

毛布とまめこと富士山

日に日に寒くなっていますね。
今日はお天気だからちょっとマシだけど。

寒い空気の澄んだ日は、会社の窓から富士山が見えます。
意外に大きく見えるので、写真を撮ってみたんだけど、
写真にすると小さいのよね・・・。

P1000521-2.jpg

お天気の日は、夕方、「太陽に吠えろ!」のような夕日を見ることができます。
辺りがオレンジ色になってキレイですよ

逆を見ると、紅葉がキレイです。
ちょっと霞んでいますが、国会議事堂とパチリ。

P1000520-2.jpg

景色がいいので、心は癒されるんですが、窓際って寒いです。。

家では、今冬も地球に優しく設定18度の暖房を入れているので快適です♪

そんな中、まめこさんは、毛布にばっかり乗っかってくつろいでいます。

P1000498.jpg P1000509.jpg

あまりにも気持ちよさげに眠っているので近づいてみると・・・

P1000499.jpg

「気持ちよく寝てるんだから、邪魔しないでもらえます? 
っていうか~、私のブログなのに、なんで私の写真が最後なの?!」

と言わんばかりのぶちゃいく面を見せてくれます。

さー、まめさんが家族になってから満11ヶ月を向かえ、来月は祝・1周年記念です!
その前にはクリスマスもあるし、まめ父&まめ母の結婚記念日もあります。
年末には毎年恒例の友達夫婦との年越し鍋パーティもあるし。
12月は色々出費がかさみそうです
富士山見ながら、もうひと頑張りするか


コメントの投稿

非公開コメント

まめははさんは東京までお仕事に行っているんですか?
スゴ~イ!(田舎者)こんなビル街でお仕事なんて、ドラマみたいですぅv-55
でも通勤大変そうですね。
結婚記念日に家族記念日と、12月はお忙しそうですね。でも楽しいことばかりだから良いですよねv-341
忙しい時期ですがまたブログにアップして下さいね。
楽しみにしていますv-363

麿呂ちゃんのお母さんへ

おはようございますv-290

はい、毎日通ってます。。まー埼玉だから通勤範囲内、ですがi-229
埼玉に引っ越してきて通勤は大変になりましたが、
おかげでまめこに出会えるコトが出来たので
まー良かったかな、なんて思ってます。
まめこには寂しい思いをさせてしまっていますが・・v-393
12月は美味しいものを食べまくりたいと思いますv-290

毛布

一番最後の写真のまめたんが良い表情してますね。
うっとおしそうなのが伝わってきます。
血統書が届いたのですが、まめたんが瑠璃のおばさんだということがわかりました。
びっくりです。

わぁ~い(^・^)
日記が更新されてる~v-218

まめ家は東京?→埼玉で、まめこちゃんと出会えたんですね!!
我が家は埼玉→東京で、健太と出会えましたv-22

来月は、嬉しい記念日がいっぱいですねv-238
日記、楽しみに待ってます(^_^)v

“記念日”と言う言葉にチョッピリ敏感な紅ははですv-397

紅ははもすご~く寒い日の通勤電車から富士山を眺めますよ。
この写真を見ると、まめははさんのいる所と紅ははのいる所は意外と近い??

紅と瑠璃も今や“毛布命”です。
「ストーブ点けて」と毎日アピールです(でもかわいいです)v-398

瑠璃パパさんへ

こんばんはv-290

親戚だったんですね!
瑠璃ちゃんのおじいちゃまの小八丸号は子沢山らしいので、親戚もたくさんいそうですね!
凛君のパパも小八丸号ですしv-290
まめこは異母兄弟は見つかったのですが(モコちゃん、種君)一緒に生まれた兄弟にまだ出会えていませんv-393
瑠璃ちゃん、兄弟に会えるといいですねv-352

黒豆健太ママさんへ

こんばんはv-290

暑いといってはさぼり、
寒いといってはさぼっている私ですv-356

健太ママさん、埼玉の方だったんですね。
うちは東の端っこです。
私は東京生まれの東京育ちだったので、初めての埼玉なのですが、住めば都、なかなかいいものですね~。
たま~~に、こっそり東京に戻る夢なんて見たりしてますがv-398

紅ははさんへ

こんばんはv-290

記念日にちょっと敏感、、つい笑ってしまいましたv-290
東京タワー百景、見ました~!
ほんと近いかもしれませんね。
私が働いている部屋の対角線上にある社長の部屋からは
東京タワーが見えます。
あまり会社に居ないくせにもったいないです。。。
なので、たまに勝手に入って、東京タワー見たりしてますv-218

毛布でくつろいでるまめこ嬢、幸せそう(^O^)
ウチのモコも毛布大好きです。血筋!?(笑)
毛だらけになりますが・・v-40
1周年記念、楽しみですね!
・・っとその前にクリスマスもv-266
話は変わりますがまめこ嬢の毛色がとっても好きですv-10

MOKOMOKOさんへ

こんばんはv-290

モコちゃんも毛布大好きv-344なんですね!
最近はまめこ用毛布ではなく、人間用の毛布が大好きで
毛布を出すと即効で乗ってます。

まめこの色は、来たときよりもますます赤が強くなりつつあります。
白とも赤とも言えない中途半端な感じですが、
私たちもとっても気に入っていますe-266
白は膨張色だから、もうちょっと赤が入った方が
引き締まってみえるかな・・・v-397
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

