スポンサーサイト


2回目のヒート

ひゃー。

き、気づいたら20日も放置してました~たはー

なんだか仕事が忙しく、家に帰ってくるとグッタリで
PCさえ開ける気力がない日々が続いていました。。

そんな私の今年初の「グッタリ期」に、
まめこさん、二回目のヒートがやってきました。

前回のことを考えると、もういつ来てもおかしくなかったんですが・・。
なかなか兆候が無いので、シャンプーのついでに聞いてみるかーと思っていたところ
シャンプーに向かう車の中で始まったみたいです。
おかげさまで私のフリースは血痕が、ポツン、ポツン、って。。

生理が始まったからか、シャンプーから帰って来たまめこさんは
いつもに増してグッタリ全開です。

P1000602.jpg


** 私のことはそっとしておいてください **


と言わんばかりに布団の隅っこ(めずらしい!いつも真ん中陣取るくせに!)で丸まり、
ひたすら寝ています。

P1000606.jpg


  ** 爆睡中 ** 


結局この日は、ご飯もちょびっとしか食べず、
どんな(まめこ的に)魅力的なおもちゃを見せても、
ずーーーっとこんな感じで、そのまま寝ちゃいました。

ふぅ、、こんな日が何日続くのかなぁ??と思っていたら・・・

P1000601.jpg


翌日には元気回復
いや・・・・・正確には「回復」というより、更にパワーアップしたような気が。。。
まさか、、、昨日のは「充電」・・・・・??

というくらい元気に走り回り、おもちゃをブンブン振り回し、
ブシュ、ブシュっとおもちゃを威嚇してました

前回、初めてのヒートの時は1ヶ月近くも続き、
まめこのお薬生活がしばらく続くことになってしまったので、
今回はちゃんと終わるといいな~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒート

まめたんは2回目のヒートですか。うちの瑠璃はようやく6ヶ月を迎え、いつヒートになってもいいように紙オムツを購入しました。まめたんは元気爆発中ですね。

いや~んまめたん、お布団かけてもらってるの~?!
かわいい~v-10
2回目のヒートがきてもまだまだチビちゃんモードがかわいいわ~v-343
まめははさんもお仕事忙しそうですね。
最近インフルエンザが流行ってきてますから気をつけて下さいね。
疲れている時は風邪とかかかりやすいですから。

まめたんもシャンプーしたんだね。
磨呂もとーちゃんにしてもらいました。
肉球がくちゃいのはなぜ?!
まめたんはどう?

まめこちゃんもヒートなんですね。
調子悪そうな時ってありますよね(@_@)
かわいいフリースで気持ち良さそうに寝てますねv-10
モコも実はヒートの真っ最中です・・。
しかし前回からわずか4ヶ月で来たのでビックリ
でした。今まではちゃんと半年周期できてたのですが。

まめははさん、お互いマイペースで更新していきましょ♪

わぁ~(*^∀^*)
お久しぶりにまめこさんに会えました♪
嬉しい(*^^)v

まめははさん、お仕事お忙しいんですね。
どうか無理の無いように...。
更新は、マイペースでいきましょう!!
我が家もそうですから。

↑そうかぁ...皆さん、女の子ですね!!
我が家はヒートに縁がないので、
なんとも言えないのですが(^_^;)
それぞれ症状?が違うみたいですね。

肉球って、香ばしい≪かほり≫がしませんか(^・^)?

瑠璃パパさんへ

瑠璃ちゃんも、もう6ヶ月ですか~。
そろそろヒートの準備の時期ですね。
まめこはちょうど10ヶ月の頃に初ヒートだったのですが、モタモタしている間に来てしまって、
それから慌ててパンツ類を買いに行きました。
パンツを履かせた時のまめこの悲しげな顔ったら・・。
ちなみにパンツはどうしてもイヤみたいで、
固まったまま動かくなったので、結局、1回履いて終わりでしたe-330

麿呂ちゃんのお母さんへ

ちょっと油断をすると、普通に布団かぶって寝てたりするんです・・。
まーこの時は、ちょっとしんどそうな顔をしていたのでかけてあげたのですが、普段だったら嫌がるだろうに、この日だけは素直にかぶって寝てましたv-290
肉球、まめこもくちゃいですよ!(笑
最近、乾燥の時期だからか、かさかさしていてちょっと可哀想です。
肉球用クリーム、買うかどうか迷ってます・・・

MOKOMOKOさんへ

やさしいお言葉ありがとうございます。
なかなか(特に忙しい季節になると)
家にいる時間が少なくなり、PC開けなかったりするんですよね・・(会社では見れますが、さすがに更新等は無理ですよね・・・^^;)

モコちゃんもヒート中なんですか~??
ワンコはなんとなく定期的にちゃんとくる、というイメージがあるのですが、やっぱり人間同様、体調や気候等で前後するときがあるんですかね~~??
まめこも、前回の開始からは半年ちょいかかったので、
ちょっと心配でしたが・・。
私的には始まりよりも、ちゃんと終わるのか、が心配です・・・v-393

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます!

ここの更新もそうだけど、皆さんのところにもなかなか遊びにいけず(あ、会社で読み逃げはしてます。^^;;)・・(ToT)
健太君の調子はその後いかがですか??
近くで毎日見ている健太ママさんは
本当にツライでしょうね・・。
カイカイが少しでも良くなりますように・・(祈)

肉球、うちに来たころは、ピンクでぷりぷりしていて、
そりゃー可愛かったのですが、
今や、濃いぃ茶色でがさがさ・・・
この前、怖いもの見たさ(?)で嗅いでみたんですが、
「うわっ!くさっ!」ってすぐ顔を背けちゃいました。。。
・・・・でも、近いうちに、その「臭さ」の虜になってしまいそうで、ちょっと自分がコワイですi-282

そうそう、最後になっちゃいましたが、
健太ママさんも腰お大事になさってくださいね!
まめ父はヘルニアンなので、腰痛の話になると熱く語ります(笑)
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

