

爪きり

まめこの爪が危険です

P1000060.jpg


こんな爪して、(じゃぁ、切れ、ってツッコミはナシの方向で・・・

「おかーさん、お帰り、お帰り、お帰り~~ん」なんて、ガリガリやられたりしたら・・・

P1000065.jpg


こんなんでました!

まめこさん、おかーさん、もう、新陳代謝も悪くてね
こんな傷作っちゃうと、しばらく治らないのね・・・

たまに 「殺られる・・・(怖)」なんて思ったりします。
もちろん、本人(犬?)、そんな気はナイのは分かっているんですが(本気だったらコワイけど)
クビの当たり、ガリっといかれるとね・・・・・(ふぅ

とはいえ、ビビりんなまめはは、まめこの爪を切ることを躊躇してます。
というのは、病院で切ってもらった時の暴れっぷりを目の当たりにしてるので・・。

ということで、急遽、日曜日にシャンプー&爪きりに出すことにしました。
(ちょっと、くちゃいしね。涙)

爪きりは、過去に2度ほど行ってるんだけど、シャンプーは初です。

。。。どんな状況になるか、想像しただけでも恐ろしい・・・
預けたら、即効、その場を離れよう、そんなことを心に誓っているまめははでした。

コメントの投稿

非公開コメント

初シャン♪

まめたん、とうとうシャンプーデビューですか~最初が肝心、良いトリマーさんにあたるといいですね 美しくなったまめたんの写真、楽しみです

いやいや、是非抵抗したり暴れているまめたんも見てあげて下さい。磨呂は怖がりだから預けて高い台に乗せられた途端へっぴり腰でトリマーさんにベッタリでした。v-413シャンプーも必死に抵抗してました。(水嫌い)まめたんも少し成長したから、またちょっと違うまめたんが見れるかもv-411磨呂ティンも4月になったら病院なので、その時に爪きりしてもらいます。

出血してないからまだいいじゃんか(ボソ

モコが小さいころは私達もよく引っかかれたりしてましたv-12痛いけど怒れないんですよね~v-219シャンプー&爪きりの報告・・楽しみにしてますv-82まめこちゃん、頑張れ~v-222

>まおねぇ

そうなのよね。。やさしくて、我慢強いトリマーさんで、ちょっとMっ気(出来ればドM)がある人だといいのだけど・・・。

>麿呂の母さん

いあ。。。怖くて見れないっすv-393預けたらスタタタッと逃げたいです・・e-330でも、初めてのお店に行こうと思っているので、チラ見くらいはしてみます。・・勇気を出して・・・i-238

>MOKOMOKOさん

毎度、ありがとうございます。 そうなんです、怒れないんですよね。。。しかも、わざとじゃなくて、事故の場合もありますし・・。怒るとそっぽ向いて、ひたすら怒られてるストレスを発散しようとしている姿が、ちょっといじらしいですi-179

>皆様

応援ありがとうございます!
とりあえず、頑張ってきますv-91
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

