スポンサーサイト


まめこオトナになる の巻

まめこが 「オトナ」になった日にはお赤飯を炊こう。
そろそろ、いつなってもおかしくないから、おパンツを買っておこう。

そんな心構えをしつつも
「まだ8ヶ月だしねぇ~。やっぱ1歳くらいかな?」
なーんて、なんの準備もせず、のんびり構えていた梅雨のある日。

まめさん、出血してます

最初は、うんPした時に、またまた「キャンキャン!!」と大声を上げていたので
「まさか・・・・・・・・ぢ?」 
なーんて思っていたのですが、2~3日様子を見ていたけど
やはり出血の模様・・・。

ちょうど8ヶ月を迎える前日(くらい ←すぐに気づいていないので、かなり曖昧)に
まめこ、オトナになりました。

オトナになったまめこさん、ちょっとは静かになるかな~~~?
なんて思ったけど、相も変わらず、
あちこちを血だらけにしながらも、元気に走り回り、
綿を全部ちぎりだし、もはや「抜け殻」となってしまったヌイグルミ達を
ブンブンと振り回しております・・・(涙

まめさん、あなた「オトナ」になったんだから(多分)
少しはおしとやかにしたら~???


P1000288.jpg

まめこ:アタシのこと? えへ(*^^*)
     おしとやか? 無理無理。 だって 「お手本」になる人が居ないんだもの。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へぇへぇ、そーですかそーですか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!大人

まめたん、お姉たんになったんだね~v-343
最初は血を見て驚いたのかな~v-410
まめたんはお母さんになるのかな~?
まめたんの赤ちゃん見てみたい!!
磨呂はおなべちゃんになっちゃったから、是非まめたんには赤ちゃんを!!
ちょびっとお姉ちゃんになったけど、まだチビちゃんには間違いなにもんね。
おしとやかになるにはもうちょっと時間がかかるかもねv-290
磨呂だってまだまだ甘えたチビちゃんだよ。

>麿呂ちゃんのお母さん

ありがとうございますv-290
だんだん、ぶーちゃんになってきていますが、
とりあえず無事成長してくれているんだなぁと思うと
嬉しいですv-341
いつかは、まめこを「お母さんに」・・・とは考えているのですが、
まだまだお子ちゃまなまめこを見ていると、
まめこがお母さんになるなんて想像できません(^^;

まめこちゃん、大人の仲間入りしたのね、おめでとう~♪
お母さんになる準備ができたのね、まだ早いのでしょうが、
まめこちゃんの赤ちゃんかわいいでしょうね~(^ー^*)

頭の皮膚炎、目立たなくなってきてよかったですね(ホッ)
早く元に戻りますように祈っています。

まめははさん、リンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか~?

>凛太郎ママさん

ありがとうございますv-290
オトナの仲間入りをしたはずなのに、まだまだ子供のままです・・v-356
といっても人間だってそうですもんね。
少しずつオトナになって、いつかお母さんになれるといいなぁ。。。なんて思ってます。

頭部は、まだ微妙に穴ぼこがある状態ですが、
徐々に、でいいので、治ってくれたらなぁ~と思っています。

それからそれから。

リンクありがとうございます!!
さっそくこちらからもリンクをさせていただきました~(^^)/
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますm<_ _>m

まめこちゃん、初ヒートおめでとうv-237
モコがはじめて出血したときはどこか怪我したのかと
何か病気?とかなり慌てました。ブリーダーの西山さんに聞いたらヒートということで安心したのがいい思い出です(笑)まめこちゃん、「オトナ」になってもまだまだ元気に暴れてねv-10(まめははさんに怒られる!?)

いまのままで♪

まめこちゃんの様子、いつもと変わらずですか?ものすごくブルーになる女の子もいれば、ハイテンションになる子もいるようですから。まだまだまめこちゃんはオコチャマのままでいいよ♪急がずゆっくりオトナになればいいね。これからもいろんなこと経験して、遊んで、楽しく暮らしていこうね♪頭の穴ぼこ、少しづつ治ってるみたいで安心しました。

>MOKOMOKOさん

ありがとうございます!v-290
初めてのヒート、驚きますよね。
犬友や本で、「ある」というのは知っていたのですが
どの程度なのか、は分からなかったので
これがヒート・・・なの?という状態でした。

本人はお構いなしに走り回っていますが(笑
まー「元気が一番!」ですよね(^^)/

>楽音さん

こんにちは~v-290

ナーバスになるかと思いきや、普段と変わらず、に見えますv-356
あまりぐったりしていると、また心配になってしまうので、走り回ってくれているくらいが丁度いいのかもしれませんね。

穴ぼこ、目立たなくはなったのですが、
やはり新しい毛は生えてきていない模様。。。v-393
ヒートが終わったら、フィラリアの薬をもらいにいくついでに、もう一回見てもらおうと思ってます。
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

