スポンサーサイト


久しぶりの有給

今日は、まめはは、久しぶりの有給Getです

で、初めて、いきつけの近所の若おかみさんに誘っていただき
久しぶりにまめ父以外の人を乗せ、でランチへ

やっぱ日本人は米でしょ、米!!
という感じで、基本パンより米好きな私ですが、
焼きたてのパンを食べられるとなると話は別です。
ちっこい焼きたてのパンを、その都度運んでくれる、
ちっこいもの&焼きたてが好きなまめははには大好物です。

ということで、、、、
写真を撮るのを忘れ、女二人、ひたすら食べまくってきました!
お気に入りのお店には足しげく通う私。。
誠に勝手ながら、次のまめ父の休みの日はそこでランチに決定です

まめこのお留守番タイムは、いつもの半分以下。
なので、帰ってきても怒らず、おだやかな感じがしましたたはー

P1000531-2.jpg

「おかーさん、今日は早かったですね。 でも、、、何やらおいしそうな匂いがするんですけど・・・
はっきり白状してくださいっ!!バシッ!!」

ごめん、、、一人で美味しいもの食べてきちゃった・・・顔文字1(背景黒用)

そんなまめこさんをなだめつつ、二人でお昼寝
これまた至福のひと時です。

夜になり、ご飯が終わった後、
最近、恒例になりつつある、まめこを庭&カーポートに放置
案の定、一人でかっとばしてます
庭といっても狭いし、私的にはリビングでかっ飛ばした方がいいのでは・・・?と思うんだけど
多分、「外」ということが、「狭さ」を超えて嬉しいのかな。
お庭でうんPをしたところで、家に中に強制送還。
ほっとくといつまでも帰ってこないからね

帰って来たまめこさん、満足気にベタンとしてます。

P1000534-2.jpg

お・・・・ちょっと眠そう・・・・・。
今日は早く寝てくれるといいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめたんはいつ見てもかわいいな~♪
お庭でダッシュしてるの?
お外ってのがなんとも気持ちが良いんでしょうね。
まめははさんもおいしい物食べて来られたようで、良かったよかったv-424
我が家も昨日「おいち~」を堪能してきました。
磨呂は車で待っててもらいましたが...
まめたんも『車で待てるから一緒に連れて行って!』って大きな声で訴えてごらん!

まめちゃんちは、お庭があるんですねー!!
いいなぁ。
お庭だと、爆走しても安心ですよね♪

我が家はマンション&狭いベランダなので、
健太はちょっと可哀想かな...(T_T)

まめははさんは、美味しいものを食べに行かれたんですね~(^_^)v
焼きたてパン...もしかしてそれはv-273サ●マ●ク!?



麿呂ちゃんのお母さんへ

最近、ますます「お外命」なまめこ様ですv-356
ハーネスをつけるのを嫌がり、最後まで逃げ回りますが、玄関でいつも観念してつけさせます(笑
まー敷地内なので、何も着けなくてもいいのですが、
「外に出るならハーネスが必要なのよっ」を教え中です。

麿呂ちゃんのお母さん、また、美味しい!をしてきたんですね!いいな~、カニ・・・。
うちもお取り寄せでもしようかしら・・。

黒豆健太ママさんへ

庭、といっても、リビングよりもせまーーーいんですよ(^^;
まー嬉しそうに走ってくれるので、良しとしますv-290
まめこが小さかった頃は、門扉の下の隙間から頭を出したりしてたので(リードつけていました)
ノーリードで放すのは、ちょっと躊躇したのですが、
太ってくれたおかげで、もはや隙間からは出られなくなったみたいで安心です(笑

パン屋さん、まさに健太ママさんのおっしゃるお店です!!すごい!! ・・・見てました?(笑
あちこちにあるみたいですね。
あ~思い出したらお腹すいてきた~~!

まめたん良かったね

まめははさんが早く帰ってきて、留守番の時間が短くてよかったね。最後の写真はまめたんの達成感を感じます。

瑠璃パパさんへ

平日は、ほとんど一人でお留守番が多いので、
早く帰って来た&走り回って満足だったと思います。
この日は案の定、早く寝ましたv-389
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

