

ひぽちゃんと

P1000575.jpg


 まめこさんのお気に入りのおもちゃの一つ 「ひぽちゃん」 と記念撮影 


このおもちゃは、まめこが我が家に来ることが決まった時に用意をしていたもので、
我が家に来た順番としては、まめこより先輩 にあたります。

しかし・・・。

あっという間に、両手・両足をかじられ、鼻をかじられ、頭に穴ぼこがあき、
最初は、おなかを押すとプープーと音がなっていたのですが、
もはや「残骸」状態になっています

それでも今だに、一人でこの「ひぽちゃん」と格闘をしてみたり。
遊ぼう、遊ぼう、とキュンキュン言ってきている時に、
「じゃー、ひぽちゃん持っておいで」というと、ちゃんと持ってきます。
(但し、自分がひぽちゃん以外で遊びたい時は、例えひぽちゃんが視界に入っても知らん振りです)

P1000586-2.jpg


ひぽちゃんを持っている私の両手を、自分の両手でがっしり押さえ、
ひぽちゃんに全身で攻撃をかけるまめこさん。
いつも立ち上がって戦っています。
だからか、、、ちょっと後ろ足の筋肉がモリモリな気がするんだけど・・・・・???

一通り戦いが終わると、おっさん座りで小休止。

P1000579.jpg


*後ろに巻き添えをくったベッドが転がっています*


そうそう、最近、まめこが「知らない人」「初めて会った人」に吠えるようになりました。
今までは誰にでも、尻尾フリフリで近寄っていたのに。。
どういう心境の変化??

まーおやつをあげると、すぐなつくんですけどね(--;)


コメントの投稿

非公開コメント

まめこちゃん、かわいいですねe-68
どんなにぼろぼろになっても、愛着があるんでしょうね。
瑠璃も最初に与えたぬいぐるみで今でも遊んでいます。
やっぱりぼろぼろなんですけど…e-330

両手を使って手を押さえこんでくるのって、瑠璃もやってきます。
以外に力が強くて怖いです。

「今までは誰にでも尻尾ふりふり」って、すごいですねe-451
まめこちゃんって社交的~v-424
瑠璃はいつだって逃げるか唸ってます!

瑠璃ママさんへ

瑠璃ちゃんもお気に入りがあるんですね。
うちはぬいぐるみ系は、すぐに全部綿を出され、
ただの布切れ状態になります・・v-356
何回代替わりをしたか・・・v-395

尻尾ふりふりして近づいていく割には、
頭をなでてくれようとすると、ぷいっとするので
可愛げがないんですよ(^^;)

両手で押さえ込まれると痛いですよね。
本人(犬)があまりにも真剣なので、つい笑っちゃいますがv-290

まめたんもいっぱいおもちゃ持ってるんだね。
うちも赤ちゃん時代からのおもちゃばかり出してくるので、どんなに古く汚くなっても捨てれませんv-388
ピチョン君ももう何度も手術(縫合)していますv-410

まめたん人見知りするようになったのかな?
だって柴だもんね。v-341
磨呂だって「人間大好き~」って言ってたのに、1歳過ぎたら「とーちゃんとかーちゃんさえいたら良いです」って感じになりました。
絶対他の人に触らせませんよ。
あっ、大好きなゆうちゃんママは別ですv-343

まめこちゃん、ひぽちゃんが大好きなんですね!
夢中で遊んでる姿がかわいいv-10
まめこちゃんはひぽちゃんに特別な思い入れがあるんでしょうねv-218
モコはクリスマスに買った靴のオモチャがツボにはまったらしく、
今まで大好きだった「モン吉」そっちのけで毎日遊んでます。
靴のオモチャを「クック」と名づけ、「クック持ってきて」というと持って来ます。
一番下の写真のおもちゃ、モコも持ってますよ!
まめこちゃんのと同じようにあまり原型を留めてないですが(笑)
お揃いのがあるなんて嬉しいですv-237

麿呂ちゃんのお母さんへ

柴は飼い主にしかなつかない、なんて、
まめこが来る前に本で読んでいたのに、
誰彼かまわず尻尾ふって飛び掛っていたので、「うーん本と違う・・・まぁフレンドリーでいっか。」と思っていました。
身体を触られるのは、前から嫌がっていましたが。。
私たちでさえ、身体や頭を思いっきり触れるのは
ご飯やオヤツを食べている時くらいですi-229

MOKOMOKOさんへ

モコちゃんが「クック」に夢中な間は、モン吉君は平和な日々が送れそうですねv-290
一番下のおもちゃ、実はこれ2代目なんです。
初代は、まめこに食いちぎられ、もはや糸くずと化してしてまったので・・・v-393
おもちゃをブンブンしたり、ヌイグルミをカジカジしたり、は良いのですが、最近はまめこ用毛布までブンブンしたりして困りものです・・。
最近、とうとう大人用の毛布をブンブンしようとしていましたが、敵が大きく、自分には振り回せない、と学習したようで、最近はもっぱら自分用のものをブンブンしてます(^^;)
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

