スポンサーサイト


今日のまめこ

昨日から、まめこの様子がおかしい(気がする)

まず朝。

いつもは、おもちゃにフードを詰めたものを見せると
まめははより先にケージに入っていってたのに、
遠く離れたところから見てる・・・

な~ぜぇ~

ケージの中で、おもちゃを転がして、ポロンとフードが出たところで
やっとこ(しぶしぶ?)まめさん、ケージ内へ。
ふぅ、これで仕事に行ける・・・・。

・・そして帰宅。

いつもは、ケージがあるリビングのドアを開けるまでは
「キュンキュン」と可愛らしい声で鳴いているのですが、
昨日は、いきなり 「ワンッ!ワンッ!!!!」

・・・・おかーさんだよ?不審者ぢゃないよ・・・・・?滝汗
(ちゅか、知らない人にも尻尾振って飛び掛っていくくせにぃ。><)

【歓迎】もいつもよりハードでした。。。。。。(--)

何か、昼間、怖い音でもしたのかなぁ??
でも、出掛ける前から、ちょっと寂しげだったので
昨日は1日、仕事中も気になってしまって。。
とりあえず、やや凶暴的ではあったけど、
元気に迎え入れてくれて、ひと安心。

とりあえずは、自分の食いぶち飲み代くらいは働かないとね。

働かざるもの飲むべからず。

昔、エライ人が言ってましたし(嘘です)

今朝も、ちょっと寂しげだったのですが(昨日に引き続き、ケージにも入りませんでしたし。。。)
とりあえず、【歓迎】は【通常モード】に戻ったので一安心。

でもでも。

まめこが大好きな「GumGum」をあげても、
とりあえず、咥えたまま、室内をグルグル回ったんだけど、その後、放置。。。

P1000240-2.jpg


どーです、この「一人っ子っぷり」( ̄ー ̄)ニヤリ

周りにおもちゃが散乱してます・・・(--)
(まめこの手前にあるのが、骨ガムです)

↓ 

P1000239-2.jpg


そして、ちょっと眠そう・・。

眠いんだったら、食べないかな~、と、
床にポツンとしている骨ガムを取り上げようとしたら
「ウゥーーーーーワンッ!!!!!」

食べるの?食べないの?
とりあえず、写真撮っちゃうよ?(←?)

なんてやってたら、いきなり食べ始めました。
なんだ、食べるんじゃん。(-。-)ぼそっ

今は、骨ガムに夢中です。
こーなったら、(普段嫌がるのに)シャンプーシートで身体をグリグリ拭こうが
ブラシをしようが、なーーんも抵抗しなくなります。
(抵抗するのは、骨の近くに寄った時だけです。。。。)

フフフ (^m^) 何しよーかな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめたんどうしたんですかね~。
ちょっと寂しくなっちゃったのかしら。
おもちゃの散乱、うちもやりますよ~。
どれも長く遊ばないのに出す出すv-404
きっと構って欲しいんでしょうね。
でもガムを取ろうとして「ワンv-412」だなんて、フフフ...「なに取ろうとしてるのよ!そこに置いてあるだけでしょ!!」なんて声が聞こえそうですv-398

ありますよ~たまに。
なんか様子がいつもと違う?という時。
種も、大体いつも同じパターンで居るのに、なんだかいつもより寂しがったり、お留守番の時にキャンキャン泣いたり。
そんな風にされると具合悪いのかな?って心配になっちゃいますよね…

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんはv-290
麿呂ちゃんもおもちゃ出しまくりですか?
ほんと、すぐ飽きるくせにぃ~v-359
って思いますよね・・・(--;
しかし、食い意地のはっているまめこが、
一瞬でもガムを口からはずし、転寝をしていたのには
驚きましたv-405

>種ママさん

こんばんはv-290
種兄さんもありますか?
ちなみに、昨日は有給で1日家に居たのですが、
一緒に居るから、って寝てばっかりなんですよね・・v-394
ケージ=お留守番と気づいてしまったのか(今更?)
最近、朝、ケージを拒否するので、困り気味です。。。
そうそう、最近、まめこのデコもツルっとしてきましたv-344


その後、まめこちゃんの様子どうですか。
まめははさんに構ってもらいたかったのかな。
週末は元気にまめははさんと遊べるといいね♪

それから、このたび楽のHPからリンクをさせて頂きました。
その際、まめこちゃんのお顔を紹介したくて、写真をお借りして
しまいました。事後報告で申し訳ありません。
ご承諾いただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
がく友&リンクのページのがく友5にありますので、
一度ご確認くださいね。これからも楽ともども宜しくね!

>楽音さん

こんばんわ~v-290

リンクありがとうございます!
しかも、まめこの貴重な(?)おすまし写真を使っていただいて。。。笑
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まめこはその後も「お留守番イヤイヤモード」全開です。
毎日、家を出るたびに、後ろ髪を引かれる思いで。。。
こーなったら、仕事やめちゃおうかなっ。テヘッ(*^-^*)
なんて思ったりしてる毎日です。。。

まめこちゃん留守番がさびしくなったのかな?
じっと見つめられるときってありますよ~v-237
何かを訴えるような眼差しで・・。
仕事中も気になりますよねv-37
仕事前にガム与えてても帰宅したときに全然食べてないことがモコにもありました。
まめこちゃん、おもちゃ散らかしすぎ(笑)
モコはまめこちゃん以上に散らかしますv-40


こんばんは。
まめたんどうしたのかな?
一人でお留守番が寂しくなったのかしら?
甘えん坊さんなんだから~v-396
お仕事辞めちゃう????

あずモンもおもちゃをゲージから外に出す
くせに、一度も中に戻したたことなしv-403
しまいにはこまのおもちゃまで横取りして。
困ってます。
”コラッ”って怒ってもv-412あまり気にして
ない様子v-406誰に似たのかしらv-403

>MOKOMOKOさん

こんばんわ~v-290

じぃぃぃっと、ちょっと寂しげなまなざしで見つめられると、出掛けるのを心苦しく思いますよね。。
その後も、その「行っちゃうのぉ?」な眼差しは続き、
毎日、後ろ髪引かれてますv-393
その分、帰って来た時の歓迎が激しくなった気も。。
おかげで生傷絶えませんv-406

>こまあず

あーちゃんは無敵v-353だもんね(笑
お仕事辞めちゃう、に敏感に反応しているみたいだけど・・・(^m^)その後、どうですか?笑
とりあえず、来週末の旅行でリフレッシュしましょねe-266
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

