スポンサーサイト


カッパ着てみました

今さらと言えば、今更ですが、
まめこに合羽を買ってみました。

P1000514.jpg

「かわいぃ~~
「すてき~~~

と褒めちぎってみたのですが、本人とってもイヤがって居る模様・・・。

P1000516.jpg

とことこと、自らケージに入り、こんなぶちゃいくな顔でふてくされていますぷぷ

そういえば、ヒートの時に最初におパンツをはかせた時も、
自らケージに入り、座り込んでいたっけ・・・。
服を着させられると、どうも固まってしまうみたいです。

ちなみに、ふてくされながら入っているベッドは、冬用に買ってきたものなのですが、
やっぱり小さかったですね・・・

もう一回り大きいのを買わなくちゃ。。。だなぁ。。。

今日、合羽&ベッドを買ったホームセンターに、
クリスマス用の洋服もありました。
トナカイの洋服に釘付けになってしまった私ですが、
お耳が出る隙間が無かったことと(合羽もそうですが、頭にすっぽり系は無理かも・・・)
サイズが4号までしかなかったことで、やむなく断念

とりあえずは、この合羽に慣れてくれるといいんだけどなぁ。
。。。と今はお気に入りの座布団の上でフテ寝中な、まめこさんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(^_^;)
まめこちゃん、固まってますねー(^・^)
けっこう、お洋服を着ると固まるコは多いですよね。
我が家も、最初は固まってましたよー!!
でも、毎日着せるうちに慣れてきました(*^^)v
あっ!!でも...
合羽のカサカサいう音は、いまだに慣れないようです(-_-;)

まめたんカッパさんかわいいよ~v-10
でもいやなのかな~。こんなもの着て外に行くなんて考えられな~い!って感じかしら。
小さめカドラーもいい味出してるぅぅ~~v-398
まめははさんにとってまめたんはいつまでも小さなまめたんのままなのかしら。
磨呂は洋服にはなれつつあるけど、多分被り物は無理だと思います。

黒豆健太ママさんへ

ええーー、健太君も固まっていた時期があるんですか?(@@;
いつもバッチリ決めていたので、最初から抵抗が無かったのかと・・・(^^;
まめこもお洋服に慣れてくれる日が来るんでしょうか・・。多分、私の方が根負けしそうですv-393

麿呂ティンへ

麿呂ティン、褒めてくれてありがとうv-344
私はとーーーーてもイヤで、「早く脱がせて光線」を
おかーさんに送っていたんだけど、
おかーさんは、ニヤニヤしながら見てるだけ・・v-393しかも、最近、二言目には「あんたももう大人なんだから・・ブツブツ」とか言うくせに、
こんなちっちゃいベッド買ってくるしv-359
でも、まーおいしーものくれるし、ちょっと位はガマンしようかな。
麿呂ティンのおかーさんは優しそうだし、
お料理も上手だから、うらやましい。。
近所だったら麿呂ティンちに家出するのにな~

まめこちゃん、せっかくかわいいカッパなのに
嫌なのかな??
モコもカッパは大嫌いなんです・・。
クリスマス用やお正月用の服が販売されてますよね~。
トナカイ姿のまめこちゃん、見てみたい~。
年賀状用にモコに牛の帽子を買おうかなと思いましたが
1400円の値札を見て止めました(笑)


MOKOMOKOさんへ

こんばんは~v-290

モコちゃんもカッパ嫌いなんですね(>_<)
興味はある・・・というか、「おもちゃ」という感じで
ブンブン振り回したりはするのですが、
やっぱり着せると固まりま(^^;
トナカイは夢のまた夢ですね~v-393
しかしホント、ワンコグッズはお高いですよね。
あ、これいいかも~?と思っても、値札見て断念・・・
我が家もよくあります(笑

合羽

まめたんも嫌いですか。うちの瑠璃も買ったんですけど興味すら持ってくれません。やっぱりカサカサ音が嫌なんですかね。

瑠璃パパさんへ

こんばんはv-290
瑠璃ちゃんもカッパ嫌いなんですね。
どこのワンコも一緒ですね~。
とはいえ、雨の日も散歩に行きたがるまめこさんなので、なんとか慣れて欲しいものです・・・v-393
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

