

狂犬病接種

今日は、まめこの狂犬病の注射に行ってきました。

(関係ありませんが、タイトルの【接種】と打とうと思ったら
最初の変換が【節酒】だったのは、なんででしょうね・・・

にもだいぶ慣れたようで
まめははの少々(?)荒っぽい運転でもゲーすることはありませんでした。
良かった・・・(ほっ

病院に近づくにつれ、ソワソワしだすまめこさん。
これからチクンだからね~(^m^)フフフ。

待合室にて。

P1000167-2.jpg


大きいワンちゃんが居て、ビビってたのもあるんですが。笑

まずは、爪きり。

これが・・・・・・・・。

前回までは キャンキャン鳴いて暴れて、そりゃー大変だったんですが
今回、暴れてはいましたが、鳴き声は、ほぼあげず、
素直にパチンパチンと切られていました。(・・・あきらめた?)

その後、注射です。

最初のワクチンの時は、まるでこの世の終わりかと言うような断末魔をあげた、まめこさん。
よっぽど痛かったのか。。。と思いきや、二回目のワクチンの時は
終わった後に、帳尻あわせのようにキャン!と一声あげて終わり・・・
ってことで 「ほんとは、痛くないんじゃーーん」とバレてしまいました。

今回は初めての狂犬病注射。

今回は写真を撮りたかったので、頭なでなで係は、まめ父に担当してもらいました。

いつ。。。。。
いつ断末魔が出るの・・・・・??

P1000169-2.jpg


あれ? 余裕? (刺さってるよ?)

結局、キャン!という帳尻合わせもなく、静かに終了。

なんとなく、拍子抜けな、初狂犬病注射でした

さー、来週こそ、シャンプーだね!(結局、前回は、予約が取れず断念しました・・・)
この調子でがんばろ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、大好きなお父さんが一緒だったから『お父さんにはしたない姿は見せれないわ!』とでも思ったかなv-410病院の臭いがいやなんだよね~。人間の子供も病院のあの雰囲気が嫌いだったりしますし。また、必要以上に押さえつけられたりするし。でも、随分慣れて良かったですねv-341シャンプーもこの調子で頑張ってみようv-363

麿呂の母さん、こんばんわ~。
やっぱり、大好きなお父さんには醜態は見せられなかったんですかね・・。母の立場って一体・・・(--;
まー前回までは、甲高い声でキャンキャン鳴いて、
先生方の耳も痛かったと思うので、静かに注射を受けてくれただけで、ほっとしました。
シャンプーの時は、、、多分、預けていくことになると思うので、残念ながら(?)暴れているところは見られなさそうです。ほっとするような、寂しいような・・・笑

まめこちゃん、注射頑張ったねv-237
お利口だったねv-10
モコもビビリだけど注射は平気なんですよv-74
シャンプーの報告も楽しみにしてますv-10

>MOKOMOKOさん

モコちゃん、注射平気なんですね~。まめこも、モコちゃんを見習ってくれるといいなぁ (>_<)
シャンプーは、今からドキドキです。
シャンプーよりも、また運転しなくちゃ、という方が
実はもっとドキドキなんですが・・(^^;
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

