

初めてのクリスマス

昨日は、まめこが我が家にやってきて初めてのクリスマスでした

去年の今は、まだ、まめこは家に来ていなかったんだな~~。

バタバタしていて、ケーキのお取り寄せを頼むのを忘れ
プレゼントを買いにいくヒマもなく、
とりあえず仕事帰りのまめ父に、ワンコ用のクリスマスケーキを
ホームセンターで買ってきてもらいました。

P1000548.jpg

かわいいの

仕事からバタバタと帰宅し、まずは自分達で乾杯
今年は買えないと思っていた、近所のケーキ屋さんのケーキが買え、ほっと一安心。

↓↓ 人間用はコチラ ↓↓

P1000551.jpg

元々、ショートケーキがあまり好きではない私ですが、ここのは別!!
。。。だったんだけど、なんだか今年のケーキはイマイチでした・・・(スポンジが) 残念

ご飯が終わり、まずは、まめこさんのケーキタイム。

P1000549.jpg

・・・真剣です。 めったに拝めない真剣さです。

P1000550.jpg

とりあえず記念撮影を無事に済ませ、この後、半分に切ってあげました。
(残り半分は今日に)

心残りはプレゼント。
あと3日で、まめこ1周年記念です。
28日は、今年は日曜日で大掃除(もどき)をする予定なのですが、
合間を縫って、買い物に行こうっと

関係ないけれど、今日の「アメトーク」は「家電芸人」が出るそうで。
家電大好きな私としては、
「もしも、私が芸人だったら、この番組に出れるのにぃ~~~っ!!」なんて思ってみたり。(おぃ)







コメントの投稿

非公開コメント

まめたんクリスマス初めてだったんですね。
ケーキをガン見するまめたんがまたかわいい~~v-10
でもまめとーさんもまめたんにあまあまですな~v-398
28日は「家族記念日」なんですね。
おめでとうございますv-424
と言うことはまたお祝い?v-384
まめたんご馳走食べ過ぎてお腹壊さないようにね。
あと数日でお正月だし..
我が家も大掃除が思うように進みませんv-356
お互い頑張りましょうね

有難うございました☆

凛太郎に誕生日のお祝い有難うございました。
5歳になりました、まめこちゃんの1歳が懐かしいです。

まめこちゃん、楽しい、美味しいクリスマスでしたね~♪
可愛いワンコケーキ、真剣になるのわかりますよね。

まめははさん、TVを買われたのね、いいなぁ~。
年末年始は寒そうな予報だから、お家でTV三昧のほうがいいかもですね。
お風邪など引かないように大掃除頑張ってください。
ちなみに我が家は大掃除の予定なし(汗)

麿呂ちゃんのお母さんへ

クリスマスと家族記念日が4日しか変わらないので、
来年からはひとまとめにしようかと・・v-398
大掃除、全く進みませんv-393
私はほんと、お掃除が大の苦手なんですよ・・・。
まめ父はお掃除が激上手なので、まめ父に期待!です。
とはいえ、キッチンくらいは自分でやらないとね。。
はぁ、、今からブルーです。

凛太郎ママさんへ

食べ物を前にしたワンコって、本当に真剣な表情になりますよね。何回見ても、笑ってしまいますv-290
凛太郎ママさん大掃除無しですか?
それはきっと普段からキレイになさっているからですね。
いいなぁ。。。
うちは、掃除機をかけてもかけても(。。。すみません、そんな頻繁にはかけていませんでしたv-356
まめこがすぐに汚すので、いつも散らかっている状態ですv-393
大掃除をしたところで、また、すぐに汚されると思うと
やる気半減ですが、とりあえず頑張ってみますv-91

ケーキ

我が家にはクリスマス、ありませんでしたe-350
犬用ケーキって、おいしそうですね~

私もショートケーキ苦手です。
生クリームとスポンジの組み合わせがどうも甘すぎて…
おいしいとこのはおいしいんですけど。
同じ店でもその時によってスポンジがおいしくないってありますよね~

瑠璃パパも家電、大好きです。
お店に行く度家電カタログを持って帰ってくるので困ります。
明日もビッグカメラに行くとか言ってます。

かわいいケーキですねv-237
ケーキをガン見しながら普段以上にヒビシっと
お座りするまめちゃんの姿はモコにソックリです(笑)
アメトークの家電芸人コーナー、面白いですよね。
今回のやつは録画してるので正月に観ようかな。
今日は、まめこちゃんが来て1周年記念ですか!?
きっと今頃はお祝い中かな?v-10
素敵な日になりますようにv-266

瑠璃ママさんへ

犬用のケーキでも、人間も食べられる、というものを前回購入してみたのですが、なかなか美味しかったですよ!もっと味が薄いのかな~~と想像していたのですが。。

瑠璃家はビックカメラ派なんですね。
私はヨドバシ命v-344です。
ストレス溜まると、徘徊して解消していますv-221
ただ、埼玉には店舗が無いので、最近は別の電気屋さんに浮気中ですv-356

MOKOMOKOさんへ

あんなに楽しみにしていたのに、睡魔に勝てず・・・e-261 アメトーク見られませんでしたv-406私も録画しておけば良かった。。
私もきっと自分が気になっているものならば、かなり熱く語れますよ! 一緒に行った友達がつい買ってしまいそうになるくらいに(笑 無駄なことに力を注いでいます。

28日は、クリスマスをしたばかりだったので、特には
何もしませんでした。
でも、まだプレゼントをあげていないので、吟味中です~v-290
プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

