

ぐったり

先日の続きです。

ドッグランの帰り、あーちゃん一家が、まめこ家に寄っていってくれて、
ドッグランで疲れているだろうに、家に帰ってきてからも
あーちゃん相手にバトルです。

P1000212-2.jpg


こんなに走ってたのに、疲れてナイの~

2ワンとも、歯をむき出しにしていて、コワイのなんの・・・

それでも、やはりオヤツに弱いのは同じなのか
目の前にオヤツを出したら、2ワン揃ってお座り。

P1000220-2.jpg


ちゅか、まめたん、なぜ、あずママのオヤツを狙ってるの?
おかーさんも、持ってるぢゃない、同じもの・・・(--;

と、家に帰ってきてからも元気ハツラツなまめこさんでしたが、
あーちゃん一家が帰った後、疲れが一気に来た模様で・・。

P1000221.jpg


ぐったり。

まだ、夕方だというのに、こんな感じで、
座布団 → 座椅子 → フローリングの床
ってな感じのローテーションで、ひたすら、寝る・寝る・寝る

たまに、ヨタヨタと起き上がったかと思うと、
ヨロヨロ歩きながら、水を飲み、そしてまたバタン。。。

その姿は、とても6ヶ月児には思えなかったです

夕方~翌朝まで、ほぼ寝ていたせいか、
翌日は、早朝から元気復活

おとなしく寝ている姿もプリティーだけど、
やっぱ元気ハツラツのまめさんのがいいね。

まぁ。。あれだ。
「元気」の度合いにもよるけども。。。。。



コメントの投稿

非公開コメント

まだまだチビちゃんのまめたんには遊ぶことも疲れるんだよね。いっぱい寝て体力回復したから次の日もいっぱいおいたが出来たかしらv-398
まめたん、まめははさんのおやつ見てないしv-411
あ~ちゃんのおやつはとびきりおいしく見えたんだね~。

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんわ~v-290
翌日は、いつもどおり、悪いことばっかりしてましたv-393
おやつ、自分の分はとっておいて、とりあえず、あーちゃんの分を先に。。。。とでも思ったのでしょうか・・。
ずるがしこいというか、なんというか・・・v-406

確かに元気度合いが高いととても大変ですよねぇ~(笑)うちも毎日元気すぎて手を焼いていますv-389なので休日はできるだけ公園に連れて行って遊び疲れさせるようにしてます(笑)まぁそれで人間も一緒に疲れてしまってるんですけどね。。。帰ってきて一緒の昼寝が習慣になってる今日この頃です。。。(笑)

>まゆさん

こんばんわ(^^)
ほんと、元気も「度合い」によりますよね~。
我が家も毎日、長時間のお留守番なので、
帰って来た時はスゴイです・・。今日なんて吼えまくりでしたしv-406
休みの日に一緒に遊ぶと、年齢的には、まめこの方が若者なので、どうしても体力的に負けますね~(苦笑
ぐったりして寝てくれると、「ふふふ、今日は勝ったv-344」なんて気分になりますv-290

たくさん遊んでたくさん寝てたくさん食べて
スクスク育ってね、まめこちゃんv-10
ワンコって寝ると気持ちいい場所を熟知
してますよねv-219
まめこちゃんも6ヶ月にしてふかふか座布団の
気持ちよさを知ってるとは・・(笑)

>MOKOMOKOさん

こんばんわ~v-290

最近、ちょっと暖かくなってからは
もっぱら定位置は、ダイニングテーブルの下、になってます。フローリングが気持ちいいんでしょうか・・。
本人がだいぶガリガリしてるもので、私が歩くと、ザラザラに感じるのですが・・v-393
ここ2~3日は寒くなったので、また、座布団 → 座イス → 布団の上 を徘徊してますよ~(笑
座布団でくつろいでいる姿は、ホント6ヶ月児には見えないですv-356
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

