スポンサーサイト


登録完了!

今日は、休暇を取り、役場にまめこの登録に行ってきました。

4月で新入社員が多いのか、窓口の人はどうやら新人さん。
先輩のおじさまが付きっ切りで、手続きの方法、用紙の出し方、
そしてコピーの取り方まで教えていました。

コピーなんて教えてなくても取れるんぢゃ? なんて一瞬思いましたが、
すぐに思い出した。
そうだ、まめはは、会社のFaxが使いこなせないんだった・・・
もちろん(?)スキャナーなんて使えませんし(えばりっ!)

「はい!はい!わかりました!」
なんて、初々しいこと・・・。
きっと、まめははにも、あぁいう時期があったのね。フフフ
と、だいぶん遠く、かすれつつある記憶を呼び戻してました。

そんなこんなで、多少、時間がかかりましたが、無事登録終了。
これで晴れてまめこも市民になりました

P1000199.jpg


鑑札と一緒に 「犬」というシールももらいました。
写真に取ると、携帯が反射で映ってしまい、
心霊写真みたいになっちゃうので、とりあえず、札だけ。

さて、午後は銀行に行かないと。
平日休みは、やること多いなぁ。
いい天気だし、洗濯ももう一回したかったけど、
ベランダにハチがいたから、や~めたっと。笑

P1000192.jpg


まめこ 「おかーさん、またお出かけですか?んじゃ、ワタシはお昼寝してますね
いってらっしゃ~~い

って、そんな格好で寝てたら、身体痛くなるよ?まめさん・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは狂犬病を打った時病院の方で市役所に手続きして下さったので楽でした。
そっか~新人さんが働く時期なんですよね。
うちの職場は新卒者はほとんど雇わないので、接点がないんですよね。
でももう私なんか新人さんからしたら「オバちゃん」なんだろうな~v-403
知り合いの娘さんも今年から就職されて「職場は1人オバちゃんがいたわ」と言ってたそうなんですが「きっと○○ちゃん(磨呂母の名前です)ぐらいの歳のこと言ってるんちゃう?!」って言われ...あ~私ももうタダのオバちゃんなんだ~って噛み締めておりますv-406
オバちゃん、おばちゃん、小母ちゃん...何度聞いても悲しい響き....

まめこちゃん、晴れて市民権獲得(?)おめでと~!!
我が家も、↑の麿呂の母さんと一緒で、注射した病院で登録手続きをしてくれました。
4月といえば新人さんのシーズンですものね~
似合わないリクルートスーツを来た人達を沢山みかけますね。
自分もそうだったと思うと、懐かしい…(笑)
私も、入社したての頃は機械の使い方が分からなくていちいち先輩に聞いてました。
コピー機も全然分からなかったなぁ~
懐かしいけど、あの居心地の悪さは…もう二度と味わいたくないです~(笑)

>麿呂の母さん

おばちゃん、、、悲しい響きですよねv-406
私が働いている会社も、元々、新卒は採っていなかったので、最初の頃は「新入社員」といっても、年上の人ばかりでした。
が。。。いつの間にか、一回り違う子が入社していたり・・・。時が流れるのは早いですねv-406
自分では、ずぅずぅしくも、あまり変わらないつもりで居るのですが、周りから見れば、立派な(?)おばちゃんです。でも、「おっさん」と呼ばれないだけマシとします・・・

>種ママさん

はい!まめこも、立派な市民(?)になりました!
願わくば、動物も税金を払わなくてはいけない、というような時代は来て欲しくナイです。。
所得税だけぢゃなく、酒税も還付してくれ~~~~っと
願っている私です(笑
上司が自分の席に来ても、座りっぱなしで対応している身としては、新人時代には、もう戻れません(苦笑


麿呂の母さんも、種ママさんも、病院で手続きしてくれたんですね。いいなぁぁ~。
うちとこは、ちょっと遠い病院に行ってる(市が違う)こともあったので、してもらえなかったのかも・・・v-393
市でやっている集団狂犬病注射に行けば、注射→登録が一度に出来るっぽかったんですが、
その日がいつなのか分からなかった(お知らせにも出てないんですよぉ)ので、かかりつけの病院で打ってもらっちゃいました。とりあえず無事終えてホッとしてますv-290

鑑札ができたんですねv-237
モコは病院で手続きしてもらえました。
懐かしい・・。
春日部ってクレヨンしんちゃんが
住んでる!?とこでしたっけ?
春日部市の新アイドルはまめこちゃんに決定v-10
まめこちゃん、すごい姿勢でカメラ目線v-12
座イスがお気に入りの場所なのかなv-236

>MOKOMOKOさん

はい~! クレヨンしんちゃんの町(のはずれ)です~v-290
ぜひ、まめこを春日部の新アイドルとして売り出したい気持ちはヤマヤマですが、
写真を撮っていない時は、おっさん座りとかするんで、どうなんでしょう・・v-12
座イスは最初からお気に入りで、よく寝てるんですよね。おかげで、私たちは座イスに座れず、ですv-406
実は、まめこが我が家にやってきた日に、この座イスで、まめこを潰しそうになったんですけど、
本人(犬)は、トラウマになっていないんでしょうかね?(^m^)フフフ。
座イスとか、座布団とか、そういうもの好きみたいで、よく乗っかって寝てます~v-290
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

