

冬の朝

冬になってからというもの、
毎朝、真っ暗の中起きる日々が続いているのですが・・。

それでもちょっと前までは、朝起きて、下に降りていくと
まめこがドアの傍で待っていたものでした。
ドアを開けると飛び掛ってきて
「おかーさん、おはよ~おはよ~
そりゃー可愛かったものです。

月日が流れ(ちょっとだけど)ここ数週間、
朝、ドアを開けると・・・

P1000612.jpg

「ありょ!もう朝でした?」

直前まで爆睡していたのがバレバレです。
(ちなみにこの写真は、目が開いている方です)

しかし、この後、すぐ、目がパチっと開け、走り回れるまめこさんに脱帽です。
私だったら絶対無理・・・。

まーご飯を食べたら、また寝るんですけどね。

P1000611.jpg

「おかーしゃん、ご飯まだですか、、むにゃむにゃ・・・」


コメントの投稿

非公開コメント

おや?!
何だかまめたん成長と共に色が茶色っぽくなってきたように見えるのは写真だから?
最近は寝ておかーさんを待ってるのねv-290
まだ暗いから朝って感覚がないのよね。v-341
まめたんのおかーさんは働き者だね~。
だからたまにはパッと起きて「おかーさんv-343」て迎えてあげてね。
おかーさんはテンションi-184でお仕事できるからね~v-422

ま、まめこちゃん、モコと全く同じ~(笑)
朝は最後まで寝て、夜は一番早く寝てv-37
寝起きのちょいブチャ顔がかわゆいv-238
寝顔もまたかわゆいv-237
きっとまめ家もコロコロが大活躍してるんでしょうね。
我が家は毎日布団をコロコロで掃除してますv-12

寝床

まめたんはまめははさんと一緒に寝てないんですね。
うちの瑠璃は一緒に布団で寝ていますが、
夜中に布団の中を移動し、潰さないか不安です。

まめこさん、朝は苦手ですか(=^・^=)?
寝ぼけ顔が、とってもカワイイですv-22

我が家の健太...
朝、パパが家を出た後にノソノソとハウスから起きてきますv-12
寒さが苦手なようです。
お見送りがないパパは、寂しい限り≪笑≫


先日は、健太にお祝いをありがとうございます。
あっという間に4歳に。
でもまだまだお子様です(@_@;)
これからも、どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m


麿呂ちゃんのお母さんへ

やっぱり分かりますか??
日に日に、茶色さが増しているんです・・。
写真で見ると、まだ白っぽくも見えるんですが
背中なんてまっ茶に近い状態で・・・(^^;)
とはいえ、赤色の子よりは白っぽいし・・。
中途半端な色になってます。
個性的な色v-344と思うことにしていますv-290

MOKOMOKOさんへ

わーモコちゃんも同じ寝起き顔なんですねv-290
ほんと、ぶちゃいくなんだけど、つい微笑んでしまいます。
まめこは、朝は私の次に起きる(というか半強制的に起こされてる?)んですが、夜はなかなか寝ませんよ!
遊べ~~遊べ~~~と大変ですv-406
寝てる姿は天使のようですが、起きるとちっちゃい身体をした悪魔に見える時があります。。。

瑠璃パパさんへ

はい、我が家はまめ父がまめこと一緒に寝ています。
私はもっぱら土曜日の昼寝を一緒にするくらいで・・v-290
最初は「踏んじゃうんぢゃ・・・」と気にもしましたが、たまに寝返り打つと、むぎゅっという感覚があって
「あ、踏んじゃった」と思っても、
本人(犬)気にしないで爆睡してますよ~~v-218以外と気にしないっぽいです(笑

黒豆健太ママさんへ

お見送りのないパパさん寂しそうですね~v-393
私も、まめこが朝のお出迎えをしてくれなくなった(寝てる、もしくは、寝起き全開)時は、ちょっと寂しかったです。
うちに来たばかりの頃は、寝ていようが、ご飯中だろうが、おトイレ中だろうが(これはやめて~~~と思いましたが ^^;)入り口まで迎えにきてくれたのにな~~、なんて。。
まー最近は寝起きのぶちゃいく顔を見るのが日課になりつつあって、たまに起きていると「っち」と思ってしまいます(笑)

かわいい寝顔

もー朝ですか?的なまめたんの顏、最高だわ~。
思わず笑ってしまいました。
なんだか余分な力が抜けて、リラックス効果ありですね。
さすが、まめたん。まめははのこと、気遣ってる?
そろそろ春の兆しも見え始め、
うちの楽もいつも以上に春眠しています。

楽音さんへ

「起きてますよ、寝てませんってば」という感じで
なかなか開かない目を一生懸命開けているんですv-290
その一生懸命さに、つい笑っちゃうんですよね~。
ほんと脱力します。
ここ数日はヒートだからか朝の目覚めが早く
なかなかこの顔が見れないのが残念ですv-393
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

