スポンサーサイト


卑怯なまめこ

またまたご無沙汰してしまいました苦笑汗

3月は毎週通いでした。

ワクチンchusyaを打ちにいった際に
外耳炎が見つかり、ここから2週間お薬生活
そしてやっとこワクチンが打て、そして翌週にシャンプーです。
シャンプーに行く前にはお天気が良かったので、久しぶりにドッグランに寄りました。

P1000644.jpg


  休憩中


そこのドッグランは10キロを境に「小型犬」「大型犬」と分かれているのですが、
7キロ前後のまめこを「小型犬」に入れると、より小さいワンちゃんばかりで、
ひとり勝手にかっとばしていると、たまに、小さいワンちゃんにケリ入れちゃうんですね。。

なので、最近はもっぱら大型犬の方に放り込んでいます。

自分より大きなワンちゃんに囲まれ、尻尾を下げ、
入り口から動かないまめこさん・・・うーむ…

仕方ない・・・・と、抱っこをして遠くまで行き、下ろすと、生き生きと走り始めます
初めて白柴の女の子と出会えたんだけど、
そのコはワンちゃんが苦手なようで、ずっとリードに繋がれていました。
リードにつながれている、と分かったからか、
まめこさん、わざと近くを走り回り、挑発してました。。
相手がリードに繋がれてるのをいいことに。。。
初めて、まめこが卑怯なオンナだということが分かりました。
・・・・いや、なんとなくはわかっていたけども・・・・

とはいえ、周りは大型犬ばかり。
やはり怖いのか、めずらしく「帰るよ~」の声に、
スタスタスタッと入り口に向かうまめこさんなのでありましたぷぷ

ちなみに、シャンプーの後は、またまたハーネスを噛み千切っていました
また新しいの買わないとなぁ・・・・・はぁ・・・。

最近グータラに益々磨きがかかったまめこさん。
お家の中では、のびまくっています。

P1000632.jpg


のびすぎだってばっ!!
そしてもはや白くない・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々v-100あったんですね。
お薬生活は大変ですよね(T_T)
まめははさんも、お疲れ様ですm(_ _ )m

卑怯なオンナって...
あはは~っ\(^o^)/
そのコのまわりを挑発的に走るまめこさんを想像し、
大笑いしちゃいました。
あっ!!
いえいえ、決して卑怯な女だとは(;一_一)。。。
でも、ドッグランがOKって言うだけで羨ましい~♪

まめこさん...
確かに、随分と赤柴っぽくなりましたよね(^_^;)
これから、どんな風になっていくんでしょ?




まめたん、お薬生活ご苦労さんです。
体が白⇒赤になってきていますね。
これからのまめたんがどうなるか気になります。

うちの杏も卑怯な女ですわ~(笑)
届かないと分かってわざわざ挑発しに行きますe-351うちも大型犬は苦手なんですけど、それでも挑発に行きます。たまに当てが外れて痛い目を見ることもあるんですけどねぇ(笑)

おかしい~~v-411
卑怯な女って、こんなかわいいまめたんなのに。
おかあさんはひどいこと言うね~v-431
豆柴はサイズって困りますよね。
小型犬の中では大きいし、大型犬の中では小さいし。
うちは随分長い間ドッグランに行ってません。
ガウガウスケバンだから何するか分かんないですし...
最近は弱いものイジメもするので、困ってます。
まめたん本当に少し赤くなってきましたね。
でもかわいいには違いないからv-343

黒豆健太ママさんへ

こんばんはv-290

健太君はその後いかがですか??
他の用事で行ってるのに、お薬生活がついてくることがしょっちゅうで、
病院に行くたび、ブルーな気持ちになります(ToT)

4月は狂犬病注射&シャンプーで又2回行くことになります。
また何かが見つからないといいのだけど・・・v-393

まめこさんの卑怯極まりない姿、動画でUPしたいくらいです。
一体ダレに似たんだか・・・・(-.-)

瑠璃パパさんへ

こんばんはv-290

そうなんです、ほんと背中はほぼ赤色です。
このままいったら白柴じゃなく、
ただの裏白になったりして・・・v-12

まゆさんへ

こんばんはv-290

杏ちゃんも卑怯なオンナなんですね~。
ほんと、大きなワンコに転がされたうっぷんをはらすかのように、
リードに繋がれた柴ちゃんの周りをかっとばし、
挙句にそのワンちゃんのお水まで盗み飲みしようとして・・・v-393
穴があったら入りたかったですv-406
痛い目にあっても、忘れちゃうんでしょうね。
そのポジティブなところは好きですv-344

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんばんはv-290

ほんとサイズに困るんですよね~。
でも、小さいワンコの方に入れると、
まめこさん、ほぼ無視されるんです・・。
小型ワンコからしたら大きい犬だし、
(逃げ)足は速いし、ややこしいヤツなんでしょうね。。

大型犬に放り込むと、みんなにもて遊ばれていて
見ていると面白いですv-290
本人(犬)は、「もぉ、やだってば~~~~っv-406」という感じなんでしょうが。
これも修行です。

まめこちゃん、外耳炎になったのですね!
もう完治されたのですか?
モコも以前外耳炎になったのですが
大変でした。
モコは初めて行ったドッグランで大勢の
ワンコに追いかけられて腰を抜かして(地面に
ペタッとへたり込んだんです)しまったのが原因
なのか、ドッグランでは全く走りません(~_~;)
グータラ前回のおまめ姫、モコにソックリ!
さすが異母姉妹(笑)

MOKOMOKOさんへ

こんばんはv-290

おかげさまで、(多分)外耳炎は大丈夫そうです。
いまだに耳をカイカイはしていますが・・。
お薬はいいとして、点耳薬がやっかいでしたv-393
断末魔をあげ、外から聞いたら虐待しているように思われたかも・・v-395
今月は狂犬病の注射もあるので、また病院に行きますが
今回は何もないといいな・・・(--;)

モコちゃんも、グータラしていますか?
なんか、このグータラ姿見ると、
ふっと力が抜けますよね(笑
こんなダラシナイ格好でも、私にとっては癒しの一つです。
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

