

ある日のまめこ

お父さんだけ仕事で、おかーさんが休みの日は、
おかーさんが寝坊して1Fに降りると、飛び掛ってきます。

「なにしてたのー?? 休みだからっていつまで寝てるのよ!
あたし、おなかぺこぺこなんですけど~」

あぁ。。幻聴が聞こえます。 まだ7時半なんだから許してよ~
なんせ私、まめこが来る前は、休日に午前中は、ほぼ無かった人間なんですから

食事が終わると、「ねね、散歩いこ♪ さ・ん・ぽ♪ 早く早く早く~~~」

まめさん、食後はちょっと休んだ方がいいんじゃないんでしょうか・・・?

で、散歩から帰ってくるとスッキリな感じで、いきなりベタン。

P1000400.jpg

小休止を挟んで、今度は
「ねね、ぬいぐるみで遊ぼうよ

へいへい・・・

P1000401.jpg P1000402.jpg P1000403.jpg

激しい動きの為、かなりぶれぶれです。。。

そして。

満足したのか

P1000405.jpg

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、布団犬です。

まー平日ロングタイムなお留守番をしてもらっているので、
せめて休日くらいはお付き合いしないとね。

私が昼寝をしていても、容赦なく攻撃をしてきたりもしますが、
それでも寝続けていると、諦めるのか、横にピトっとくっついて寝てたりします。

カワイイとも思うのだけど、まだ、ちょっと暑いです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まめははさん、日曜の朝早く起きる大変さ、
と~ってもよくわかりますv-40
朝から元気いっぱいなまめこ女史、力が
有り余ってる感じが伝わってきますv-91
我が家も平日はかなり長い時間留守番してもらってる
ので休みの日はたくさん甘えさせてますv-21
遊んだあとは布団犬&布団人ですねv-219
休みの日に一緒に昼寝・・これって結構幸せな時間
ですよねv-10
まめこちゃん、横顔が小福丸パパに似てきた!?

MOKOMOKOさんへ

こんばんは~v-290

ほんと、一緒にお昼寝e-266は至福のひと時ですよね~。
まめこ的には「そんなことより、もっと一緒に居てよ~~」なんでしょうが・・e-330

小福丸パパに似てますよね。
血統書が来て、両親の名前が分かった時、
摂洲宝山荘さんのHPに確かめにいったのですが、
その時から「あ~、まめたんはパパ似なのね~」と思いました。
モコちゃんもパパ似じゃありませんか?
まめこと似てるような・・・。
種君もパパに似てるような・・・。
パパの遺伝子が強いのかな~なんて勝手に思ってます。笑

休日もなかなかゆっくり過ごせないですね。
うちは私がほとんど家にいるので「遊ぼう」とは言ってこないです。
でも主人が帰って来たら『とーちゃん遊ぼうv-342』って遊びに誘っています。
ん?と言うことは母と遊ぶのはつまんないとか思ってるのかな~??

血統書をほとんど見ていない我が家。
うちはどこと繋がっているんでしょうか。

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんにちは~v-290

うちも基本は「とーちゃん大好きv-344」なので、おとーさんが居るときは、べったりです。
私しか家に居ないと、ヌイグルミとかボールを持ってきて
「遊ぼi-185」と寄ってはきますが、ちょっと遊ぶと飽きるみたいです。多分、おとーさんと遊ぶ方が激しいので、面白いんでしょうね。

まめこは異母兄弟は見つかりましたが、
一緒に生まれた兄弟はどこにいるのやら・・。
麿呂ちゃんは実の姉妹が見つかってうらやましいですv-393
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

