スポンサーサイト


どうしたものか。。。

今日は1ヶ月ぶりにシャンプーに行ってきました。

いつもは私のオンボロ軽自動車で行くのですが、
車用のキャリー(New)を買ったのがあったので、
思い切って、それで行ってみよう!と、まめ父の車で。

行き・・・
というか出発してまもなく、
リードをカジカジした挙句に、
ふとした拍子にキャリーの入り口が開いてしまい(ファスナーなんです)
結局、私の足の上に・・・

カジカジされたリードは、病院の中で、ぐいっと引っ張られた瞬間【ブチン】って・・・・
良かった、病院の中で・・・・

まめこシャンプー中に、新しいリード(その他)を購入し、お迎えへ

帰りはなんとかキャリーにうまく入ってくれて、
かつ入り口も固定して、バッチリと思いきや・・・

まめこさん、久しぶりに車の中でゲーしちゃいました・・・

むぅぅ。。。まめさん、もしかして、閉所恐怖症
メッシュで、「閉じ込められてます感」は出さないようにしたんだけどなぁ・・

とりあえずキャリーからは出したのですが、
入り口さえ開けていれば、自ら入っていくし、
おーこれは大丈夫??と思っていたら、やっぱり、もう一回ゲーして・・・。

結局、昨年末に購入したドライブシート(New)は、このままお蔵入りになりそうです

今日、まめがシャンプー中に購入した、へちまで出来てる骨のおもちゃ。

P1000620.jpg

・・・・・・

何をどう間違ったのか(形?)、まめこさん、【食べ物】と勘違いしてしまった模様・・・
咥えたら最後、近寄るだけで「ウーーーーッ!!うーーーーーっ!!」

P1000621.jpg

眠りながらも守ってます。 たまに、【コクッ】って動きます。

で結局・・・

P1000623.jpg

枕にして寝てますぷぷ

はぁ・・・

とりあえず、に帰ってきからは元気になって良かったほっ

でも、そのキャリー(New)で、遠出旅行をする予定だったんだけどな・・(-.-)
何回か乗せたら慣れるのかなぁ・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲー

まめたん、2回もゲーして大変だったね。
早くキャリーになれるといいですね。
瑠璃は車でゲーしたことがないので、
その点は安心しています。

あらあら、まめたんはゲーしちゃう子なのね?
まめたん以外にも車に乗るとゲーしちゃう子は多いので、そんなに気にしなくてもいいかもですよ。
「しちゃうかな?しちゃうかな?」ってママさんの心配が移っちゃうかも。

へちまの歯磨きおもちゃ、枕に変身してしまったのですねv-411我が家は、秒殺ボロボロ、ついには食べられていました。
枕の方が安心だと思いますv-397

我が家はゲー派!?です(ToT)
健太にとって、どのパターンが一番ストレスが少ないかを散々試しました。
広い場所は≪後部座席フリー≫結構ゲーしちゃうので、
我が家はお出かけの日は朝食抜き≪午後からお出かけの時は、早めの消化のよい朝食≫
でキャリーにいれるようにしました。
健太は、キャリーに慣れるのにもとても時間がかかりましたけど(-_-;)
それでもゲーすることもありましたが、
短い距離や車の空気に慣れさせることで少しずつですが回数も減ったように思います。

それぞれ、ワンコによって対応の仕方や反応の仕方は違うと思いますから、
まめこさんにあった最善の方法が見つかるといいですね(*^^)v


瑠璃パパさんへ

瑠璃ちゃんはv-448大丈夫派なんですね。
まめこもキャリーにさえ入れなければ大丈夫なんですけど、動き回るので、制止するのが大変なんですv-393
早くキャリーに慣れてくれるといいのだけど・・・v-395

紅ははさんへ

そうですね、私が心配性過ぎるのもあるのかもしれません。。v-393
最初に羽田にお迎えに行った時&初めて病院に行く時にキャリーの中でゲーをしたので、私的にトラウマになっているのかもしれません。。。
しばらくは後ろで抱っこしてたんですが、前に行きたがるし大変なので、キャリーに慣れてくれるといいなぁ、、と思っているのですが・・・v-395

へちまは、一日たったら「おもちゃ」という事に気づいたみたいです。
ちぎってはペッ、ちぎってはペッの繰り返しなので、
家の中が益々汚れますv-356

黒豆健太ママさんへ


健太君もゲー派ですか・・。

確かに今回v-448を変えたコトもあり、
まめこ的に微妙に環境が違かったのかもしれませんね。
紅ははさんもおっしゃっているように、私が心配をしすぎた部分もあるのかもしれません(ToT)
もうちょっと短い距離でちょっと練習してみようかなv-290
まめこさん的には迷惑な話かもしれませんが。。v-356
でも慣れてくれれば、もうちょっと遠くまで足を延ばせますしね!
頑張りますv-91

まめたんまたもやリードを喰い千切ったのね~v-407
ん~なかなかの強敵ですな~v-389
まだ1歳ちょいなのに、もう何本喰っちゃった?!
もしかしてリード=挑む物と思ってる??v-413
初めて使う物って慣れるのに時間がかかりますよね。
特に家以外で使う物は。
でもまめたんも時間をかけたらきっと大丈夫ですよ。
磨呂はまめたんとお揃いのドライブシートの中をウロチョロしてますよ。
もう淵がへたってしまってボロボロですが...

麿呂ちゃんのお母さんへ

はい~、またもややりました・・・v-406
ただ今回はこちら側も警戒していたのが幸いして
【ぶちっ】としたのが病院の中(そこまで抱っこしていった)だったので、事なきを得ました。。。
あれが車から降りてすぐだったら、、、と思うと首輪すり抜け事件を思い出しゾッとします・・・v-406
私のv-448にはドライブシートを置いているのですが、
ちっともおとなしくはしてくれず、前(まめ父のところ)に行きたくてじっとしてないんです。
抑えると「キュー」とかなるのに・・・。
でもかなり「じっとお座りしている時間」は増えました。
なので、もっと「お座り時間」をキープ出来るようになってくれればいいのですが、
キャリーにも慣れてくれると、(気分的に楽に)遠出が出来るので、なんとか慣れて欲しいです。。。

ちなみにリードは【万が一】を考え、今回は二本まとめて買ってきましたv-356
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

