スポンサーサイト


遊び食い・・・・?

最近、まめこのご飯のくいつきが悪い。

いあ、ご飯を持って歩くと、猛ダッシュでご飯の場所まで行くので
多分、「ご飯に対する気持ち」は変わらないハズ。

なんだけど、どうも、前回の薬の時から いわゆる「遊び食い」をするよーになった(気がする)

とにかく、ご飯も、最初は食べるんだけど、すぐ飽きて、
伏せ状態で、ふぅ、なんてため息ついてるし・・・。

「食べないのねー。じゃ、下げるよ」と片付けようとすると
またまた猛ダッシュで寄ってきて
「食べる食べる食べるぅぅぅぅ~~~」ってアピールするし・・・

今は、お薬期間なので、
なるべく、どんな時間がかかっても最後まで食べて~と思っているので
なかなか下げないから、調子に乗っているかなぁ・・・
お薬期間じゃなければ、さささっと片付けちゃうんだけど。

ちなみに、オヤツは通常ガッツリなんだけども、
どうも一つ苦手なものがあるらしく・・・

P1000315.jpg  P1000316.jpg P1000317.jpg


放置?                   放置して寝そう・・・         ・・・・寝た!!! 

まー、もちろん(?)取り上げようとすると、すごい勢いで寄って来るんですが・・・。

一人っ子気質が身についちゃったんでしょうか

とりあえず、このガムだけは、端っこの塊が苦手なようで、
こんな感じで放置しますが、他のものは最後まで一気食いです(^^;

お薬期間が終わったら、遊び食いを無くすよーに努力しなければ・・・。
それとも、人間と一緒で暑くて食欲がナイのかなぁ・・・。

ちなみに、私は晩御飯の途中が一番眠い時間と重なるコトが多く
(満腹=眠いという単純回路)
ご飯食べてる途中で「眠い~」と思うこともしばしば。。。。。

おっぱい飲みながら寝ちゃう赤ちゃんの気持ちがちょっと分かる、そんなオトナです。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~、遊び喰いなのかな~。
もしかしたら、ちょっとご飯に飽きているのかも知れませんよね。
磨呂も朝はフードですが、毎日同じだとかわいそうですから、最近はふりかけをかけてあげてます。
かつおパウダーやマグロふりかけをかけるのですが、最後までナメナメして完食ですよ。(うちは絶対残さない卑しい子なのでv-398
まめたんも何かいつもと違うふりかけなどどうでしょう?

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんはv-290
そうですね、我が家は今のところフードオンリーなので
たまにはちょっと刺激が欲しいのかもしれませんね。
チーズとかささみとか、トッピングしたりもしてるんですが・・v-395
ちょうどオヤツも品切れ状態になりそうなので
何か見繕って買ってみます!

うちも遊び食いというか、タイミングが悪いというか。。。(^^;いつもご飯の時間にすぐには食べてくれません。匂いを嗅いで「いらない」って鼻でよけます。でもしばらくしてから思い出したように食べるのですぐに片付けるわけにもいかず、毎日大変です(^^;

>まゆさん

こんばんは~v-290
杏ちゃんも時間がかかるタイプなんですね(^^;
ほんと、たまに「休憩」という感じで、伏せして、「ふぅ」なんてため息ついてたりするんですよね・・。
一気に食べるにしても、以前と違い、ちょっと食べる速度が遅くなった気がします。
「おしとやかにしろ~~~」と口すっぱく言ってるからかな?(笑
暑いからイマイチ食が進まないのか、女心は気まぐれなのか・・。
お互い大変ですね(^^;
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

