

お布団大好き

ひゃー、気がついたら、またまたサボってました

毎日暑いですね~。
この「暑さ」と「湿気」が、体力・気力を奪うんです・・・。(言い訳)

まめこさんは、お薬を1週間延長されてしまったんだけど
とうとう今朝、全部飲みきりました!!

途中から加えた「ヤギミルク効果」も、最後の方では無くなり、
結局、錠剤は砕いてバナナに埋め込んで飲ませていました・・。

先生も、今回の薬は、まだちょっと赤いから飲ませるだけだから
飲ませ終わったら、そのままでいいですよ、とおっしゃってました。
どのみち、また次のフィラリアのお薬をもらいにいくので、
その時に診てもらおうと思ってます。
今度こそ、何もないといいんだけどな~

さて肝心のまめこさん、やっぱり暑いのか、こんな感じでダラダラしています。

P1000329.jpg

「暑くて動きたくないっす」(なぜか部活の後輩口調)

おもちゃで遊ぶときも・・・・

P1000332.jpg

・・・伸びすぎなんぢゃ・・・・

ちゅか、お布団から出て欲しいんだけど・・・畳みたいし・・・・ぼそっ(-。-)

どうも「お布団大好き」のよーで、(はは似?!)
お布団で寝てばっかいます。

夜、布団を敷いてTVを見ていると、
すかさず横に来て、のび~~ん。
朝、おきて、布団を畳もうと思うと、
すかさず布団に横になり、のび~~ん。

自分用のベッドがあるんだから、そこで寝たら~~???
と思うのですが、寝るのは、布団 OR 座布団 と 決めてるっぽいです・・。

P1000326.jpg P1000325.jpg


さー来週はお盆休みですね。
私は、おそらく、働き始めてから初めてお盆に休みがもらえました!!
明日仕事に行ったら、日曜日まで6連休
初のお盆休みにちょっとドキドキです






コメントの投稿

非公開コメント

わ~い、お休みお休み♪
まめたんも喜んでるだろうな~。v-398
まめたんお薬終わって良かったですね。
よく頑張ったね~、エライぞまめたんv-363
豆柴ちゃんは何か布が好きですよね。
うちもカドラーから始まって、ベッド、布団と大好きですね。
ついでにぬいぐるみも...v-290
お布団1日敷いていたらずっとそこにいるのかな?

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんはv-290
今日は毎週恒例(?)になりつつある、休み明けの月曜日で、1日お留守番だったので帰って来た時大変でした・・。
なので、明日からの休みは、喜んでくれるんじゃないかと思ってます!
が、また休み明けの日がちょっと怖いですがv-399
お布団→ラグ→座布団を、転々としているので、
お布団からはずれた時がたたむチャンスなんです。。
ほんと布好きですよね~。 もちろん、ぬいぐるみも大好きですv-343

ブログ更新がなかなか出来ないのは暑さのせいです!
まめははさん、私も全く同じですよ(笑)
この「夏」が悪いんですv-40
薬を上手に飲んでもらうのは工夫がいりますよね~。
まめこちゃんも布団が大好きなんですね。
モコも我が物顔で寝そべっておもちゃで遊んでます。
毎日コロコロを何回も何回もしてます・・。
まめこちゃんも布団の上で気持ち良さそう♪

>MOKOMOKOさん

こんばんは~v-290

更新できないのは暑さのせい・・心強いお言葉ありがとうございます!
福岡の夏も体力を奪う暑さなんでしょうね・・v-393

モコちゃんもお布団大好き派ですか??
今日もまめこは布団を占領してます(笑
エアコン消してたりして暑いと床に移動するんですけどね。
今はエアコン稼動中なので、寝転んであちこちペロペロしてます。かと思えば、あちこち掘り堀りしてみたり。
ヤツは夏バテ知らずっぽいです(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

