スポンサーサイト


明日から6月

早いもので明日からは6月なんですね。
もうすぐ夏! 夏といえばボーナス! うふふふふふ(^m^)
でも。。。。
夏の前には、あのジメジメした梅雨が来るんですよね~
ユウウツです・・・。


話は変わって、ある日、いつものように朝起きて下に降りていくと・・・。
座イスにも、座布団にも、そして布団の上にもまめこさんが居ません。

まー、お父さんの布団にもぐりこんでいるんだろう、と予想はしていました。
それでも、いつも私が降りて行くと、どんなねぼけまなこであっても
最低限、布団からは出てきたものなのですが・・・。

・・・・・待てど暮らせど出てこない

「あの~、まめこさん・・・・・?」と思い切って名前を呼んでみると
「もぞもぞっ」と音が。
やはり布団だったか、と思い、布団を見ると・・・。

P1000681.jpg


あれ? まめさん、どこ???



P1000681-2.jpg


いたっ!!!・・・ってイヤだ、この人(犬)顔しか出してないよ・・・(--;)

 しかも寝ぼけモード全開だし・・・うーむ… 


ちなみに、このまま数分固まって(寝て?)いました。

まー、ご飯の用意をし始めたら、そそくさと起きてきましたが。

どうしても「ピチピチの1歳」とは思えん・・・・(-。-)ぼそっ



日が変わって、、、

最近、やや暑い日もあり、夜、帰ってきてから寝るまでの間、窓を開けているのですが、
シャッターを開けると、窓の外が気になるまめこさんです。

P1000687.jpg


レースのカーテンの向こうに行ったきりなんですが、なぜかいつもお尻だけプリっと出しています。
なんで??









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめたんも布団好きですね。
瑠璃も布団の中で一緒に寝てます。
外に何があるんでしょうね。
気になりますね。
そういえば、来月幼獣マメシバの映画が始まりすね。
再放送も放送されているので、
今度は全部DVDに取りたいですね。

まめこさん...
1歳にしてすでに若さ無しぃ\(◎o◎)/?
まだ早いですよー(^_^;)
まぁ...健太は4歳にして既にご隠居ですが(ToT)

そうなんですよね~!!
健太も、ベランダをあけるとなぜかササッと窓際へ行き
たそがれてます(@_@;)
カーテンの間から見えるのはお尻のみ。
我が家も場合は、ベランダの壁しか見えないんですけどねー。

窓辺でたそがれるワンコがここにもいましたね~。
でもまめたん尻尾が落ちてるよ?!v-290
布団から出たお顔のかわいいことv-10
『呼ばれたから顔出しましたけど、なにか?』みたいな雰囲気がとってもいいわ~v-424

瑠璃パパさんへ

こんばんはv-290

幼獣まめしば、夏に映画があるって出ていましたものね。映画館に行って、、、とは思わないけど、DVDが出たら見てみたいです!!
瑠璃ちゃんも一緒にお布団で寝てるんですね。
我が家はまめ父が一人、まめこと一緒に寝ていますが
昼間にお留守番が多いからか、夜、なかなか寝付かず
手を焼いているようです(^m^)

黒豆健太ママさんへ

こんばんはv-290

1歳児のくせに、すっかりおばさんモードのまめこです健太君もお尻プリッ派なんですね。
健太君のお尻はキュッと締まっていそうで、うらやましいです。
・・・いや、まめこが、ではなく私が・・・・以下略v-406

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんばんはv-290

麿呂ちゃんも窓辺でたそがれ派なんですね。
そういえば、以前、窓辺の段差にもたれ寝ていたような・・・。
そうなんです、写真に撮ったのは尻尾がダランとしているのでイマイチなんですが、
いつもは尻尾くるんの状態でお尻だけ出しているので
その時はお尻ももっとプリッとしてますよ~!

お布団大好きなまめこちゃん、
ワンコって寝心地のいい場所をよく知ってますよね♪
まめこちゃんや皆さんのコメントを見てると
窓の外を眺めて黄昏るワン率の高さにビックリ!
モコも車に轢かれたヒキガエルのように床に
寝そべって窓の外をよく眺めてます。
今、何を考えてるんだろうって思う時、ありません??
まめこちゃんのかわいいプリケツ、触りたい(笑)

MOKOMOKOさんへ

こんばんはv-290

ほんと、みんな黄昏族なんですね~(笑
うちもお尻プリッとしている時もあれば、べたーーーっと寝そべっている時もあり。
いろんな格好で外を眺めています。
「もっと外に行きたいな~」なんて思っているんでしょうか。。
外を眺めたまま寝てしまったり・・・なんてこともシバシバ・・。
たまに見えない何かに吠えている時はちょっと怖いです(^^;)
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

