スポンサーサイト


久しぶりに・・・

「もうすぐ夏ですね~」なんて言っていたきりご無沙汰し、すっかり秋紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†ですねぇ・・・アップロードファイル
一応、一家全員無事生存しています

実は長年勤めていた会社を退職することになり、バタバタしてます。
あ、、、、
【仕事】でバタバタしているのではなく、【送別会】という名のついた【呑み会】で・・・たはー
しかも自分のだけでなく、9月末で退職された方のもあるので、Wで忙しいです。

とはいえ、【誰が企画するか?!】の違いで集まるメンバーは一緒なんですが・・・うーむ…
その「呑み会」は12月くらいまで続きそう・・・

この後、一瞬「扶養家族」〔念願!!!)になり、ちょっとゆっくりし、
来年の秋くらいから再始動しようかなーという感じです

今後も「働く」コトは間違いないので、とりあえず、ながーーーい休暇(無給だけど)を取り、
その間、まめこさんとの生活を(←本当か?!)充実させる予定です

そうそう念願の冷蔵庫、買いました
それからも買う予定です(今後の通勤用)
とりあえず、自分の収入があるうちに欲しいものを買っておかないと・・・・。

と、物欲の塊になっている今日この頃。

そんな私を、ちょっとオトナになったまめこさんが、
座椅子で呆れた顔して見ています。

グータラ生活になったら、もっと、更新できるかなぁ・・・・・・

久しぶりの更新はとりあえずの近況報告でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振り~まめははさん。
お仕事退職されるんですね~。どうもお疲れ様でした。
通勤だけでも大変だったことでしょうね。
しばらくゆっくりして下さいね~。
...でも今まで毎日仕事してた人は意外と家でゆっくり出来ないんですよね~v-398
1ヶ月過ぎると「暇...」って思いますよ~。
でもまめたんがいるから大丈夫かな。
って、まめたんの写真ないし!
まめたん、元気にしてる~?
おばちゃんまめたんに会いたいわ~v-343
赤ちゃん作るのに里帰りする時は連絡ちょーだいね~v-216

麿呂ちゃんのお母さんへ

ご無沙汰してます(^^;)

もうすぐ辞める、、、と思ったら気が抜けたのか
風邪をひいて2日も寝込んでしまいましたv-395
家事が苦手な私としては、確かに「毎日家に居る」だけじゃヒマを感じるようになるんでしょうね。
とりあえず長年働いてきたので、ちょっと小休止します。
根がグータラな私なので、意外に「ヒマだ・・・」と思わなかったりして(^m^)
今一番恐怖なのは、これからは益々車の運転が増えることです。次の更新の時までゴールドを保てるかどうか・・・v-12

呑み会おつ~!

先日(?)は突然お邪魔した挙句、ご馳走になってしまいどうもありがとーでした。
まめこは元気かしら?
台風被害はなかったかしら?
また、まめこに逢いにいくからね^^b

まめたんと一緒にいられる時間が増えて良いですね。
まめたんの元気な姿が見れず、ちょっと残念ですが、
これからの更新を楽しみにしてます。

すご~くお久しぶりです!!
色々と変化があった時期なんですね~
私は、やっと落ち着いて、種日記もちょこちょこ更新できるようになって来ました♪
かなり放置していたので・・・
飲み会かぁ~
いいなーーーーー!!!飲兵衛の種ママには羨ましい響き☆
お腹に子供が出来てから禁酒を始めてもうすぐ2年です。あ、でも最近はたま~にビールを飲んだりもしていますけど(笑)
はやく酔えるくらいに飲みたいですー!
あ、なんかお酒の話ばっかりになっちゃった(笑)

hatukiへ

お疲れ様でした~v-290
特に台風の影響は無かった(風はすごかったけど)よ。
というか、、、はつきのお家の方が心配なんだけど??
今回は大丈夫だった??
来月からヒマ人になるので、いつでも遊びにきてね☆

瑠璃パパさんへ

ご無沙汰してます(^^;)

写真は省いちゃいましたが、相変わらず元気ハツラツまめこさんです。
これからは、もっと一緒にいられる時間が増えるので
喜んでますv-341
あ。。。「まめこが」ではなく「私が」ですが・・v-356

種ママさんへ

きゃー、種ママさんだっ!!!
ものすごくお久しぶりですーv-290
種君&ひーたんは元気爆発中ですか??
種君の日記も復活されているんですね!
また遊びに行きますねv-341
そしてもっと落ち着いたら、、、いつか一杯♪v-275

お久しぶりですー♪
退職されるんですね。
私も長いこと勤めたお仕事をやめる時は
『どうやって毎日過ごそう...』と物凄く不安でしたが...
あっという間にグータラに≪笑≫
お仕事再開するまで、ゆーっくり体を休めてくださいませ~。

で!!
まめこさんのお写真が無いんですけどv-12!?

まめははさん、ご無沙汰です!
やっと試験も終わったのでブログ復活します!
退職された後はしばらくまめこちゃんとゆっくり
出来そうですね!
モコママも半年近くゆっくりして9月からまた
働き始めました。
冷蔵庫、買ったのですね!!
いいなあ・・、我が家も買い替えたいです。
でも今月新車買っちゃいました(笑)
とりあえず文太も家族になったのでミニバンです。
最近ガチャピンとムックが宣伝してるあの車です(笑)
減税と補助金が出る今しか新車買えないと思い、
思い切って買いました(~_~;)
もうすぐまめこちゃんの誕生日ですね!
まめははさん、お互いマイペースで
更新していきましょ!

おっと!こちらでも出遅れちゃった!
ブログ再開おめでとうございます!
ま、ブログなんてこんなもんですよ(自分を擁護)

お仕事辞められるんですね。
たぶんお近くだったのに・・・やはりお会いする事は無かったか!!

しばらくは、まめちゃんとの楽しい日々だそうでうらやましい限りです。

で・も・ね・・・どなたかも書いていらっしゃいましたが優雅な専業主婦ライフは1ヶ月も持ちませんよ!
「あれして、これして」なんて紅はは、頭の中だけで実際はグータラしていました(爆)

しばらくゆっくり休んで、また楽しいお仕事ライフにどっぷり浸かってください(笑)

で、まめこちゃんはどこに・・・見当たりませんが(大笑)

黒豆健太ママさんへ

ご無沙汰しますv-356
お返事が遅くなってごめんなさいm<_ _>m
もはや「動かすのは口だけ」状態なんですが、
やはり退職前となるとバタバタしてしまって・・・i-229
しばらく(出来ればずっと)ゆっくり休みます。
まめこの写真、、、もうすぐお誕生日になので
そ、そ、その時には・・・・(^^;;

MOKOMOKOさんへ

あー、MOKOMOKOさんだ!! ご無沙汰してます!
ブログ再開されたんんですね。遊びにいきますね~v-290 皆さんお元気そうでなによりですv-341
そしてやっぱり文太君は家族になったんですねv-343
私も思い切って新車買いました。
軽とだいぶ迷ったのですが、長年働いた自分へのご褒美として、コンパクトカーを。。。軽→普通車へのシフトなので慣れるのが大変そうです・・・v-356
これからもかなりマイペースな更新になりそうですが
どうぞよろしくお願いします m<_ _>m

紅ははさんへ

ご無沙汰してます!

会社へ行くのもあと5回。。その考えが、すでに私をグータラさせてますv-356
ちょっと散らかってても「辞めてからゆっくり片付けるか~」なんて、、、実行できるか、かなり疑問です。
今までずっと働いていたので、一旦、グータラ生活の味を覚えてしまうと、元に戻れるのか、、、不安です。

疑問と不安の毎日になりそうです(でも考えるだけだけど)
まめこの写真、、、やっぱり、そこ、つっこまれます?(自爆
次回は必ず・・・・・v-290

まめこちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつまでも愛らしいまめこちゃんでいてね(^O^)
今日はたくさんお祝いのご馳走食べたかな??
素敵な一年になりますように!
本当におめでとう!!!

まめたん、おめでとう

まめたん、誕生日おめでとう。
誕生日にお祝いをしてもらったのかな。
まめたん、大喜びでしょうね。

MOKOMOKOさんへ

ありがとうございますっ!!

お誕生日・・・退職のバタバタでちょっと帰りは遅くなってしまったのですが、お祝いはしましたー。
まだちょっとバタバタしていて・・・汗
後日UPしますっ!!!

瑠璃パパさんへ

ありがとうございますっ!!

今年は、チーズケーキを買ってみました。
チーズ命のまめこさん的には発狂するくらい美味しかったんじゃないかと・・・(想像)
近々UPできるよう頑張りまっす!!
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

