スポンサーサイト


花粉症?!

最近、朝起きると、鼻水が止まらない母です。

まさか、、、、、花粉症発症?!

・・・いいえ、ケフィアです。

。。。ぢゃない、風邪です。

こーいうのは気の持ちようなので、
例え、熱も出ず、セキも出ず、お腹も壊さず、
症状が鼻水&クシャミ&目のかゆみ、だけだったとしても

これは風邪だ

と自分に言い聞かせてる毎日です。

さて、まめこさん。

最初の頃は、母が朝起きてくると、
「ん?おかーさん?? 待ってたの、早く出して早く出して早く出してぇぇぇん」
と、ケージの中でサイドステップを踏んでいたものですが、
最近は

P1000063.jpg


「あ、、、、おかーさんですか?最近めっきり暖かくなりましたね」

って、なんとなく余裕な感じ・・・

ちょっと寂しくもありますが、ま、成長してる、ってコトなんでしょうね。

そんな 「最近ちょっとオトナ」なまめこですが、
たまには、無理無理丸まって、母のお腹で寝たりもします。

P1000096.jpg


寝にくいだろうに・・・。

無理無理丸まったとして、あとどのくらい、母のお腹で寝れるのかな?
そう思うと、ちょっと寂しいです。

。。。。だから、もっと太っちゃおうかな!(自爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめははさん、体調はどうですか?花粉症じゃないと良いですね。私もハウスダストなどのアレルギーはあるのですが、花粉症ではないんです。花粉症の方は本当に辛そうですよね~。毎年ですものね。まめたん、まめははさんのお腹でねんねするんですね。かわいいv-345我が家では磨呂を迎えに行った時西山さんに『構いすぎはダメ!』と言われたので、あまり抱っこなどもしなかったからかお腹の上でねんねなんてことありませんでした。羨ましいな~。まめたん一気に大きくならないでねv-363まだまだ赤ちゃんマンでいてちょうだいね。v-73

麿呂の母さん、毎度、コメントありがとうございます~(^^)まめおこは、そんなに抱っこしてた訳でもナイんですが、
ちょっと目を離すとお腹に乗ってきて寝てました。。
正直、お父さんのお腹の方が好みみたいなんですが、
お父さんが居ないとしぶしぶ母に乗ってくる、悲しいけれど、そんな感じなんです・・(ToT)
でも、たまにため息(なぜ?)をつきながら、お腹の上で寝ているまめこを見ていると、どんなにイヤなコトがあっても、「よーし、おかーさん、頑張っちゃうぞぉ~!!」って気になるから不思議です。ワンコの力ってすごいですね。(ただのバカ親かもしれませんが。。。v-356

まめ母さん、小八丸君って曽祖父じゃないですか?小八丸君はかなり子供や孫がいるのです。うちもそうですし、モコちゃんも。なので、親戚いっぱいいますよv-411うちも磨呂の飼い方に悩んで凛太郎君のお母さんに色々ご指導頂きました。何でも話を聞いて下さって、適切なアドバイスを下さるとても素敵なママさんです。v-343これからもいっぱい豆柴の輪を広げて下さい。v-363親戚探しかなり面白いかも。v-398北海道の小豆亭や大阪の雅ちゃんも親戚ですよ。

お邪魔します!

 まめははさん、こんにちは!
先日はお訪ねくださってありがとうございました(゚▽゚)
まめこちゃん、今一番手がかかって、一番可愛い時ですね~ (#^.^#)
この時期を大切に大いに楽しんでくださいね~♪

磨呂ちゃんの母さんがおっしゃるように、
小八丸君は子沢山で凜太郎もいっぱい兄弟がいますよ。
まめこちゃんの成長を楽しみにお訪ねしま~す。
今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

麿呂の母さん

はい~。小八丸号は、まめこのおじいさんです~。
子沢山だったんですね!また探しにいってみますv-290

凛太郎ママさん

さっそくのご訪問ありがとうございます(^^)
なにぶん、ワンコを飼うのは初めてなので、色々と悪戦苦闘しています。。
先輩ママさんが居て、心強いです!
どうぞよろしくお願いしますm<_ _>m

まめははさん、早速遊びに来ました!まめこチャン、かわいいですね~!!異母姉妹だけあって目元がモコに似てる気がします♪これからもよろしくお願い致します!

花粉症><

雨なのに花粉の勢い止まらず;;
つか、アレ?
風邪って目痒くなるんだっけ?www

やーい、やーい、ナカマw

>モコママさん

ありがとうございます~(^^) 異母姉妹に会えてとってもうれしいです! これからもどうぞよろしくお願いしますv-290

>はつ

あれ?知らなかった?今年の風邪は目が痒くなるんだよ?


・・・・嘘です・・・・(ToT)
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

