スポンサーサイト


さぼりすぎ~

うだるような暑さと、体力を奪う湿気に負け、
気がついたら2週間もサボってました

あづぅぅぃいいい とか、ベタベタするぅぅううう とか
文句ばかりたれています(主に母)が、なんとか一家揃って生存しています

あぁ、流れるプールで1日中流れていたい・・・・。

まめこさんは、やっと、そろそろ出血がおさまりそうです。
明日、フィラリアの薬をもらいに行くので、ついでに見てもらおうかと。
あと、ちょっと目の淵が赤くなっているところもあるので、そこも。
あ~、、そして爪きりもしてもらわないと。
悪魔の爪状態になっているので・・。

そんな「悪魔の爪」で、最近、足をガリガリします。
なんか、うーん、「ねぇねぇ」って感じなんでしょうが、
爪が伸びているせいもあり、すごく痛いんです・・・。
「無視」をすれば諦めるんでしょうが、もはや「無視」なんて出来る状態じゃないくらい痛い

夜、布団で寝ていると、夜中に 「ガリガリガリ」
掛け布団でガードをしても、 んむふぅ! って感じで布団をめくって入ってきます。
あまりにひどいので、昨夜はケージに入れました・・・。

で、なんで急にガリガリし始めたのか、と考えたところ、
どうもヒートと関係があるんじゃないか、と・・・。
なんとなく、なんですけどね。
このへんも、明日、病院で聞いてみようと思います。

P1000295.jpg

まめこ: 皆様、お久しぶりです。 私は相変わらず元気に、ご飯もガッツリ食べ、成長中です
あ、今、おとーさんが、何か美味しそうなものをくれるみたいなので、ちょっとそっちに集中しますね。
なんだか最近、おいしいものの前に 「お手」なんて声が聞こえるんですよね・・・。
なんのことだか、アタシさっぱりワカラナイ・・・。
とりあえず、右手をシュタッと横に伸ばすとオイシイものが食べれるので、それでいいのよ・・・ね?
え?前? 前に出すの?! うーーーん・・・頑張ってみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~、何と凛々しいまめたん。
食べ物を追うその目は真剣ですな~v-398
うちも狼爪が伸びに伸びていて、先日初爪きりしました。(狼爪だけね)でもうちの爪きりは片歯だから、お父さんが切りにくい!って言ってました。
血管もハッキリ見えるようになって家で切れそうですが、爪きりが悪いです。
まめたんヒートもそろそろ終わりかな?!
イライラも落ちつくといいですね。

まめちゃんも、目の淵が赤くなってますかーv-237モコもここ最近目の淵が赤くなってて毛がうっすら抜けてるんですv-12体も痒がるし・・昨日フィラリアの薬を貰いに病院へ・・目は充血もしてないしアレルギーが少しあるようですねとの事でした。v-40一度、採血の検査もすすめられました。ご飯もアレルギーの子の専用フードをすすめられましたが モコは現在 手作りご飯です。栄養が偏っているのか心配だったし来月で3歳になるので半日ドックをする予定ですが・・私としては手作りご飯を続けていきたいのですがワンちゃんの為にはバランスの取れたフードの方が良いのでしょうか・・悩みますね・・まめちゃんの痒みは ヒート中だからホルモンのバランスの関係かもしれませんね。まめちゃん「お手」の特訓中なんですね~頑張れv-237まめちゃんv-91

>麿呂ちゃんのお母さん

こんにちはv-290
爪、お家で切ってるんですね!すごい~!
私は元々不器用なので、血管を切ってしまうのが恐ろしく、挑戦する勇気さえありません・・・v-406
なにか上手に出来る「コツ」があったら教えて下さい!
私は(多分)無理ですが、お父さんに頑張ってもらおうかと・・(他力本願です。笑)

>MOKOママさん

こんにちはv-290
モコちゃんも目痒いんですね~。
まめこも、あちこちボリボリ掻いていますが、
爪が伸びていたから傷が出来てしまったのかも。。
フードのこと、悩みますよね・・v-393
手作りも市販のものも、両方にいいところがありますもんね・・・。
我が家も、未だ、迷い道真っ只中です(>_<)



プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

