

また薬・・・(>_<)

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ。

ついでに爪きりと、 3週間経っても終わらないヒートの相談をしてみました。

先生曰く、

「うーーん、3週間って長いよね・・・ちょっと見てみましょう」とのこと

結果は、ヒート自体は終わりに近づいているんだけど、
細菌らしきものがポチポチ見えているので、
念のため、薬で駆除しちゃいましょ、ってコトでした。
このまま放っておくと、子宮蓄膿症とかになってしまう可能性もあるとか

ってことで、まめさん、またまたお薬生活です。

でもでも、やっぱり診てもらって良かったぁ

本を見ると「1ヶ月くらい続く子もいる」とか書いてあったし、
なんせ初めてだったので、「そんなものなのかなぁ~」なんて思っていたので・・・。

あ、そうそう。
その先生曰く、頭の穴ぼこには毛が生えてくるらしーです
あと2~3週間で元に戻るのでは??とのこと。
良かった~~~~~っ!!

では、最近、「お手」特訓中のまめこさんの一枚。

P1000319.jpg

今日になって、1~2度言うだけで シュタッと手を出すようになりましたぁ
まだ、ちょっと横に出すので、こちらから向かえに行く感じですが・・・・(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

あら、またお薬飲まないといけないの?
やだね~。でも初めてのヒートだったし、あまり気にしない方が良いかも知れませんよ。
毛も生えてくるって?!
良かったね~v-424

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんは(^-^)
どうもペロペロしちゃうので、口から細菌が入っちゃうらしいんですよね・・(><)
でも、とりあえずは大丈夫みたいで、「予防」という事でお薬飲んでおきましょうね、って感じでした。
毛もうっすら生えてきているような・・。
ただ、元々の毛よりも、ちょっと濃い目の色で生えてきそうです・・。なので、マークみたいな感じで残っちゃうかもしれません。
とはいえ、穴ぼこが開いているよりはマシですよね(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

