

ワクチン完了♪

今日は朝イチで、まめこの3回目のワクチンを打ちにいってきました。
(ついでに爪きりも)

前回のワクチンの時、すごい痛がりっぷりを発揮したまめこ。
先生に「柴ちゃんは、大げさだからね~」なんて言われたので
今回も行く前から、母はちょっとブルーでした・・。

いざ、診療室に入り、台に乗り、まずは体重。

さ、さ、3.7キロもあるっ!!!
重くねーか、おまえさん・・・・・。
前回のワクチンの時は2キロだったのに・・・

動揺を隠せない母をよそに、注射の準備が始まります。

「では、頭をなでててあげてくださいね~」と言われ
「大丈夫だよ~、痛くないよ~」と言い聞かせながら頭をナデナデ・・。
さぁ、いつ、断末魔が出るのか・・・・・ドキドキドキドキ・・・

と、「はい終わりました~」と先生。

「えっ」(と振り向く、私とまめこ)

と同時に「キャンキャンッ!!!」
「やばい!鳴くの忘れてた!」って、思い出したように鳴いてました

さー残すは狂犬病の注射ですな!この調子で頑張りましょ~

。。と、今日の画像ナシです。
ナゼなら・・・・・携帯をまめこにかじられて壊されたから

聞くも涙、語るも涙(?)のこのハナシは、また後日・・・

P1000072.jpg


・・・・どあっぷ・・・・

・・・・・ぶさいく・・・・・ぼそっ


コメントの投稿

非公開コメント

まめこちゃんワクチン終わったんですね。良い子だったね~v-10まだ注射が続くけど、大丈夫だよ~。少しずつ慣れてくるからね。体重も重くないですよ。磨呂の3キロ代...あぁ、懐かしい...いつだったかしら....携帯新しかったんじゃなかったですか?悲しいですね~v-399それは一応叱っておきましょうかv-410でも、どアップの写真見たら怒れな~いv-345まめこちゃんのお鼻は黒いんですか?

麿呂の母さん、こんにちは~!
3.7キロ、重くないですか?良かった・・(ほっ
あまりにも台の上で暴れて、一瞬4キロ出たので、ドキッとしましたよ・・v-393
注射も前回よりはマシだったので、次は、もっと慣れてくれるといいな・・なんて思ってます。
まめこの鼻は、元々黒いんですが、たまに、うすいピンクにも見えたりします。。
私が「ん?まめこ、お鼻ちゃんと濡れてる?」とか言ってグリグリ触っているので、色が変わってきているのかもしれませんねv-398
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

