

2歳になりました

退職のバタバタの最中、無事、まめこさん2歳のお誕生日を迎えました。

P1000751.jpg


ケーキ 今年のケーキはこちら ケーキ


去年と同じところで買ったので見た目は同じですが、今年はレアチーズケーキです。

P1000752.jpg


は、早く食べさせて・・・・じゅるる


今年も無事にお誕生日を迎えられて、とりあえずほっとしています。
2歳になった翌日で私も仕事終了。
ということで、毎日2人でグータラな生活を満喫しております

P1000734.jpg


「まめこです。どーですか?ちょっとオトナのオンナな感じがしませんか?ウフフ
2歳のまめこもよろしくお願いいたします


久しぶりに・・・

「もうすぐ夏ですね~」なんて言っていたきりご無沙汰し、すっかり秋紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†ですねぇ・・・アップロードファイル
一応、一家全員無事生存しています

実は長年勤めていた会社を退職することになり、バタバタしてます。
あ、、、、
【仕事】でバタバタしているのではなく、【送別会】という名のついた【呑み会】で・・・たはー
しかも自分のだけでなく、9月末で退職された方のもあるので、Wで忙しいです。

とはいえ、【誰が企画するか?!】の違いで集まるメンバーは一緒なんですが・・・うーむ…
その「呑み会」は12月くらいまで続きそう・・・

この後、一瞬「扶養家族」〔念願!!!)になり、ちょっとゆっくりし、
来年の秋くらいから再始動しようかなーという感じです

今後も「働く」コトは間違いないので、とりあえず、ながーーーい休暇(無給だけど)を取り、
その間、まめこさんとの生活を(←本当か?!)充実させる予定です

そうそう念願の冷蔵庫、買いました
それからも買う予定です(今後の通勤用)
とりあえず、自分の収入があるうちに欲しいものを買っておかないと・・・・。

と、物欲の塊になっている今日この頃。

そんな私を、ちょっとオトナになったまめこさんが、
座椅子で呆れた顔して見ています。

グータラ生活になったら、もっと、更新できるかなぁ・・・・・・

久しぶりの更新はとりあえずの近況報告でした

やばいやばい

一ヶ月以上もサボってしまったぁぁぁああああ orz

梅雨というじめじめとした季節にどっぷりと浸かっていましたかお

さぼっている間、先日会社の休みがあったので、ディズニーシーに行ってきました
P1000701.jpg
10数年ぶりのディズニー。しかもシーは初体験です!!
オンナ二人、遊びまくって帰ってきました。
いい気分転換になりました~

これから梅雨が明けると、今度やってくるのは真夏
またまた「流れるプールで一日流れていたい病」がやってくる季節です。
生き延びれるかなぁ~

そうこうしている間に、まめこさん、3回目のヒートがまもなくやってくる予定です。
そしてうまくいけば来年には、まめこさんをお母さんにしてあげられるかもかも・・・・???
まだまだ未定ですが
近所にまめこの伴侶となってくれるナイスガイが居てくれるといいのだけど、
周りも女の子ばかりだしなー。
お里帰りさせるかもしれません。
まだまだ未定ですが
バッグに詰め込んでで行くことになるかも。

なんて、色々と来年のことを考えながら、ワクワクしている私です。

P1000686.jpg

まめこさんは、お父さんの腕でまったり、まったり・・・


P1000690.jpg

かと思えば、「甘栗むいちゃいました」(鼻)に、クリームをべったりとつけてみたり・・

明日から6月

早いもので明日からは6月なんですね。
もうすぐ夏! 夏といえばボーナス! うふふふふふ(^m^)
でも。。。。
夏の前には、あのジメジメした梅雨が来るんですよね~
ユウウツです・・・。


話は変わって、ある日、いつものように朝起きて下に降りていくと・・・。
座イスにも、座布団にも、そして布団の上にもまめこさんが居ません。

まー、お父さんの布団にもぐりこんでいるんだろう、と予想はしていました。
それでも、いつも私が降りて行くと、どんなねぼけまなこであっても
最低限、布団からは出てきたものなのですが・・・。

・・・・・待てど暮らせど出てこない

「あの~、まめこさん・・・・・?」と思い切って名前を呼んでみると
「もぞもぞっ」と音が。
やはり布団だったか、と思い、布団を見ると・・・。

P1000681.jpg


あれ? まめさん、どこ???



P1000681-2.jpg


いたっ!!!・・・ってイヤだ、この人(犬)顔しか出してないよ・・・(--;)

 しかも寝ぼけモード全開だし・・・うーむ… 


ちなみに、このまま数分固まって(寝て?)いました。

まー、ご飯の用意をし始めたら、そそくさと起きてきましたが。

どうしても「ピチピチの1歳」とは思えん・・・・(-。-)ぼそっ



日が変わって、、、

最近、やや暑い日もあり、夜、帰ってきてから寝るまでの間、窓を開けているのですが、
シャッターを開けると、窓の外が気になるまめこさんです。

P1000687.jpg


レースのカーテンの向こうに行ったきりなんですが、なぜかいつもお尻だけプリっと出しています。
なんで??









月刊まめこ?

早いものでもう5月ですね~。

あれ?そういえば今年って「4月」ってありましたっけ??

・・・・・・・すみません、さぼってました苦笑汗

あまりの(自分の)さぼりっぷりに、いっそのこと、2009年のカレンダーから4月を消してしまいたいくらいです

3月末に友達が子供2人を連れて遊びに来ました。
ピカピカの一年生ハル(♀)と、ピカピカの(?)1歳児カナ(♂

最近のまめこさんは、家に自分が知らない人が来ると吠えまくるので
ちょっとドキドキだったのですが、
最初にオヤツを握らせ、食べさせたおかげで、吠えまくることなく、あっさり仲良しほっ

P1000651.jpg


 自分のお部屋に招き入れるまめこ  


やはり本能なのか、女の子のハルさんよりも
男子であるカナさんに夢中

あ・・・・この写真でお気付きかもしれませんが、まめこさん、服着てます。

P1000656.jpg


  「似合う?」


これ、そのお友達のお土産なんです。 
前回いただいたお洋服は、太マッチョなまめこにはピチパツだったのですが
今回はサイズもぴったりだったからか、本人も気に入ったようで、ずっと着ていました。

そういえば、最近カッパも抵抗なく着るし、
あなた意外と服好き・・・・・・・???

よし、じゃーおかーさん、もうちょっとお仕事頑張って、新しいお洋服買ってきてあげるからね

・・・でも、もう辞めたいんだよね。あっさり、くじけたらゴメン土下座
その時はおとーさんに一緒にお願いしてあげるからね




プロフィール

まめこはは

Author:まめこはは
名前:まめこ
犬名:小純姫号
(父:小福丸号 母:小玉姫号)
誕生日:2007.10.29
毛色:白(見た目ベージュ・きつね風)
好きなこと:お父さんの顔をペロペロ、食べ物全般、うさちゃん
キライなこと:掃除機の音

3歳になりました♪
6.7キロ、、、300gスリムになりました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

