

初シャンプー

今日は、とうとう、まめこの初シャンプーにいってきました

予約をしていて「午前中のうちに来ていただければいいですよ♪」と言われていたので
10時過ぎに到着し、まめこを渡し、出来あがり(?)は15時過ぎとのこと。

まだ時間もあるしね~、ってことで
近場のホームセンターに行き、
もはや、いつちぎれてしまってもおかしくない、まめこのハーネス&リードの買出しです。
なんかね、いつも、細すぎるのか、「キューーー」ってなってる感じだったんです・・・
(キューーーってなるのに、思いっきり走るから・・・・)

そこは、普通のホームセンターと、ペット館が別棟になっていて
(駐車場も違う)、とりあえず、ペット館のところに車を止め、
お店に向かって歩いていくと・・・


P1000183.jpg


ドックウォッシユマスィ~ン??

覗いているみると・・・・

お値段は、1000円らしい。
シャンプー○○分、すすぎ○○分、、、、とか書いてある。
すすぎ・・・? まぁ、すすぎだけど、「すすぎ」って表現どうなんだろ?
(洗濯モノぢゃあるまいし。。。ぼそっ --;)

で、「安全なんですよ!」というアピールなのか
「実際に人が入ってみました!」なんて、写真が貼ってありました。

見た目、乾燥機付全自動洗濯機みたいなところに
まめこを放り込むなんて、どうしても考えられません

しかも、これで1000円かかるくらいなら、
ちょっと出しても、病院でやってもらえるし、そっちのが安心♪
かかりつけ(前、麿呂の母さんのブログに【いきつけ】と、まるで飲み屋のように書いてしまいましたが、病院は【かかりつけ】ですよね。汗)
の病院だと、3500円で、爪きり&肛門嚢絞りまでやってもらえますしね

16時頃、お迎えに行き、ピカピカのまめこさん

P1000189-2.jpg


うんうん、キレイだし、いいニホイだよ~~
せっかくつけてもらった、すでにクビに食い込んでいるリボンもカワイイよ!

でもねぇ、まめこさん、今日、家に帰ってきてから、おとなしいんですよね。。
初めて、一人で病院に預けられたから、疲れちゃったのかな?

今おとなしくて、深夜に暴れ出さないといいのだけど








コメントの投稿

非公開コメント

うん、うんv-10
かわいいしキレイよ~v-352
お家に帰ってから大人しいんですか~i-198
ありゃ~、まめたん、置いて行かれたこと怒ってるのかしら?いつ暴れてやろうかしらって様子伺ってる?v-397
そんなことないよね~v-398
おとうさんとお母さんが『まめこ~v-343』って遊びたくなるように誘っているのよね~。かわいいな~v-341

まめこちゃん、キレイになってますますプリチーv-10ドッグウォッシュマシーン、以前テレビで見たことがあります。安全なのかもしれないけどなんか不安になりますよね。まめははさんの仰るように少し高くてもよく知ったお店や病院が安心ですよねv-237
まめこちゃんリボン似合ってるよv-238

>麿呂の母さん

初めて人に預けたので、緊張して(?)疲れちゃったのかもしれません。病院の方にも「まめこちゃんは活発ですねv-290」なんて気を使って優しい言葉を下さいました・・きっと暴れまわったのでしょうv-393
今朝になったら、元のまめこに戻っちゃいました~v-406
もうちょっと淑女のまめこを見ていたかったです~(涙

>MOKOMOKOさん

あーやっぱりTVでもやってましたか?ドッグウォッシャー。。どう考えても、あの中にまめこを放り込む度胸はありません・・。

しかも、よく説明を見ると、
洗う と すすぐ の 間に 「休憩2分」というのがあるんですよ! ・・休憩って・・・・(ーー;)

病院で着けてもらったリボンをつけている間は
とっても淑女なまめこだったのですが、はずしたら
元に戻っちゃったみたいです。
孫悟空みたいな、何か力があるリボンなのかしら・・・(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

