スポンサーサイト


そして、また、薬・・・

今日は久しぶりにシャンプーに行ってきました!

6月の旅行から帰り、まもなくヒートが始まってしまったので
久しぶりです。
いいにおい・・・(ウットリ・・・
これだったら1日中嗅いでいられるよ


で、先週もらった薬を飲みきったので、ついでに見てもらうと・・・・


今度は 「舐めすぎ」で 炎症をおこしている模様

確かに、薬を飲んで、腫れが引いてきた後、
ちょっと、今度は色がうすーーーくなって、所々黒ずんでいるように見えたのだけど・・。

なんと、今日、病院から帰ってきたら、大事なところが真っ赤になってます。

ヒートの時とは明らかに違う「腫れ」と「色」
今朝、病院に連れて行く前は、こんなになってなかったのになぁ・・・・。

とりあえず、注射を一本打たれ(そのせいかどうか、直後、まめさんゲーしちゃいました・・・)
またまたまたお薬生活の始まりです。

今回は、粉末&錠剤 とゆー、まめはは的にも、どう戦ったら良いのかワカラナイ
ニューフェイスが入ってきました。

とりあえず、両方ともフードに混ぜてみたけれど、
やっぱ上手に錠剤を避けなさる・・・・。やるなぁ、おぬし・・・(-。-)

よし!じゃ、缶詰作戦だ!!
と、缶詰フードに、錠剤をコネコネ混ぜてみたら、
無事食べました~~~~~

あぁ、でも、また1週間お薬生活だね、まめさん。
みんなで一緒に頑張ろうね

それと、最近ご飯をちゃんと食べない、とゆーのも聞いてみたのですが
やっぱりワンコも夏ばて(?)もどきがあるらしく、
食欲が落ちることもあるそうです。
それに、まめこは、ちょっと興奮するとゲーリー気味になるので、
もしかしたら元々お腹がちょっと弱いのかもしれませんね、とのこと。
「本当に食べない子は、何をしても、ほんとに食べませんから。それに、まめこちゃんは・・・(フッ←なぜかここで半笑い)こんなに元気ですし」

だ、そーです。嬉しいやら悲しいやら・・・。

1歳になったら、お腹に優しいフードに変えようかな、なんて思ってます。

お腹が弱いのは、おかーさんと一緒ね。
まー、おかーさんの場合、「前日飲み過ぎ」とゆー
明らかな理由があったりもするけれど・・・

頑張って治そうね!まめこさん!

P1000318.jpg

最近、鼻をなでられるのが好きな模様・・
いつまでもナデナデされています(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その後は?

その後、まめこちゃんの様子はどうですか。お薬が効いて
治ってきてるといいんだけど。食欲は戻りましたか?
夏場に食欲が落ちるなんて、まめこちゃんは繊細なんだね。
これから8月だもん、暑さに負けないで頑張ろうね。

>楽音さん

おはようございますv-290

大事なところが真っ赤になったのは1日だけで、
あとちょっと傷みたいな風に1箇所だけ赤かったのですが、
その赤みも取れました~。
また明日病院に連れていって診てもらう予定です。

フードは、まだパピーのものをあげているので
「アタシ、もうオトナなんだから、こんな子供のものなんて食べられないわっ。プンプン」とか思っているのかも・・・生意気な。。。(笑
9ヶ月になったので、そろそろ大人フードにシフトしてみようかと思ってます。

まめこちゃん、大丈夫ですか??
ワンコは薬も上手によけて食べるんですよね。
モコも少し大きい錠剤はよけてしまうので砕いたり
して飲ませてました。
夏場は食欲も落ちる時はありますよ~v-40
今年のモコは食欲がすごいですがv-12
まめこちゃん、なでなでされて気持ち良さそうv-10

>MOKOMOKOさん

こんばんはv-290

錠剤を砕く・・・私がソレに気づいたのは
あと1回で終わり・・という時でした(トホホ

ご飯は、ヤギミルクを混ぜてあげるようにしたら、
またお皿までペロペロするようになり、
錠剤をまるまる入れても気づかなくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ
あまり食べないよりガッツリいってくれた方が安心しますよね。
モコちゃんも、一杯食べて暑い夏を乗り切ってね☆

シャンプーしたんですね~
種も、そろそろなんだけど、面倒でつい後回しになっています(笑)
舐めすぎで赤く爛れちゃう事、ありますよねー
人間みたいに言葉が通じるわけじゃないから、止めても止めても舐めちゃうし…。
種も時々、お医者さんにかかる程ではないけど、お尻の穴とか足の指とか赤くなる事があります。
お薬、飲ませるのは大変ですよね~
飼い主と犬との知恵比べみたいになって(笑)
種は、錠剤はチーズとかパン(好きなんです)に包んであげてました。
お薬、きちんと食べてくれる様になってよかったですね!
きちんと飲んで早く治さなきゃ♪ね!
毎日暑いから、夏バテに気を付けて下さいね~
種は、飼い主に似てか、夏バテ知らずです(笑)

>種ママさん

おはようございますv-290

お薬生活も残すところ1日になりました。
ヤギミルクパワーもそろそろ落ちてきていて
うまーーーーく薬だけをコロンと残したりするので
バナナに埋め込んで食べさせてみたりしてます。
次はフィラリアの薬をもらいに行く時に診てもらう予定ですが、その時には「完治」しているといいのだけど・・。

それにしても・・・毎日暑いですね~。 
こんなに暑いのに、残念ながら食欲だけは落ちません・・v-406

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

