふぷぷ
小さな自己満足にひたりつつ、今、一番欲しい冷蔵庫エリアに。

決まった。 これに決めたっ!!!
・・・・・でも買うのは、もうちょっとお値段下がったらね。その時にまた会おうね涙、と
心の中で再会の約束をし、お店を後にしました。

大晦日は、近くに住んでいるトイプー、あーちゃん&パパ&ママ が我が家に来て、
一緒に年越しをしました。
ここ数年、一緒に年越しをしているので、【恒例】になりつつあります。
2008年のメニューは、かに鍋!!

P1000565.jpg


年末なので奮発しましたよ~~~!!
オトナ4人で鍋にして食べるには量が多く、最後は「戦い」になっていましたが・・・
そして毎年のコトなのですが、事前に食べ過ぎて、年越しそばを食べられず・・・

時間無制限で行われた まめこ vs あーちゃん の 年末バトルは見ごたえがありました汗;

そんなバトルを繰り広げながらも、オヤツには弱い2ワン・・・


P1000569.jpgP1000573.jpg

写真の端っこに、オヤツ握っている飼い主の手が見えますね~(笑

オヤツを前にして、一時休戦です。
(もちろん?、オヤツを食べた後は、再戦です)

飼い主が思う以上に戦いに疲れたらしく、まめこは、元旦は寝てばっかりでした
まー2日からはいつものように元気なまめこさんですが。。。

何はともあれ、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します m<_ _>m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね~。やっぱりお正月は鍋だよね~v-387
我が家はお節にタラバガニが付いていたので、とーちゃんが一人で堪能しておりました。
でもろくに動かず食べてばかりいるので、どれだけ体重が増えているのかが、心配ですv-404
まめたんのお友達ワンコと過ごせて良かったねv-363
ワンワン合戦だろうがガウガウパンチだろうが、お家に沢山人(ワン)がいると嬉しいよねv-410
磨呂は散歩に行っても誰にも会わない日が続いています。
とーちゃんももうすでに仕事なので「つまんな~い!!」磨呂なのです。

おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです。
まめこさん、お友達と年越しだったんですね~。
楽しそう(*^_^*)

我が家は、元旦を健太とまったり過ごし、
2日は従妹と初売りへ行き、
今日はまたまったり...
麿呂の母さんじゃないけれど、どれだけ太ってるか...
恐ろしくて(@_@;)

今年も、元気で可愛いまめこさんの日記を楽しみにしていますね!!

※まめははさ~ん!!
炊飯器GET、いいなぁ(ToT)



まめ家の皆様、あけましておめでとうございます!
まめははさん、飲み過ぎには気を付けてv-8
我が家は相変わらずどこにも行かずグータラしながら
いつの間にかみんな眠ってしまい、昼前に起きるという
年明けでしたv-239
ず・・ずわいがに鍋ですって!?美味しそうv-10
今年はモコママがボーナスがなかったのでガックリな年末でした。
まめこちゃんVSあーちゃんのバトル、見たいなv-217

今年も宜しくお願い致します!



あけましておめでとうございます^^

まめこちゃんお友達と年越しだったんですね。楽しそうでいいなぁ~^^そしてかに鍋!うらやましいです~(笑)まめこちゃんも美味しいものたくさんもらったんでしょうね。うちの杏も実家でおなかの調子が悪いにもかかわらず美味しいものたくさんもらってました(^^;

それでは今年も杏共々よろしくお願いします!まめこちゃん一家も良い一年でありますように^^

麿呂ちゃんのお母さんへ

お正月休みなんてあっという間ですよね。
麿呂ちゃんのお父さんはもうお仕事ですか・・。
私も明日からなので、超ブルーです・・・v-393
おせちのタラバガニ美味しそうですね~。
今、想像中です・・・。

・・・あぁ、やっぱり美味しそう!(笑

こんな食い意地のはった私ですが、まめこ共々、今年も宜しくお願いいたしますm<_ _>m

黒豆健太ママさんへ

まったりしながら、食べるものは食べる・・・。
私も、視界に入ってくる体重計が怖いですv-356
でも大丈夫!!夏になれば夏ばてでご飯が食べられなく・・・・・・ならないんだったv-406エーン
Wiiでもやるかな・・・ぼそっ

今年も不定期な更新になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

あ、炊飯器! まだご飯炊いてないんです~。
今日、炊いてみようかと。楽しみですv-353

MOKOMOKOさんへ

あはは、どこも同じですね~。
特に出かけもせず、家でまったり・・。
でもお正月はどこに行っても混んでいるし、
平日忙しい分、まったりするのもいいですよね♪
もう明日からは「日常」に戻らなくちゃいけないのがツライですv-406

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

まゆさんへ

おめでとうございます~♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますm<_ _>m

杏ちゃんのおなかの様子はいかがですか??
まめこは、調子が悪い、まではいきませんでしたが、
あーちゃんが来て興奮したのか、いつもよりちょっと回数多目、でした。(あーちゃんが帰ったら元に戻りました。笑)そんな細い神経の持ち主だとは思えないんだけど(--;)

2009年、杏ちゃんやまゆさんにとって楽しい1年になりますようにv-353

ことしもよろしくね。

あっという間に3が日も過ぎてしまいました。
ほんと、お正月ってすぐ終わりですね。
でも、まめこちゃんとのんびりできたようで…。
今年も元気はつらつ、マイペースでいきましょうね。

楽音も食べ過ぎたようで、体重計がこわいです(汗)。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。まめたん宅はカニ鍋ですか。うちは松阪牛のすき焼きです。それにまめたん宅はTVを買ったんですね。うらやましいです。うちは32型TVとHDD内蔵ブルーレイをセットで10万円を切ったら買う予定です。そうしないと大蔵大臣(瑠璃ママ)の許可が下りないんで…。

おめでとうございます。
と言ってももう5日ですね、今年もよろしくお願いいたします。
ゆったり、のんびりのお正月が送れて良かったね。
まめははさんは今日からお仕事ですか?
また今年一年も皆さんが健康で楽しくすごせますように。
今年もまた、まめこちゃんにも会えますように。

楽音さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm<_ _>m

本当、お正月休みなんてあっという間ですね
本当に9日間も休んだの?!という感じです。
今年は去年よりもゆっくりと過ごしたいのですが・・。
どうなることやらv-395

どうぞ今年もよろしくお願いします!

瑠璃パパさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm<_ _>m

瑠璃家はTV&ブルーレイ狙いですか!
我が家は(というか、私は)冷蔵庫狙いです。
ちょっと先になりますが、夏のボーナスで買えるといいなぁ、、、なんて夢を見つつ、情報収集に明け暮れています。
TVもどんどん値段が下がっていますし、
早く大蔵大臣の許可が下りる値段になるといいですねv-290

凛太郎ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい m<_ _>m

はい、5日から仕事で1週間残業続きでしたv-395
今年はなるべく働かずに、ゆっくり過ごしたいものです。
今年もきっとお会いできる機会がありますよね♪
凛君一家と再会できる日を楽しみにしていますv-342
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

