スポンサーサイト


@反省中

先週のドッグラン後、スキップをしながら世界に愛を振りまきたいくらいハッピーな私でしたが、
翌日、とんでもないことをしてしまいました・・・うわーん

朝起きて、頭痛がひどかった私は、1錠だけ飲もう、と手にしたバファリン。
ついポロっと落としてしまい、それは、まめこの口の中へ・・・。

即効病院に連れて行き、まめさん、ゲーさせられちゃいました

診察室に呼ばれ「今日は、15時までは水もあげずに、夜は・・・・・」と説明を受けているそばから
ゲコゲコゲコ、と再び吐くまめこさん・・・。

多分、私が、すごく不安な顔をしていたんだと思いますが、
先生が「もう吐かないように注射を打ちましたが、1~2時間、様子をみましょうか」と。
二つ返事でお願いし、病院を後に。

幸い、1時間後に電話をすると「もう落ち着いたので連れて帰って大丈夫ですよ」となり、
家に連れて帰ったのですが、約2日、療養食、缶詰の生活になりました。
(本人は、喜んでいるっぽかったですが・・・

その後、特に体調を崩すこともなく、ほっとしています。

ついでにオヤツもあげるのをやめたからか、
最近、途中で放棄しつつあったカリカリフードも、完食の毎日です!

あ~、それにしても・・・

何もなかったから良かったけれど、
やっぱり色々と気をつけなければいけないなぁ・・・と感じた、2008年・秋でした。
まめたん、本当にごめんね・・・

P1000398.jpg P1000399.jpg

ちょっと買い物に行く時のまめこさんです。

・・・後ろ髪引かれます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめははさん、さぞやびっくりされたでしょう。
特に何もなかったので安心しました。食べ物を落とした時、
拾う間もなくあっというまに寄ってきて食べてしまいますよね。
薬も床に落としたときもありましたが、
その時は間一髪で拾いました。
ヒヤッとしてしまう事ってよくありますよねv-12
最後の後ろ髪引かれるっていうまめははさんの気持ち、
すっごいわかりますv-237
まめこちゃんの切なそうな表情、たまりませんよねv-10

まめちゃん、可哀そうなことになっていたのね (>_<)
ほんとに恐い事でした (^_^; 大事にならなくてほんとによかったですね。
いけない物を落としたときは手では間に合わないので、足で押さえるようにしています。
(お行儀が悪くてすみません)
気をつけているのですが、何しろ相手は素早い(@_@;)

まめこちゃん、お出かけの様子が見えるのね、
「なぜ連れて行ってくれないの~?」なんて表情。
まめままさんも辛いですね (-.-;)

MOKOMOKOさんへ

おはようございますv-290

本当に驚きました。 ねぼけていたのが一気に目が覚めましたv-393
薬を飲む時は、台所で、と心に誓いました。。。
何事もなく本当に良かったです。

仕事に行く時はケージに入れていくのですが、
ちょっとそこまで買い物、の時はリビングに出したままいくので、そうなると、いつもこうして見送ってくれます。。たまに、やっぱ買い物止めようか?なんて思うこともあります(^^;

凛太郎ママさんへ

おはようございますv-290

私も、普段だったら即座に足を出すタイプなんですが
ねぼけていて、身体が言うことを聞きませんでしたv-393
しかし、本当に素早いですよね。
まさに「あっ!」っという間でした。
大事には至らなくて本当に良かったけれど、
代わりに、病院でゲーさせられる、という
まめこ的につらい思いをさせてしまいました・・。
これから益々気をつけないといけませんね。

私が仕事が休みの日は、リビングのシャッターを開けておくのですが、いつもこの位置で外を眺めています。
たまに何かに吼えたりしながら(笑
買い物に行く時は、吼えませんが、こんな目でじーーーっと見つめます・・・すぐ帰ってくるのに(笑

おはようございます♪
まめちゃん、大変でしたねv-12
って言うか、まめははさんが大変でしたね。
何事も無くて、良かった!!

我が家も、小さい頃は物凄く気を使いました。
いまだに、時々『あーっ(@_@;)』ってことはありますが、
大体は私の不注意なんです(^_^;)ははっ。
凛太郎ママさんじゃないけれど、私もいけないものを落とした時は足です《笑》
手じゃ間に合わないので(>_<)
最近は、落としてもこちらが慌てず知らん顔していると、健太も口にしなくなりました。
まだ、油断大敵ですが(ーー;)




まめたんには辛い日となってしまったんですね。
でも大事に至らなくって良かったです。
私の知り合いもたまたま犬の手に届くような所にピルケースを置いてしまって、鎮痛剤をビリビリに破られていたそうです。
でも粉薬でマズかったのか半分以上はこぼれていたそうです。
本当にうっかりって出来ないですよね。
私も気をつけようと思います。

まめたんにあの顔で見られたら置いていけないかも。

黒豆健太ママさんへ

こんばんは~v-290
ご来訪ありがとうございます!!うれし~~v-342

そうですよね、落としたら【足】ですよね!
私もこれからもっと足(というか反射神経?)を鍛えます。
それと、落ち着いてから考えると、確かに、ほったらかしていると食べなかったりするんですよね。
頼むから飲んでくれ~~と思っていた錠剤はなかなか飲みませんでしたし・・・。
私が慌てたから、まめこも慌ててゴクン!ってなっちゃったのかも。。v-393
ほんと油断大敵ですね!

麿呂ちゃんのお母さん

こんばんは~v-290

ほんと、うっかりできませんv-393
あまりにビックリしてしまって、頭痛も吹っ飛びましたよ~v-356
人間の薬系は怖いですよね。
病院に行った日は、さすがにぐったりしていましたが、
翌日からは、ゲーもせず、元気に走り回っているので
一安心、というところです。ほっ

まめこの窓から覗くあの顔、多分、お隣さんにも見せてるかも・・お隣さんもワンコ好きな方なので、後ろ髪引かれてたりして・・なんて思うと、ちょっと笑っちゃいます(笑
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

