スポンサーサイト


久しぶりのドッグラン

久しぶりにドッグランに行ってきました

P1000767.jpg


着く早々、ナゼかこの黒いワンちゃん(♂)に好意を寄せられるまめこさん

まめこさんは「いやいやーーーーうわーん」と逃げ回っていましたが、
帰るまでずーーーーっと追いかけられていましたぷぷ

動画はこちら矢印

  
Dogrun


一通り走った後、病院に行きシャンプーです。
ついでに最近前足をカジカジ、後ろ足をカジカジすることが多くなったコトを先生にお話すると

「そろそろアレルギーが出てくるお年頃かもしれませんが、季節性のものかも?
もうちょっと様子を見てみましょう」

とのこと。

「季節性・・・乾燥とかですかね?」と伺うと
「そうです・・・・ね・・・・・それとハウスダストとかですかね」とのお返事がっくり

・・・はい、もうちょっとちゃんとお掃除するようにします・・・アップロードファイル

矢印 矢印 こちらは我が家でのまめこさん 矢印 矢印

P1000763.jpg

ドッグランの芝とゼンゼン状態が違いますね orz

まめこが来る前に、まめ父と二人でえっちらおっちら芝を敷いたのですが、
まめこに掘り堀りされてしまい、この有様です
もう一度、敷き直そうかな・・・でも、また掘られるだろうな・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめたんドッグランで上手に遊ぶのね~。
いいな~。磨呂はすぐケンカ売りに行くから、リードを離せません。
誰もいない状態なら入れるかも...
まめたん女の子の匂いがしたんじゃないの?
と言うことは、もうすぐヒートがくるとか??
男の子はよく分かるみたいだもんね。
な~~んの匂いもしなくなった磨呂さんは不人気ですv-406
おなべだからしょうがないけどねv-410

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんにちはv-290

上手に遊ぶ、というより、勝手に一人で走り回っています(^^;) 
自分より小さいワンコや、リードに繋がれているワンコには強気なんですが、大きいワンコを前にすると逃げ回っています。卑怯なんですよね、彼女・・・(ー。-)

黒ワンちゃんの飼い主さん曰く、「和犬フェチ」なんですって。 まめこを追い掛け回していましたが、
たまに間違ってコーギーちゃんを追いかけたりもしていました(笑)

No title

まめたん、ドッグランで追いかけられてますね。
まめたんはどんどん芝を掘り返してしますね。
まめたん、ホリホリは柴柴でお願いします。

瑠璃パパさんへ

こんにちはv-290

追いかけられていますよねv-356
自分ひとりで勝手に走り回るのが好きみたいで
まとわりつかれて怒ってました(笑
芝のホリホリもすごいのですが、友達のワンコが来た時は、ホリホリして穴がぼっこりあき、そこにすっぽり収まっていました(笑 犬って掘るの好きですもんね。
残念ながらお宝は埋まっていませんが・・・(>_<)

No title

まめこさん、
全然にイヤイヤって感じじゃないですよー♪
黒ワンちゃんを上手にかわしてるし(*^^)v
何より楽しそうー(^_-)-☆

麿呂の母さんじゃないけれど、
我が家もランは全くダメです(ToT)
シッポを下げてひたすら逃げ回るか...
ぎゃうぎゃう【来ないでー】と叫んでるか...です。
誰もいなくても走らないし=3
ランとは無縁です。

柴は、皮膚病とは縁が切れないですよね(>_<)
ハウスダストv-12
あぁ、耳が痛いかも~。
あっでも!!健太の病院の先生は、
『どんなにキレイな家でも汚い家でも、
アレルギーが出るコは出るし出ないコは出ませんから~』
と言われました(^_^;)

だから、まめははさんのお掃除が原因ではないと~。

私も、自分に言い聞かせてます≪笑≫

黒豆健太ママさんへ

こんにちはv-290

健太ママさん、なぐさめのお言葉ありがとうございます(ToT)
元々カジカジやナメナメをしてはいたのですが
最近、回数が増えたり、カジカジ度が激しかったり
ちょっと心配です。

動画にも写真にも出ていませんが、
黒ワンちゃんがお鼻をつけようと顔を近づけると
鼻に大きなシワを寄せて、そりゃー怖い顔して唸るんです。
大きいワンちゃんの前では尻尾を下げてブルブルしているくせに・・(-。-)
相変わらず卑怯な女、まめこですv-395

No title

まめこお嬢、爆走してますねv-10
文太と気が合うかも!?
ガジガジが増えてるのですか?
少し心配ですね(>_<)
モコブンの抜け毛が多いので毎日掃除機
してますがイタチごっこです・・。
床の雑巾がけも久々にしたら雑巾が真っ黒・・
さすがにこれからは回数増やそうって思いました・・。

MOKOMOKOさんへ

こんにちはv-290

まめこさん爆走しているように見えますが、
これ、まだまだ序の口なんです。
本気で爆走すると、耳は後ろに向き、
そりゃー必死な形相になるので・・・(^^;;)
文太君は大きいから、逃げ回るでしょうね、きっと(笑
自分より大きいワンコには激弱いので・・・。

イタチごっこ・・・

以前、間違えて「ネズミごっこ」と言ってしまい、
今だにマメ父にたまにバカにされます(ToT)

No title

まめははさん
必死な形相のまめこちゃん、見たいです!!
ネズミごっこですか、あはははv-237
モコママは以前山羊(ヤギ)ミルクを
やまひつじミルクと言った事がありますよ(^_^;)

MOKOMOKOさんへ

お、お恥ずかしい・・・・(^^;)

まーこれ以外にも言い間違いは色々あると思うのですが、
自分に都合の悪い記憶はどんどん消していってるみたいです(笑

ちなみに私の大親友は、言い間違いが非常に多いんです。だいたい「惜しい」んですが・・・。
ただ、回数が多いと、多少間違えていてもだいたい意味は通じます。慣れって怖いですね(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

