スポンサーサイト


アクシデント!

この前、凛太郎君に会えた日。

ルンルン気分で現地につき、
まめこがおトイレしたそうなのと、
車が一杯で駐車できるまで時間かかるかな~というので
先に車を降りた、まめこ&まめはは。

案の定、まめさん、さっそくウンチングスタイルに・・
そして、その「ブツ」を片付けている最中にも、グングンとリードを引っ張るまめこさん。

先日、ハーネスが擦れて(多分)はげてしまった体を気にして
当日はなれない首輪&リードだったのも災いしたのか、
なんと、「スルン」と首輪が取れてしまいました
一瞬 「アレ??」という顔をしながらも、
ワーイ自由になった~~~~とばかりに走り回るまめこさん・・・。

幸い、アジ競技場でワンコ飼いのエキスパートの方々が周りに居てくださったこと、
たまたま居た車が、気づいてずっと止まって待っていてくださったこと、
そして、まめこに、もう一度 「ウン意」が来たこと、
全てが 「幸い」 に転じ、 無事、まめこを捕獲することが出来ました。
良かった~~~~~~っ

周りに居てくださった皆様、この場を借りて、
本当にありがとうございました。。。。

思い出しても、ぞっとします。
そして、思い出しては怒ってます。(まめこに。 本人にとっては迷惑な話です・・)
ごめんね、まめたん。
おかーさん 「B型だよね?」と良く言われるんだけど、実は「根にもつO型」なの。。。。
(根にもたないO型のみなさん、ごめんなさい)
多分、しばらくの間は 「っは!!」と思い出すと怒るかも~。
すっかり忘れているクセに、別のことで怒っていると、「だいたいアンタは・・・」と過去のことまで
芋づる式に思い出し怒る、そんなお母さんを許してね・・・

P1000431.jpg

まめこ: 「・・・・・・・・・・まだこれからも怒られるでしか?!・・・・・・・・・」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸い、だったね~。

まめこちゃん、よかったね。車にぶつかったり、迷子になったり
したら大変でした。爆走したいお年頃だから、首輪がはずれて
嬉しくなっちゃったんだね。楽も恐ろしい思いを何度もしました。
まめこちゃんを怒ったりするのも、まめこちゃんが大好きだから。
まめははさんを心配させちゃだめだよ~。気をつけようね。

コワイコワイv-404
でもすぐ捕まえることが出来たから良かったですよね。
うちも初旅行の時道の駅で遊んでいて他のワンコに興奮した磨呂が走り出そうとして、お父さんがリードを引っ張ったんだけどなんとハーネスからきれいに抜け出してもう少しで逃走するとこだったんですv-393
でも洋服を着せていて風で服がめくれあがって視界をふさいだもんだから走れなかったんです。とーちゃんは「怖かった~」って冷や汗かいてました。
でもいつもこう良いことが重なるとは限らないし、お互い気を付けないといけませんよね。

根にもつO型の瑠璃ママですv-398
私も似たようなことありますよ。
まめこちゃん脱走は、大事に至らなくてよかったですね。
柴って脱走しやすいって聞きましたが…瑠璃も気をつけなくてはv-356

楽音さんへ

こんばんは~v-290
ほんと「幸い」でした。
自由になったまめこが走り出した瞬間、
「最悪の事態」が頭をよぎりましたので・・・v-393
何もなくてホッとすると同時に
「あんたって子はぁぁぁぁあああv-359」と
怒りがフツフツと沸いたりもします(笑

麿呂ちゃんのお母さんへ

こんばんは~v-290

麿呂ちゃんも、スルっとしちゃったことがあるんですねv-393ヒヤヒヤした気持ち、分かります。
友達の「あーちゃん」は、首輪が抜けようと、すぐ傍でじーーーっと座っているんですが・・・。
ハーネスをつけていようと、一瞬でも気が抜けませんね。今回はほんと、寿命が縮まった気がします。

瑠璃ママさんへ

こんばんは~v-290
瑠璃ママさんもO型なんですね♪嬉しい♪

柴はほんと脱走マニアだ、と聞きますよね。
男の子の方がマニアが多いらしいのですが、
うちのお嬢さんは、男子に負けないくらいの
脱走マニアなのかもしれません。。
ここ数日、散歩に行くだけでも、ドキドキします。。
そしてドキドキするたびに、この前のことを思い出し
一人で怒ってます。
。。。まめこは「きょとん」としてるだけですv-406

ここにも根に持つO型がいます(^_^;
まめママさんの言われることが当たってますよ。

でもまめこちゃんよかったね。凛太郎も今までに何回命の縮まる思いをしたことか(+_+)
まめ君の家でも脱走しました。 まめママが捕まえてくれたので、
難なく終わりましたが、家に帰れなくなるところでした(涙)

凛太郎ママさんへ

こんばんは~v-290

凛太郎ママさんもO型だったんですね!
仲間が増えて嬉しいです♪
みんなで根に持ちましょうね。ふふふ♪

凛太郎君、また脱走したんですかv-361
無事、捕まえられて良かったです・・・。
「自由」になると、うれしくなっちゃうんでしょうか?
困ったものですね。 まさか小八丸号ったら、
食い意地の他に脱走グセまで残そうとしているのでは・・・v-356
本当に無事捕まえられて、そして、凛太郎君や、ママさん・パパさんに会うことが出来て良かったですv-406
凛君も無事にお家に帰れて良かったねv-342

寿命が縮まりましたね~(>_<)
何事もなくてよかった!!
皆さん、経験してるんですね。
我が家は首輪すり抜けじゃなくて、
リードが手から離れて走り去ったことがv-12
《小さい時ですが...》
道路の手前で止まって戻ってきたので、
ホッとしたんですが←走られちゃったら、ついていけませんから(@_@;)

黒豆健太ママさんへ

おはようございますv-290

ほんと、初めての出来事にドキドキしましたv-393
健太君、道路の手前で止まってくれて良かったですね。
車が一番怖いんですよね。。
そういえば、うちも以前、お友達のワンちゃんとリードが絡まっちゃって、まめ父がぱっとリードを離した時がありました。
お友達のワンちゃんのパパさんが、ぱっと掴んでくれたので無事でしたが、その時のコトを思い出しました。
こっちはこんなに心配してオロオロしているのに、
本人ときたら「楽しい感」を全開に走っているところが憎いですv-406

わ~!とんでもなくコワい体験ですねv-404
実は2ヶ月ほど前、ちょっと体調の良くなかった紅はは、ぼ~っと散歩していたら、リードの持ち手がスルッ・・・キャ~~~まっすぐ行ったら50メートルで国道!でも瑠璃さんなぜか来た道を曲がって自宅に向かって一直線!!
「まだ『待て』覚えてないv-393

さいわい、小さい路地だったので、ピザの配達バイクを両手を振り回して静止しさせ、全力疾走できない瑠璃(このときばかりは足が悪い事が幸しました)を抱きかかえました。

帰り道は自分の集中力の無さに号泣です。。。

B型はウジウジ考えて、胃潰瘍になる確率が1番多い血液型なんですよ・・・しばらくは散歩がコワかった紅ははでした。

紅ははさんへ

こんばんは~&ご来訪ありがとうございますv-290

はいー、怖かったですv-406
自分が車に引かれそうになったより、怖かったですv-406

紅ははさんも怖い思いをされているんですねv-393
本当に国道方面に走らなくて良かった。
バイクが止まってくれて良かった。。

瑠璃ちゃんを抱きかかえた時の安心した気持ち、
そしてその後に自分を責めてしまう気持ち、
多分、私がまめこを抱きかかえた時と同じなんじゃないか。。と思います。
あ。。私の場合は 「首輪がはずれたからって、うれしそうに走り回って、このバカチンがぁぁ~~v-359」という
自分勝手な「怒り」もありましたがv-356

これから気をつけねばv-393

まだまだ「後遺症」はあって、散歩が怖い日々が続いています・・・v-395
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

