スポンサーサイト


おめでとう、まめたん

とうとう今日はまめこの1歳のお誕生日です

山ほど積まれた仕事に後ろ髪を引かれながらも
ダッシュで帰宅ジョギング絵文字名を入力してください

とはいえ、帰ってきたらもう7時。。。

せっせと晩御飯&まめご飯を作り、宴の始まりです!

今日は大人になったお祝いということで、
まめご飯にも牛さんが入りましたよ!

P1000478.jpg

がっついてます・・・。

この後、みんなでお散歩に行き、帰ってきたら、今度はケーキです!

P1000479.jpg

わー、お誕生日会っぽいよね!
本当はまめこも入れて写真を撮りたかったんだけど、
もーがっつきまくって、ろうそくの炎で燃えてしまいそうだったので諦めました・・。
おかーさん、こんな誕生日ケーキなんて、ここんとこご無沙汰よぉ。

P1000482.jpg

まめこ: 「おかーさん、その初めて見る、おいしそーなものはナンですか?」

P1000485.jpg

しっかりと、お手、おかわり、待て をしています。

「よし!」という合図と共に、やはり、がっつくまめこさん・・・

P1000486.jpg

あーぁ、「まめこ、淑女への道」は、まだまだ険しそうだね

とはいえ、無事に元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来て良かったよね

ワンコ飼育初心者の私としては、まめこを迎えてから数日というのは
ドキドキの毎日でした。
土日はぐうたら三昧だった母を、土日も「やや」早起きに変身させてくれました。
(まめ父が一番驚いています。。

ワクチンを打とうと、初めて連れて行った病院で、
さっそくお腹に虫がいると言われ、お薬生活。
ワクチン終わって、ほっとしていたら、皮膚炎で頭に穴ぼこで、お薬生活。
初生理がなかなか終わらず、お薬生活。
オマタをペロペロしすぎでお薬生活。
思い起こせばお薬生活な毎日でした。

1歳を境にどんどん健康になって、1回でも多く、お誕生日のお祝いが出来たらいいなぁ、、と思っています。

まめたん、お誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう。
そしてそして、明日からも又よろしくね

・・・なーんて、感慨深いまめ母を横目に、まめさん、ビリビリ雑誌を噛み千切ってます・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめこさん
1歳のお誕生日おめでとう♪
ステキなお祝いをしてもらったのね(*^_^*)
ケーキも、美味しそう\(^o^)/
1歳までの一年間は、過ぎてしまえば
いい事も悪い事も全てがいい思い出ですね。
これから先、毎年こうやってまめちゃん家族が
全員揃って元気にお誕生日のお祝いが出来ますように!!

ちょっとくらいヤンチャなほうが...ねっ(~_~;)



おめでと~♪

まめこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
1歳の一年も健康で楽しい年になりますように。
牛肉入りご飯、お誕生ケーキ美味しかったね(^O^)

まめぱぱさん、まめままさん
まめこちゃん、元気でお誕生日迎えられておめでとうございます。
これからも楽しいことや嬉しいことがいっぱいありますように ☆(^▽^)v
淑女への道・・・元気な女の子でいきましょう(^ー^*)

おめでとう☆

まめたん、お誕生日おめでとう。やっと1歳になったんだね。
とっても美味しそうなご飯にケーキで、満足だった?
お薬生活が続いたこともあったけど、これからは元気はつらつで
毎日楽しく暮せると良いね。淑女もいいけど、やんちゃ姫も
可愛くて好きよ。

まめこちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
ケーキを凝視してるまめこちゃん、かわいいですねv-353
我が家の瑠璃もお薬生活が続いてますが、早くまめちゃんのように元気いっぱいになってほしいです。

1歳のお誕生日おめでとうございますv-407
まめこちゃんご馳走たくさん食べられて良かったねぇ~v-341まめママさんもこの日を無事迎えられてホッとしてると思います。これからも楽しいまめこちゃん情報お待ちしてますね(笑)

一日遅れ、すみません まめたんお誕生日おめでとう
また来年も、豪華なご飯もらえますように。。

黒豆健太ママさんへ

ありがとうございますv-343

まめこは最初からやんちゃで、
1歳になる頃には落ち着くかな~なんて思っていたのですが、どうやらその考えは間違いだったみたいですv-406

でも、そうですね。
ちょっと元気なくらいの方が安心ですよねv-341
急に淑女になってしまったら(ということはありえないだろうけど)、それはそれで寂しいかもしれませんv-290
元気で居てくれれば、それでいいです!

凛太郎ママさんへ

ありがとうございますv-341

色々ありながらも、無事、この日を迎えることが出来て
ほっとしていますv-290
これから先も楽しくHappyな毎日が送れるといいなぁ。。あまり、ヒヤヒヤすることや寿命が縮まるようなコトは止めて欲しいですがv-356

そういえば、リードで擦れていた場所は、
あっという間に治りました!
とはいえ、相変わらず次々に生傷を作っていますが。。(笑

楽音さんへ

ありがとうございますv-341

やんちゃ姫。。。いい響きですね。
いただきです!
これからは、淑女への道 → 元気が一番!にシフトしてみようかと思います。
元気が一番、元気があれば、なんでも出来る!
って、誰かさんが言ってましたもんねv-290

瑠璃ママさんへ

ありがとうございますv-341

2ヶ月だったまめこも、やっと1歳・・。
長かったような短かったような・・。
でも、充実した10ヶ月だったと思います。
瑠璃ちゃんのブログをみるたびに、まめこが我が家に来た頃を思い出しています。
そろそろお散歩デビューかしら??

まゆさんへ

ありがとうございますv-341

はい、本当にほっとしていて、
なんとなく達成感っぽいものがあります。
まだまだこれからなんですけどねv-356
まゆちゃんの最近の写真を見てきましたが、
なんかキレイ系ですね~~。
羨ましいです!

まおねぇへ

ありがとうございますv-341

ちなみにケーキは 1/4 まめこ、 1/4 まめ父、
2/4 (つまり半分)私が食べましたv-290
豪華なご飯も美味しそうだったので、つい、
「ねー一口ちょうだいよ~」と言ってしまいそうだったです。
アブナイ、アブナイ・・・。
疲れていると何をしてしまうかワカラナイので(自分が)気をつけないといけないなーなんて思った1日でもありやした。

ギャー、遅れちゃった~v-404
遅くなりましたが、まめたん1歳のお誕生日おめでとうv-308
ご飯はお肉だったのねv-341
(まめごはんと書いてあったから『えっ、豆ご飯にお肉?』って勘違いしたバカな母)
おいしかったでしょ~v-411
ケーキも何とも大きなケーキだね。v-384
これは3日程かけてゆっくり堪能できそうですね。
まめたんとの生活の始まりは病院とお薬がつき物だったようですが、これからは体もしっかり出来て元気に過ごしてくれることと思いますよ。
2歳までの1年間はまさに「ギャル」ですからv-396
いっぱい楽しい想い出作ろうねv-363

1歳の誕生日おめでとうv-10
おいしいごはんにおいしいケーキv-237
まめこちゃん、無我夢中で食べてますねv-218
1歳の誕生日は感慨深いものがありますよね。
まめははさんと同じように私たちもモコを
迎えてからは生活が一変しました。
「育てる」という責任感って大変だけど幸せでも
ありますよね。
まめこちゃん、これからもオテンバ全開で元気に
育っていってねv-237

麿呂ちゃんのお母さんへ

ありがとうございますv-341

ケーキは意外と小さくて、その気になれば
はは一人で食べきれるくらいの大きさでした。
(実際、半分食べました。笑)
次はクリスマスかお正月にでも、またケーキを買おうかな~。
あ、「まめこに」ですよ! 決して自分の為では・・・v-356

うちのまめこも麿呂ちゃんのようにお笑い系なので、
これからもますます私たちを楽しませてくれると思います。いつか、麿呂ティンとコンビを組んでデビューさせましょうか?!(笑

MOKOMOKOさんへ

ありがとうございますv-341

ほんと、まめこが我が家にやってきてからの10ヶ月、
生活が一変しましたね~。
とりあえず、無事1歳を迎えることが出来て
ほっとしています。
疲れて帰ってきても、まめこの顔を見ると、心が癒されますv-290
かなーーーり私のストレスを取り除いてくれていると思います。
モコちゃんもきっとそうですよねv-341
元気な毎日を送ってくれれば、多少のオテンバ振りは
見てみぬふりをしようかと・・・(^^;

お祝いありがとう

先日は、楽の6歳のお祝いをありがとうございました。
まめこちゃんはまだ1歳、5年も先をいく楽です。
6歳ともなると、ずいぶん落ち着くもので、
チビ犬の頃の楽が想像できないほどです。

まめこちゃんのケーキがあまりに美味しそうなので、
楽にも小さいのを買ってやりました。
だから、まめははさんありがとうって、楽が。
これからもよろしくね。

楽君へ

楽君、お礼をありがとうv-290
美味しいとうれしいが一杯なお誕生日を迎えられて良かったね♪
これからも元気で楽しいが一杯な毎日を過ごしてね♪
楽しみにしています。こちらこそ、これからもよろしくね♪
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

