スポンサーサイト


次々と。

8月最後の日曜日。

フィラリアの薬をもらうついでに、シャンプー&先日のオマタのその後を診ていただきました。

オマタの方は、「あ~~~、だいぶ【腫れ】が引きましたね~。でも、まだちょっと、跡が残っていますが・・・」

と 「もしや、また薬(まめこ心の声の代弁)」という感じだったのですが、
シャンプーが終わって迎えにいった際は、なにも言われず一安心。。。

・・・・・・と、安心したのもつかの間。

「もしかしたら気づいているかもしれませんが・・・・」 (ん???今度は何?!)
「まめこちゃんの 【ここ】 お尻のところに、ちょっとシコリがあるんですよね」

え~~~~~~~~~っ!!!!
全く気づかなかった・・・ゴメン、まめたん・・・

先生曰く

「気づかなかった、ということは、あまり本人(犬?)も気にしていないってことですよね。
まー、もしも、このまま(しこりが)大きくなったり、本人が気にしてカジカジ→ハゲる とかなるようだったら、すぐ連絡ください。 もし、そーゆーのんがなかったら、次の(フィラリアの薬もらいに行く)時に
また診てみますので~」

だ、そうです。

まめたん、次々、色々あるのね・・・。
おかーさん、いつも病院行くたび、ドキドキだわ・・・。
(本人は【病院】だっていうのに、ルンルン気分で入っていって、
そして先生に愛想振りまきまきだけどね

そんな、まめたん。
お盆の暑い中、貸切(そりゃー暑いから誰も来ないよね)でぶっちぎりで走ってました。





ちなみに、おととい、病院に行く前にも寄ったのですが、
ちょっと涼しかったからか、↑ より一層激走してました(笑
めずらしく柴ちゃんにも会えて、今まで、誰にも遊んでもらえず「一人ぽっち」な可哀想な状況でしたが
やっと、ちょっと遊んでもらえたみたいです

また、行こうね、まめたん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん、動くまめたんかわいい~v-10
これはまめたんファンのお父さんに見せなくてわv-426
でもパパ様、一向にまめたんを捕まえられないご様子ですが...疲れてきたところを捕まえるといった感じですか?!
うちも捕まえられないんですが...v-404

でもしこりは心配。何でまめたんにそんな次から次へと試練を与えられるのかしら。
でも磨呂の足のおできも腫瘍っぽいて言われたけど、すっかりなくなったよ。
だからまだよく分からない状態だし、心配しすぎないでね。まめたんは元気いっぱいみたいだしv-341

まめちゃんのハイテンション模様がほんと見ていて楽しいです(笑)あーなってしまうと捕獲が大変なんですよねぇ~(^^;杏は、呼び戻しが出来ないから野放しにしたらほんとエライことになります~(^^;

爆走まめこちゃん

いやー、元気に走りまくってるね、まめこちゃん。
わんこのこういう姿をみるのって大好きです。
まめこちゃん、おしりのしこりはどう?なんでもないといいね。
まだまだ天候は不安定なようで、名古屋は
寒いような蒸し暑いような日々がつづいてます。
スキッと晴れたら、お散歩も楽しいのにね。

>麿呂ちゃんのお母さん

こんばんはv-290
はい、走り出したら止まらない、捕まえられないので
グッタリするまで待ってますv-356
あんな走り方してるので、誰にも相手にしてもらえない、まめこです・・・(--;)
しこりは、一応大きくなることもなく、現状維持、という感じです。
このまま無くなってくれるといいのだけど・・・v-393


>まゆさん

こんばんはv-290
杏ちゃんも制御不能ですか??
まめこもそうですよ~。
近所の公園とか行くと、ノーリードで犬と遊んでいる人がいますが(それはそれでどうかとも思うけど)
まめこはリードはずしたら、どこに行ってしまうのか、
はたまた帰ってくるのかワカラナイので、絶対はずせません・・・。

>楽音さん

こんばんはv-290
気持ち良さそうに走ってますよね~。
この動画を見ながら、しばらく、まめ父と一緒に
「すごいダッシュだ」と大笑いしてました。
見ているだけで気持ちいい走りっぷりです(笑
あ。。。
この動画の時はお盆休み中で、とても蒸し暑い時だったので、この走りの後は、腹ばいになって休憩してました~(笑

まめこちゃん、しこりがなくなるといいですね。
それにしてもすごい激走v-19
ロケットまめちゃんですねv-219
最近モコはダッシュしてないから少し運動不足気味・・。
ドッグランでもほとんど走らないんですよ。
まめこちゃん、いつかモコと遊んでね~v-10

>MOKOMOKOさん

おはようございますv-290
またまたご心配おかけしてますv-393
とりあえず、しこりチェックは毎日していますが
大きくなる様子もないので、大丈夫かな。。。なんて思ってます。。早く無くなるといいなぁ・・。

まめこは、ドッグランでは他のワンコが居ようが居まいが、マイペースで激走してます・・。
(以前、人工芝のドッグランでは、肉球がペロンってなっちゃうくらいでした・・・v-371
モコちゃんと一緒に遊んでいる姿、想像するとワクワクしますv-342
その時は、モコちゃん、よろしくねv-218

プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

