

モフモフ♪

先日、頭に穴ぼこが開いてしまったまめこさんですが、
さすが、ワンコ。
回復が早いのか、今はこんな感じです。

P1000288.jpg

あまり、目立たなくなりました。
皮膚の部分を見てみると、うっすら毛が生えてきているよーな、きていないよーな。

P1000286-2.jpg

じーーっと見ると、分かるんだけどね

このまま、元通りになるといいなぁ・・・(祈

さて、最近のまめこさんは抜け毛もスゴイことになっています。
身体を見ると、ところどころ、モフモフした毛がいっぱい・・・。
それを見つけて抜くのが、今の私の楽しみになっています。
(まめこ的には迷惑な話かもしれませんが。。。)

P1000287-2.jpg

今日も、あちこちをモフモフさせながら部屋の中をテクテク歩き回っています。

今日はどのくらい毛が取れるかな。楽しみ(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね。頭の傷も随分と分からなくなって。
きっと新しい毛も生えてくるからね。v-363
磨呂の抜け毛のピークはもう過ぎましたよv-398
まだお尻や首周りは抜けますが、ピーク時ほどではないです。まめたんもようやく赤ちゃんの毛とサヨナラかな。
何だか成長を感じる反面寂しさも感じたりしますね。

>麿呂ちゃんのお母さん

こんにちはv-290
はい、日に日に目立たなくなってきているのと、
なんといっても食欲が元に戻ってくれたので
一安心というところです。
麿呂ちゃんは抜け終わったんですね。
まめこは、「抜け毛の季節」だろうに、なかなか抜けず
「早く(毛皮)脱がない暑いよ~」と言い聞かせていたのですが、ようやく6月に入り、その気になったようです。掃除機、かけてもかけても、毛だらけです~v-393

女の子だし、そのままなんてことじゃなくて本当に良かったです^^
モフモフした毛 うちの杏もありましたねぇ~ 何度かシャンプーしたのでそれはなくなったんですけど、見つけると取りたくなる気持ちわかります(笑)まめちゃんは掃除機平気なんだ~ いいなぁ~抜け毛の時掃除機が楽に思えるんですけど杏は掃除機が大嫌いなので近づくこともできません(^^;;なのでそんな時はコロコロが大活躍なんですけどね(笑)

だいぶ元に戻ったんですね~
よかった~v-221
モフモフの毛、よくありますよね。
抜くと気持ちがいいんですよね!
抜くのが楽しみというまめははさんの
気持ちよく分かりますv-237
ワンコの抜け毛はほんと掃除が大変ですよね・・。
我が家も掃除機とク○ックルワイパーは欠かせません(汗)

>まゆさん

こんばんわv-290
はい、一応「女」なので、元に戻りつつあり、安心しているところです。。(笑
まめこも掃除機は嫌い(怖い?)みたいで、
最初の頃は、ケージから出したままかけていたんですが、
その時に限って、あちこちでうんPしちゃったりするので、
最近はケージに入れてかけてます。 そりゃーもう吼えて吼えて大変なんです・・・でも、キレイにするには掃除機が一番ですもんね・・(^^;
我が家でもコロコロも使ってますよ。
アレ、便利ですよね~。発明してくれた人に感謝!です(笑

>MOKOMOKOさん

こんばんわv-290
はい~、だいぶ元に戻ってきて一安心です!
場所が場所だけに、心配していたのですが・・。
モフモフなこの時期、掃除機+αが必要ですよね~。
Tシャツとかも毛だらけだし・・(--;
クイっく○ワイパーも必需品ですよね!
と、そういえば、新しい掃除機は買われたんですか??


抱っこしたら毛だらけになりますよねv-12
しかし毛だらけになると分かっていても抱っこしてしまうんですよね~v-10
掃除機はまだ買ってないんですよ・・v-239
もう少しだけ今のポンコツ君に頑張ってもらうかも
しれません(笑)

>MOKOMOKOさん

こんばんわv-290
ほんと、気づくと洋服が毛だらけですv-393
まめこが来るまでは、こんなにすごいとは思いませんでした(笑
掃除機君、頑張ってもらうことにしたんですね。
私も(まめこのダシにして)欲しいけど、
まだ3年くらいしか使っていないし、
頑張ってくれているので、しばらく頑張ります!
あぁ、憧れのダ○ソン!!(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

