スポンサーサイト


立て続けに。

P1000277.jpg

先日、ドッグランで出来た右手のビロンは
あっとゆーまに取れました。

ビロンの下には・・・・・・
普通の肉球がありました!(笑
もうちょっとピンクっぽいのかなぁ~なんて思ったので、ちょっとガッカリ・・。

手も治り、ほっとしていたのもつかの間。

残業をして帰って来た月曜日。
まめこの頭がこんなになってました・・・

P1000283.jpg

「骨折しちゃって」とか
「ギックリ腰やっちゃって、注射6本も打ったのに痛くて動けない」とか
「人の痛い話」を聞くと、つい、「っぷ」と笑ってしまう
ロクデナシなまめ母ですが、さすがにこれには大ショック
食欲も一気になくなりました。

翌日、休めないまめ母の代わりに、まめ父が病院に連れて行ってくれて。。
あぁ、決算が憎い

皮膚炎らしく、とりあえず、注射を1本打ち、
飲み薬を6日分もらってきました。

でも。。。

薬の入ったご飯をなかなか食べず・・・。
ご飯に食らいつかないまめこなんて、まめこぢゃないよ
昨日はとうとう、食後にゲーまでして・・(しかも大量に)

心配度Maxの今日、まめ父がお昼に家に帰ってくれました。
元気で、ご飯も食べた、とメールをもらい、一安心。

夜は、いつものカリカリフードに、ちょっと缶詰を混ぜて
「薬なんて入ってませんよ~」と、出してみたら・・・。

いつもより、微妙に時間はかかったけど、完食!
しかも、お皿ペロペロしてました!
缶詰、サイコー!! ありがとう、缶詰!!

そうそう。

まめこの穴ぼこ部分は、毛根もやられてしまったらしく
今後も毛が生えない(しかも、周りももうちょっと毛が抜けるのでは?)と
先生のお言葉があった模様。

私的には、まめこは、その言葉にショックを受けて
ご飯食べなかったり、ゲーしちゃったりしたんじゃないかと。。。

それか・・・。

フィラリアの薬がワンサイズ大きくなったコトがショックだった・・とか?


ちなみに、今夜のまめこさんは元気満開です

早く毛が生えるといいね、まめたん




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャ~まめたん、どうしちゃったの?!
円形脱毛みたいになっちゃって、心配ですぅ~v-388一夜でこうなったんですか?ただの皮膚炎?
何かストレスでもあったのかな~。お父さんと二人で写真見て『かわいそう~』って声が揃ってしまいました。
きっと毛生えてくるよ!だから今はしっかり治そうね!
ご飯ゲーしたのは薬のせいじゃないですか?合わなくってゲーしたのかも。
まめたん、頑張ってね!早くよくなるように祈っています。

あらら、まめこちゃん大丈夫ですか?せっかく肉球が治ったのに・・v-12皮膚炎ですか~。モコもある日シッポの付近の毛が2センチほど抜けてしまったことがありましたが数日で治りました。原因はいまだに不明ですが。フィラリア、体重で薬の量が変わるんですよね。成長の証!?
まめこちゃん、早く治りますようにv-22

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんわv-290
ほんと円形脱毛症みたいですよね・・。最初は赤くなっていて、ほんと痛々しかったのですが、
今は注射と薬が効いているのか、赤みは取れました。ほっ
ゲーしたのは、ほんと薬のせいかもしれませんね。
前も一回薬を飲んだときゲーしたので・・。
元気で走り回っていますが、やはり、薬入りご飯だと、
なかなか食が進まないようです・・v-393

>MOKOMOKOさん

こんばんわv-290
モコちゃんも抜けちゃったんですね。
いきなりだと心配ですよね~v-393
まめこの穴ぼこも、元に戻るといいのだけど。。。
とりあえず元気(すぎるほど)に走り回ってくれているので一安心です。ふぅ。

まめたんのお薬って錠剤ですか?
磨呂に与える時はチーズに挟んであげてます。
それも無理かな~?

まめたん大丈夫~v-12
心配だけど、また生えてくるよ!!!
ツイてないこと続きだけど、きっと次は良いことが
あさv-351
まめたんが元気になりますようにv-414

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんわ~(^^)
まめこの薬は粉末です。以前も粉末をもらった時に
一回目は、ちょっぴりゲーをしたのですが
その後嫌がらずに食べてたので、イケるかな~と思ったんですが・・・v-393
もし次に薬が必要になった時は、錠剤にしてみます!
チーズにくるん・・うーん、喜んで食べそうですv-341
まぁ、薬が必要ない状態が一番いいのですが・・v-388

>こまあず

だいぶ良くなってきたよv-344
プロ○アのお試し用をもらわなくちゃ・・なんて思ってたけど、
自力で、抜けたところに、うっすら毛が生えてきたような感じ・・。
薬が終わったら、またドッグラン行こうね~v-218
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

