

ドッグランデビュー

今日は、お友達の「あーちゃん」こと、トイプーのあずさちゃん一家と一緒に
初めてのドッグランへ行ってきました。

そこは「大型犬(10キロ以上)」「中型犬(10キロ未満)」「アジ&他の犬になじめないワンちゃん用」の3種類有り、とりあえず、小・中型犬コーナーへ。

土日は意外と混むらしーのだけど、あいにくの曇天だったからか
車もすぐに止められ、ワンコも少ない模様・・。
それでも、ドキドキなドッグランデビューです。
リードをつけたまま、中をウロウロしていると、
さっそく、あーちゃん、リードをはずしてもらって、かっとばしてます。
一旦、離したら二度と捕まらなくなるのでは・・・なんて、心配をしつつも
吼えたりもしないので、恐る恐るリードをはずしてみると・・・。

DSC00451-2.jpg


おー走ってる、走ってる

よーし、おまえら(ら?)、みんなと楽しんでくるんだぞぉ~!
とヤンクミばりの声援を送りつつ、見守る私。。。

が、気づくと、

DSC00458-2.jpg


一人・・・・

そして、

DSC00461-2.jpg


一人・・・・

どうも、他のワンちゃんと遊びたくて、ちょっかいをかけるんだけど、
追いかけてもらえず、気がつくと、一人で走っている・・・
そんな悲しい状況が続きました。。。

DSC00460-2.jpg


まめこ:「でも、楽しいです

ちなみに、離した早々、これまたドッグランデビューのチワワちゃんにちょっかいをかけ、
二人揃って、プールにドぼんちょしてました。
そして、その横で、見事なスライディングを見せてくれた、あずママ・・・(^m^)
場は大いに盛り上がりましたが、あずママは、帰るときまで
「おしりが痛い・・・」と言ってました。

雲行きも怪しいので、小一時間いたところで
ジャンクフードをたんまり食べて、早々に帰宅。

とりあえず、初ドッグランの感想としては、
ノーリードの時に、遠くから 「来い!」って言ったら
猛ダッシュで飛んできてくれたので、ちょっとうれしかったです。
だけど、仲間に入れてもらいたいのに、一人ぼっち。
みたいな状況が多々あって、ちょっと可哀想でしたが(^^;)
次は、お友達が出来るといいね☆

あずパパ&ママ、今日は運転ありがとうね
また、第二ラウンド行きましょい!


コメントの投稿

非公開コメント

まめたんドッグラン楽しんできたんだねv-341
呼ぶと返ってくるなんて、エライな~。磨呂ティンなんて「捕まってたまるか~」と逃げまくりますv-404でも私が隠れてみたら必死で探していたので、それはちょっと嬉しかったりしました。v-344
これからもっとお友達出来るからね。
いっぱい楽しもうねv-363

まめこちゃんドッグラン楽しんだみたいですねv-218モコはドッグランが苦手で以前も大勢のワンコに囲まれて腰を抜かしてオシッコ漏らしたこともありましたv-12まめこちゃんも今のうちからたくさんのワンコと遊べるドッグランに慣れると絶対いいですよv-237モコももっと小さいときから慣れさせておけばよかったなって今になって思ってます・・。
遠くからこっちに向かって走ってくる姿ってとてもかわいいですよねv-10まめこちゃん、とてもいい表情してますv-238今日は爆睡でしょうね(笑)

>麿呂ちゃんの母さん

おはようございます。
家の中では、「来い」と言って喜んで走ってくるのはオヤツの時だけで、他は、何か悪いことをしている時なので、タタタターと、素早く逃げるので、最近、捕まえられません・・。
昨日は、オヤツも持っていないのに、走ってきたので
ビックリですi-84
おやつくれると思ったのかしら・・ふふふv-398
麿呂ちゃんは、お母さんが居ないと探してくれるのねv-343
まめこは、母の姿が見えなくなると、「しめしめv-389」って感じで悪さばっかりしてますーv-393

>MOKOMOKOさん

おはようございます。

まめこは、大勢のワンコがたむろしているところに
仲間に入れてもらおうと、周りをウロウロしていたのですが、
ちっとも相手にされず、でしたv-395
なので、おしっこは漏らさなかったけど、うんPしてましたv-356 
もしかして、抗議のうんP・・・・・?
MOKOMOKOさんのご想像通り、昨日は爆睡でしたv-290
あちこちと場所を変えながら・・・。
でも、もう疲れは取れたのか、今朝は6時前から暴れてますv-393若いから回復が早いのかな~v-361

訪問ありがとうございましたv-411
杏にもドッグランを体験させてあげたいんですけど近くにもないので来月くらいにドックランのあるところにお泊りに行きたいなぁと計画してますv-410ただ、杏もリードをはずすと暴走犬に変身するのでちょっと怖いですね(笑)
それでは、またお邪魔しますv-344

>まゆさん

こんばんわ(^^)ご訪問ありがとうございますv-290
リードをはずす瞬間は怖かったですv-393
家の中でのすばしっこい逃げ足を考えると、二度とつかまらないのでは・・・なんて思ったりv-356
でも意外とすぐに捕まりましたよv-426
杏ちゃんと一緒に旅行、楽しみですねv-354
我が家も来月、あずちゃん一家と、犬連れ旅行行ってきますi-237

こんにちは。
ドッグラン超楽しかったですねv-238
まめたんの一人姿・・・足が速すぎてみんなついてい
けなかったのよv-286また行きましょう!!

追伸 殿部痛治りましたよぉv-290

>こまあず

どもども~(^^) 先日はお世話になりました!
写真どうもありがとうv-290
たくさんのワンコの中で一人ぽっちのまめこの写真を見るたびに、せつない気持ちになります。笑
臀部痛、治ったならなにより。来月は気をつけてねw
あーちゃん、噛まれたところ、大丈夫だった~~??
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

