スポンサーサイト


2週間ぶりのドッグラン

今日は2週間ぶりにドッグランへ行ってきました!

来週は、もしかすると、凛太郎君に会えるかも?だし、
身だしなみのシャンプーをお願いしていたので、
どうせならその前に、汚れるだけ汚れておいで~~って感じで

そこのドッグランは、9月から3ヶ月間
「同一犬種集まれ!」という企画をやっていて、
今日の午前中はポメラニアンちゃんの時間帯だったんだけど、
「他犬種も」だったので、思い切って行ってみました。

それにしても、陽気が良くなったからか、
今まで行った中で一番混んでました~。
とにかく「人間が多い」とゆー感じで・・(笑

シャンプーの予約があったのと、
リードをはずして放り出した瞬間から全力疾走したせいか、
(おかげで今日はダッシュ!!の動画が取れませんでした・・・。あっという間に激走し始めたので・・・
ー∀ー ;
あっとゆーまにバテバテ状態になったのもあり、
30分くらいでドッグランを後にし、病院へジョギング急ぐ

また来週は「柴ちゃんデー」だから、行こうね、まめたん
【彼氏】に会えるかもよ~うふふ

そういえば、前回病院で言われた、足の付け根の「コリコリ」。
私もかな~~り注意しつつ、日々、グリグリして確認していたんだけど、
最近、見つからなくなり・・・。
いや、これが本当に無くなって見つからない、ならいいのだけど、
私の腕(?)が鈍っているとなると・・・と心配になり、
病院にいったついでに聞いてみると、どうやら本当に無くなったみたいですうきょ

良かったね、まめたん

P1000414.jpg P1000416.jpg P1000418.jpg

・・・・・本人(犬) おヤツの骨に夢中でした・・・・。

カメラ目線なのが、気になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い、わ~い良かったね~、まめたんv-341
コリコリさんは一体何だったんでしょうね。
うちもそうだけど何かと心配させてくれますよねv-390

まめははさんはまめたんをお家で洗わない派?
うちも今日お父さんがシャンプーしてくれました。
怪しい匂いを発していたので風呂場でとーちゃんと磨呂はバトルしてましたv-411
でもとーちゃんも随分と慣れてきて、磨呂のキャンキャン声も減ってきました。
でもシャワーはだめです。

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんばんは~v-290

コリコリ、無くなってほっと一安心です。ほっ
先生曰く「自然になくなっちゃうコリコリもあるので・・」とのコトでした。

麿呂ちゃんはお家でシャンプーしてるんですよね。
うちは、なんかあると、すぐ半そでが着られないくらいのミミズ腫れを作られるくらい暴れるので
怖くて、とてもとても・・・v-393
いつかチャレンジしようとシャンプー&バスタブ(?)は買ってあるんですが・・。
買っただけで満足してしまう、ダメ母ですv-406

よかったね。

コリコリがなくなって、本当によかったね。
病院のお薬も飲まなくていいだもん、よかったよかった。
まめこちゃんはお外シャンプーができるんだ、
いまだかつてお外で洗ったことがない、暴れん坊の楽です。
(だって、トリマーさん、咬んじゃうかも)
でも、お家シャンプーも全然なれなくて、
いつもピーピー泣きながら、虐待されてるーと訴えてます。

また、まめこちゃんの爆走シーン、動画してね。
楽しみにしています。

楽音さんへ

楽音さん、こんばんは~v-290

コリコリ消滅して、お薬生活にもならず
ほっとしました。なんだったんだろうな~、あのちっちゃいコリコリ・・。

楽君もお家でシャンプーなんですね。
まめこは病院に預けてきてしまうので、
おとなしくしているのか、暴れているのかは不明です・・。
今回は病院の方が「まめこちゃん、おとなしくしてましたよ~」と言ってくれたので、その言葉を信じることにします(^^;)

また次の日曜日、柴ちゃんデーがあるので、ドッグランに行く予定です。
次からは、カメラ用意してから放そうかな・・。
人やらワンコやらをかすめながら激走するので、
ちょっとヒヤヒヤなのですがe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめこちゃん、激走したんですね!
またまた柴ちゃんデーも楽しみですね!
足のコリコリ、いったい何だったんでしょう?
とにかく無くなってよかった!
まめこちゃん、いつかバスタブでの入浴姿を見せてね!
2、3回ほどモコと一緒に湯船に浸かった事があります。
38度くらいのぬるま湯でモコも最初は嫌がりましたが、
すぐに気持ち良さそうにしてました。
近いうちまた入ろうかなv-78
オヤツを手で一生懸命押えてガジガジしてるまめこちゃん、
カメラ目線のサービス精神も忘れずに偉いv-237

MOKOMOKOさんへ

MOKOMOKOさん、こんにちは(^^)

MOKOMOKOさん、モコちゃんと一緒にお風呂入ったんですね!そういえば、旅行の時の写真でも、モコちゃん、うっとりしていましたよね・・・。

まめこは、ちっちゃい水溜りとか、シャワーの水は大丈夫なんですが、
プールみたいな大きな水溜り(?)にはビビるみたいです。お風呂の浴槽、大丈夫かな~。
今度放り込んでみようかしらv-391

コリコリ無くなって本当によかったですv-406
またまたご心配おかけしてすみません。。。

はじめまして。
まめこちゃん、可愛いですねi-179
我が家でも豆柴の瑠璃を飼ってます。
子犬の頃のまめこちゃんの顔が瑠璃にそっくりです。もしかしたら親戚かもしれませんねv-352
まだ血統書来てないのでわかりませんが…

愛知の方でしょうか??
うちも愛知なんです。
またいつかオフ会などでお会いできるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いしますi-237

瑠璃ママさんへ

初めましてv-290
ご来訪ありがとうございます!

瑠璃ちゃん、まめこと似ていますね~。
瑠璃ちゃんの顔を見ていると、まめこが我が家にきた頃を思い出します。
ほんと親戚かもv-361
血統書が届くのが楽しみですv-341

あ、ちなみに我が家は埼玉ですー。
ちょっと遠いですが、いつか「生瑠璃ちゃん」に会えるといいな~。

リンク

初めまして。
先日は瑠璃ママがお邪魔しました。

可愛いまめこちゃんのブログを
リンクさせて頂きたいんですけれども、
よろしいでしょうか。

瑠璃パパさんへ

初めましてv-290
ご来訪ありがとうございます!

是非、リンクお願いいたします。
こちらからもリンクさせていただきますね☆
まだまだチビちゃんで可愛い瑠璃ちゃんの成長が楽しみですv-341
どうぞ、よろしくお願いいたしますm<_ _>m
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

